« Sクンたんおめキャンプinとことん山-1- | トップページ | 刈田岳のミニモンスター »

2011年2月24日 (木)

Sクンたんおめキャンプinとことん山-2-

ここんとこコテージやバンガロー泊ばっかだったんで、久しぶりの雪中キャンプ。
土曜日の空模様は快晴だったし、昼間はポカポカだったし…てことで、ナメまくっとりました。
放射冷却とやらで、明け方、背中がゾクゾク(昨晩、ダンディーM氏が帰った時の気温は-9度だったそーな)して何度も目が覚めちゃう。足先もBJブタンポがくっついてると温かいんだけど、離れちゃうと寒さでジンジンするのです。
今回、分厚めの銀マット(我が家のは金色ですが)を2枚敷いてコレだなんて…。
午前4時前にどうにも我慢できなくなって、温泉棟へダーッシュ。
シャワーで体を流して湯船に飛び込んだら…
プギャー!
人肌よりも温い湯になっとりました。
「水温調節のため、ホースは抜かないでください」
そうデカデカと壁に貼られてんのに…加水口に突っ込んであるホースは抜かれて水ジャージャー。
おまけに、抜いたホースが洗い場の水専用の蛇口にはめ込まれて、水栓マックスで開けられドバドバ湯船に水が流れ込んどります。
そりゃ水風呂になるわな。
つか誰やーっ!最後に出たやつーっ!ムキィーッ。
源泉口の近くに小さく縮こまったまま、寒くて温燗風呂から出るに出れない妻。
ちょっとでも動くと、下の方からひゃっこい水の塊が背中や尻を舐めてくるんです。うえーん。
30分ほどそうしてると、J子さんがこれまた「寒かったねー」と言いながら浴室に登場。
「温いよ!やめといたほうがいいよー」
そう教えたんですけど、ドボン。
そして、ヒョエーッ。
二人で湯船の中で震えながら愚痴っとったんですが、意を決して2段目の湯に移動することに。
正解でした。
こっちは加水用の蛇口なんてついてないからね。
雨降りのときや、雪がワサワサ降ってるときは温いことが多いけど、今回は周りの木の枝の上にも雪の固まりはないし(時々ドサっと湯船の中に落ちるのです)、適温でした。
最初からこっちに入ればよかったよ…とほほー。
いや、それにしても張り紙の注意事項は守って欲しいもんです…。
この日、撤収前にも風呂に行ったけど、そのときもホースが抜かれてて、水ジャージャーで温かったんすよねー。
出るときには、入ったときと同じ状態に戻してからにしてちょ、と。
1時間以上温泉に浸かりっぱなしで、指先シワシワ~。
で、やっとこ体を温めてテントに戻ったんですが…起きてもいい時間なのに、ついつい二度寝してしまいました。
次に目を覚ましたときには、既に隣のシュラフは空。先に起きた夫が、エッグの中を暖めといてくれたです。ありがとん。

21

↑テントから出たら、再び風呂へ。んで、2匹の散歩から戻ったら朝ごはん。我が家は今回ダッチは持参せず、フライパン調理のみ。これで焼きそばを建造。J子さんが昨夜作ってくれた激ウマ鍋。その残りにお饂飩いれて…やっぱり熱い汁物は体が温まってええね。とかいいつつ、朝から冷え冷えビールも飲んどりましたけど。

夫はマキちゃんの炊いたご飯までペロリ。
皆でワイワイお喋りしながら食べると、何でもウマーぃ。でもって、思った以上に腹に詰め込めちゃうー(怖。
コテージ泊と違って、撤収時間もユルユルなので、気持ちも体もユルユル~。
朝から飲んで~喋って~風呂に入って~また飲んで~喋って~を繰り返してたら、あらもぅお昼。

22

↑ダンディーM氏が昨日置いてってくれたラーメンの麺を鍋にぜーんぶぶち込んでグツグツ。トッピングの野菜炒めをSクン&マキちゃんがちゃちゃっと作ってくれました。その上に乗せた辛味噌がこれまたイケるー。

お昼を食べたらユルユル撤収作業。
今回もおいちーもの沢山食べて、持参したアルコールをぜーんぶ消費して…その割にはカロリー消費するようなことなーんにもしなかった自堕落な2日間でしたが、やっぱりキャンプは楽しいね~。
お付き合いしてくれた皆さん、どーもありがとでした。
でもって、Sクン、お誕生日おめでとー!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« Sクンたんおめキャンプinとことん山-1- | トップページ | 刈田岳のミニモンスター »

コメント

雪中はテントがいいですねぇ やはり。うらやましいな。
この場を借りまして先々週は みなさんごめんなさいね
計画倒れとなってしまいました。いやはや面目ない。
懲りずにまたよろしくお願いしますね。

投稿: Tさん | 2011年2月24日 (木) 23:41

水風呂入って、風邪ひかなかったですか〜?
私も朝風呂入ったらほぼ水で死ぬかと思ったことあります。^^;

食べて飲んで、今回も楽しそうです☆

あっ!そういえば、三連休のとことんの集まり、
集まることすら全く知りませんでしたよ〜(泣)

投稿: Lena | 2011年2月25日 (金) 13:39

ほら~、銀マット敷いても寒いんじゃんかぁぁ

つかさ、この間のコテージ二泊の時も朝、お風呂に行ったら加水が止められててん。
よって、一個目のお風呂が熱湯になってて入れんかった。
素っ裸で、洗い場の水を洗面器で何十回も風呂に入れて湯温調整したなぁぁ。

投稿: riko | 2011年2月25日 (金) 20:08

ほら~、銀マット敷いても寒いんじゃんかぁぁ

つかさ、この間のコテージ二泊の時も朝、お風呂に行ったら加水が止められててん。
よって、一個目のお風呂が熱湯になってて入れんかった。
素っ裸で、洗い場の水を洗面器で何十回も風呂に入れて湯温調整したなぁぁ。

投稿: riko | 2011年2月25日 (金) 20:09

renaさんへ
え~~~連絡係は私の仕事でした(冬は無理だと思って・・しかも耳が痛かったんでしょう?)
でも、今回は参加しなくて良かったかもですよ?
本当にプライバシーが無かったんです。
下着姿は当たり前、シュラフの中で靴下を脱ぐ者・パンツまで脱ぐ者 ets

都会育ちのお嬢様には、チョット厳しかったんじゃないかな??

次回からは、必ずご連絡致しますm(_ _)m

投稿: ダンディーM | 2011年2月26日 (土) 21:52

おひさしぶりです。

今月はなにかと

お世話になりました!。

本日も『Sくん&マッキー』

『リス』で発見しました!。

来週でスキーの営業も終了するとか

また『リス』で!。

投稿: ken*2 | 2011年2月27日 (日) 21:24

この度も大変お世話になりました。(◎´∀`)ノ
皆様からたくさんのすんばらしいプレゼントを頂きまして、感動でございます。
お陰様でよいおキャンプになりました。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。o(_ _)oペコッ
2月は皆勤賞取る位通いつめて皆さんにせっせとアピールした甲斐がありました(/ω\)
今度はこちらが送る番ですね(*´д`*)
ふふふ…
なんにしようか( ´艸`)プププ

投稿: Sくんです | 2011年3月 2日 (水) 12:29

レスポンス亀さんで申し訳ありませんですー(滝汗。

>Tさん
マッキーとシズちゃんに詳しく話を聞いたので、あれこれ心配してました(笑←なぜに笑
でも何事もなくて取り敢えずはよかったです。
つかさー、ルーフさんから送ってもらったDVD、見せよーよー。
少なくとも変な詮索はされないべ。
ま、まともな人は殆どいないっつーことはバレちゃうけど。
ところで苫小牧てどこだっけ(笑

>Lenaさん
あのまま下の風呂に移動してなかったら、多分風邪ひいちゃってたと思うです。
「熱い!」って思った人が加水しちゃうんでしょうね。
んで、出るとき忘れてそのままにして…
こないだの3連休のときなんて、もっとドッヒャー!な女子の忘れ物てのがあったりして、いやはやとことんの風呂は話題に事欠きません(笑
あ、アテクシ、てっきりダンディー氏から連絡がいってるものだとばかり思うとりました。

>rikoさん
連続投稿しちゃうほどお怒りですのね。
いや、こないだは放射冷却ってやつよ。日中ポカポカだったんで、気が緩んでたのもあるしさ。
銀マット2枚敷いても寒いくらい舐めてたっちゅー話さ。
ホカロン持って、銀マット2枚敷きゃ大丈夫なの、ふつー。
あ、シュラフはrikoさん持ってるソレぢゃダメだかんねー。

>ダンディーMさん
そうそう、きっとダンディーさんのことだから(笑)連絡してるよなと思ったわけですたい。と、人のせいにしておこう(笑
あー、いたよね。
パンツ脱いだやつー。
脱がされたんだか自分から脱いだんだかわかんないけどー。
そういえば、奥の和室なんて、周り気にせず着替えてる人ばっかだったような…つか、そもそも気にしてなかったとゆーか。

>ken*2さん
あのあと延泊して完ソロだったんですよね。
楽しめましたか?
ひゃー、またSクン&マッキーと再会したとですか!
いや、てことは、またken*2さんもとことんに行ってたってことですよね。
何週連続だー?(笑
毎回大荷物なんだから、もぅ設営しっぱなしにしといたほうがええんでないですかね(笑。
近いって羨ましいわ~。

>Sくん
こちらこそですよ!楽しかった~ありがと。
土日はとことんで警備のバイトしとるんかっちゅーくらい、毎週のように行ってるのねー。
うらやましかー。
ふふふーふふふー。
今週末、楽しみにしてるっちゃ。
あ、こないだ預かったバースデーローソク、もって行かなきゃだわね。
あれでローソクプレイを披露してくれてもええよー(笑

投稿: りえぴ | 2011年3月 2日 (水) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38997117

この記事へのトラックバック一覧です: Sクンたんおめキャンプinとことん山-2- :

« Sクンたんおめキャンプinとことん山-1- | トップページ | 刈田岳のミニモンスター »