« 2011年3月 | トップページ

2011年5月

2011年5月 4日 (水)

ご無沙汰なお知らせ

久々にこちらに書き込みしとります。 3.11の地震で傾いてしまった自宅に住めなくなって1ヶ月以上が経ち、ようやく不便ではあるけれど仮住まい生活にも慣れてきたました。いや、慣れんといかんゾとゆー気構えができました。 (最近は毎日カメムシと格闘しとります。どっから湧いて出てくんだ?コイツら) その節はご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。 そして、色々と気遣ってくださり、どうもありがとです。 励ましの言葉や支援物資、どれだけ勇気づけられたことか…。 行政や弁護士、業者との話し合いやら、同じように被災したご近所さんたちとの打ち合わせなど、まだまだやることたーくさんあって、頭パニック状態(妻は脳味噌の容量がチbitなんで、ことあるごとにピグモン降臨しとります)ですが、少しでも早くもとの生活を取り戻せるよう踏ん張っていく所存でありますです。 んで、このブログなのですが…。 もともと、アウトドアなレポを中心にUPしていたブログ。 うんこな写真しか撮れない飼い主だったけど、そんなうんこ写真を編集するのには、それなりの時間がかかっとりました。 その間、PCの電源は入れっぱなし。 いかんよね。 節電せにゃだめだゾー!て言われてんのに。 現在の仮住まい生活が、毎日クーラーボックス使用でシュラフ寝といったキャンプとさほど変わりのない生活でありまして。 「不便さをいかに楽しく過ごすか」がおもろかったアウトドア。 不便さがこう何日も続くと、でもっていつまで続くのか分からない状態だと、いっちょんおもろくねーぢゃんか!なわけで、キャンプに行こう!という気にもならないわけです。 今更ながら、帰る家、落ち着く場所があることの幸せさを噛み締めとるわけで。 だから、しばらくの間、お休みすることにしました。…て、今まで充分サボってたくせに(汗。 こう宣言して、このブログを放置するだけでも、少しは節電の協力になるんぢゃないかな、とも思って(後付だったりしますが)。 その代わり、携帯使ってのブログUPだけは不定期だけど今まで通りコチラのブログでする予定です。 なので、もしよろしければ覗いてやってください。 コメントのお返しはなかなかできないけど、でもでも、ちゃーんと全て読んどります。 そして「ありがたいありがたい」と毎回感涙しとります。 できることなら、お声をかけてくれた皆さん全員とお会いして… そしてハグしたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ