« たんおめこぢキャンプ-1- | トップページ | ご無沙汰なお知らせ »

2011年3月11日 (金)

たんおめこぢキャンプ-2-

宴もたけなわ。やんや楽しんでたら、ken*2さんが温泉棟前の雪壁にズラリと蝋燭灯してくれたとゆーんで見に行くと、ぽんママとバッタリンコ。そのまま、ぽん家とアベル家がまったりしてるシェルにお邪魔してダラダラと長時間お喋りしてしまいました。
ぽんママとあうのは超久しぶり(次はきぼこでー)。あえてヨカッタ。
いやぁ~楽しかったです。
皆さんどうもありがとー。
飲んで食べて喋りまくって~ムフフな贈り物沢山頂いて~最後に温泉で体温めて~心も体もホカホカになってニヤけながら眠りについたのでありました。
ほんで朝。
尿意で目が覚めたついでに朝風呂に入ってサッパリしたものの、テントに戻ると二度寝。
いつもだったら、先に夫が起きだしてテントの外に出るけど、前夜かなーり飲みすぎたらしく、珍しく外に出たのは妻の方が先でした。
エッグの中では既にノリピーさんが「飲みすぎて頭痛い~」と言いながらも、慌しく朝ごはんの準備に取り掛かっとります。
壊れっぷりも素敵だけど、何があってもやることキッチリやっちゃうとこなんて、ぐーたら妻とは大違い。主婦の鑑だよね。尊敬しちゃう。
2匹の朝散歩が済んだら朝ごはんタイム。

21

↑最近、とことん山で雪中キャンプやると、ゲロりまくりのBJ。実は雪中…嫌いだったんでしょうか(気づくの遅すぎ?)。朝も寝起きで一発ゲロゲロー。妻と夫のシュラフの隙間にもんぢゃ広げてくれました。妻のザックにもすっぱゲロが。あーうー。なので朝飯はヌキ。ついでにサラもヌキ(笑。

仙台油麩に最近ハマっちゃったとゆーマキちゃんは、油麩丼作ってくれました。
うーまー。
今回のキャンプは2日間で結構な量の米を腹に詰め込んだような…。
ノリピーさん特製の生姜タップリ入った中華風スープも、うーまー。
他にも美味しいモノがたーくさん。
朝からビールがすすむよ~。
乞食、2日目も朝から腹いっぱいで幸せであります。
ワザとソフトクーラーボックス家に置いてきたわけぢゃないからねー。
「お昼過ぎまでダラダラこんな感じで過ごそう~」なんつってたけど、Sクンにまさかの会社からの召集命令。
改めてプレゼントのお礼を言って、寂しいけれどさよーなら。
食後は温泉。
2日間で温泉に入った回数はいつもより少なかったけど、入ってた時間が長くて、結局いつも以上に湯に浸かってたような…。お陰でずーっと指先がシワシワやったです。
飲んで風呂入ってダラダラくっちゃべってたら、あっちゅーまにお昼。
ノリピーさんがひっぱり饂飩を茹でてくれたです。

22

↑ひっぱり饂飩には、納豆やら鯖缶やら好きなものを乗せてズルズルー。お腹いっぱいになったら、名残惜しいけど撤収作業。ルーフ家からは妻の関節に嬉しいグルコサミンー、それに、サラ&BJのチョコの形したマグネット。わざわざ注文してくれたなんてー、J子さん、やるなぁ。それとこんぶの湯の素まで。マキちゃんには桜の花びら入ったワイン。女性っぽくて妻にぴったんこー。Sクンからはマンネリ夫婦を危惧してか、低温蝋燭ですわよ(寝てる夫の瞼に垂らせばええのかしら?)。ノリピー&信ちゃんからはもーもーチロルチョコと…どひゃーな座薬の親戚みたいなやつ(キャンプから帰って早速使うことに)。富子ファミリーからも可愛い半ケツ、もといハンケチなんかを頂いちゃいました。

今回も楽しくて、ほんでもって美味しい2日間でした。
乞食だったハズなのに(笑。
皆さんどうもありがとでしたー!
帰りはプレゼントに囲まれて。
乞食だったハズなのに。
キャンプ仲間だけど、キャンプで使うグッズぢゃなくて笑える品々ってところが、これまた素敵すぎ。
妻を思い出しながら選んでくれたんだな~と思うと嬉しくて鼻血でそー。
ピンク系が多いのが気になるトコロですが(笑
来月は、誰のたんおめキャンプ?うふふー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« たんおめこぢキャンプ-1- | トップページ | ご無沙汰なお知らせ »

コメント

地震、大丈夫?

こっちもすごいから心配。船酔いになってます。

投稿: きよみん | 2011年3月11日 (金) 19:38

ミニピンのラモンママのriecですよ!

地震だいじょうぶでしょうか、家のほうもずっと揺れてますが、テレビも観られるので、リエピさんがとても心配になってコメントおくりました。ご家族みんなのご無事を心からお祈りしてます。

投稿: riec | 2011年3月12日 (土) 00:20

りえぴさん

大丈夫?。

無事を祈ってます。

投稿: ken*2 | 2011年3月13日 (日) 08:20

りえぴさん大丈夫でしょうか???
安否が気になります!!
無事を祈ってます!!!

投稿: shiho | 2011年3月13日 (日) 14:26

りえぴさん
いかがされてますか?
地震&津波だいじょうぶでしたか?
みなさまのご無事をお祈りしてます~

投稿: ゆう | 2011年3月14日 (月) 21:11

りえぴ、とても久しぶりで覚えてないかもしれないけど、うさっちです。
りえぴが大丈夫か気になって。
地震、大丈夫??
りえぴもご家族も、どうか無事でありますように、祈っています。

投稿: うさっち | 2011年3月15日 (火) 01:13

19きのさかたです。 ほんと大丈夫かな? 
ご無事を祈っております。

投稿: さかた | 2011年3月20日 (日) 17:36

おいおい、ホントに大丈夫か???@東京世田谷

投稿: ゲゲゲのよたろう | 2011年3月20日 (日) 19:35

皆さん、ご心配掛けました。
こちらは大丈夫です。
夫の実家も、一番揺れの酷かった栗原市だけど、皆無事でした。
お返事、遅れてごめんなさい。
そして、どうもありがとう。

投稿: りえぴ | 2011年3月25日 (金) 08:48

ご無事でなによりです。

ひとまず安心しました!。

復旧にはかなりの

時間がかかると思いますが

また、えがおでキャンプできるよう

頑張りましょう。

投稿: ken*2 | 2011年3月25日 (金) 20:19

無事で本当に良かったですヾ(;□;)э
元気だとわかって一安心です、
我が家、東北じゃないので、
何かあったら声かけて下さいね!

投稿: riec | 2011年3月26日 (土) 17:17

ご無事でヨカッタです!!元気をだしてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ

投稿: ゆう | 2011年3月26日 (土) 17:39

余裕ができてきたら又、ブログ再開してくださいね。sun
昨日の夜も余震があって、まだ安心できない状況。
挫けずに生きてください。

投稿: 恵那爺 | 2011年4月12日 (火) 04:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/39187628

この記事へのトラックバック一覧です: たんおめこぢキャンプ-2-:

« たんおめこぢキャンプ-1- | トップページ | ご無沙汰なお知らせ »