« またまた泉ヶ岳へ(懲りないね~) | トップページ | ルーフさんのお陰デス »

2011年2月 7日 (月)

2匹とスノーシュー

土曜日、日中殆ど相手にされなかった2匹。
「今日はタップリ遊んであげまっせー」てことで、次の日の日曜日は早めにお昼ごはんを食べて泉ヶ岳へ(またかよ)。
2匹連れなので、山登りぢゃなくて、スノーシューでございます。

11

↑ゲレンデの雪、フッカフカ~♪ フリスビーやボールよりもリードをおもちゃにする我が家の愚犬ら。飼い主が毎回おもちゃ持参するのを忘れてるだけなんだけど…。いやどーせ、持ってきてもレトリーブなんてできないし…。

森の中の雪の上には、小動物の足跡がたくさん。
でも、その匂いの元を辿ったりするような犬ぢゃございませんの、我が家の愚犬ら。
これって、どーなんでしょね。犬として…ええのか?
ザクザク雪の中を歩いてるときは、ただひたすら飼い主の後を面白くなさそーについてくるだけ。
なので、ゲレンデでガス抜きです。



足の先とか腹とかちべたそーだけど、けっこう楽しそう。
ばーちゃんサラの方が元気よく走っとりました。いや、走るとゆーか、雪の中を泳いでるとゆーか。

12

↑「ゲレンデで走ったから身体、温まったっしょ」てことで、再び森の中をザクザク。閉鎖されちゃったキャンプ場跡も歩いてみました。

午後4時近くまでタップリ4時間、雪の上で過ごしました。
後部座席に放り込んだ途端に、グッタリ寝こけた2匹。
お疲れ様。
愚犬らはどうだかわかんないけど、あまり寒さは感じませんでした。
が…。
帰り、トンネル前にある温度表示板には「-5℃」のランプが。
うへへぇ~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« またまた泉ヶ岳へ(懲りないね~) | トップページ | ルーフさんのお陰デス »

コメント

はじめまして。
ずっとこっそりのぞいてましたが初コメさせていただきます。

ふかふかスノーいいですねー、やっぱり雪国!
泳げるほどの雪ってうらやましい~。
それに誰もいないゲレンデなんてうらやましい!
遠くまで行かないでズルしたらうちの方はどこも人だらけですよ・・・。
今年スノーシューを買ったので犬達とやりたいんですがなかなかできずです。

投稿: kame | 2011年2月 7日 (月) 10:46

わー雪ふかふかですね!気持ち良さそう!!
私も先日スノーシューしてきましたが、
いつもより雪少なく、降雪から日が経っていたのでここまで
ふかふかを体験できませんでした。

サラ姉さん、超埋まってますね^^;
泳いでるというか、半分溺れてる・・・?(笑)

泉ヶ岳行ってみたいです!

投稿: Lena | 2011年2月 7日 (月) 17:29

>kameさん
ご訪問どうもありがとうですー。
今年は例年にないくらいのドカ雪が降ってくれました~。
お陰で雪満喫できたです。
泉ヶ岳は、家から車で15分とゆーもっすご近いところにあるんで、ほんと毎回「ええ山がこんな近くにあって有難いのぅー」と思ってるです。
このゲレンデは、もともとリフトのない広い緩斜面で、子ども会とか児童センターなんかのスキー教室が開かれてたりするとこなんです。リフトないから、そりゃがんがん滑りたいスキーヤーは来ませんわな。お陰で独占できちゃうんですけど。
マイスノーシューをゲットしたんですね!
そりゃ使い倒さねば~。ビスぶっ飛んで壊れるまで(それはうちの夫)。
でも雪のある場所に移動するだけでも時間やお金や体力使うのも大変ですよね…。いや、ある意味そーゆー皆さんの方がタフだなーと思うですよ。

>lenaさん
どもどもー。
ありゃりゃ、雪の量が多いって、全国的ぢゃないんだー。それともお天気よくてとけちゃったとかなのかな。
ふかふか、楽しいけど、実は歩くのけっこう疲れるんだけどね。ほら、トシだし。
でもこんだけふかふかだったら、ジャンプさせてもええかなー、と(笑
泉ヶ岳なら、とことん山よりぢぇんぢぇんそこからは近いよー(笑
ただ、キャンプ場閉鎖になっちゃったし、温泉ないのがネックなんだけど…。
キャンプ場と同じくらい冷えひえで、水道水沸かしただけの風呂ならある。
どう?
あ、我が家だけど(笑

投稿: りえぴ | 2011年2月 8日 (火) 10:51

お久しぶりぶりです。
雪山いいっスねー(゚▽゚*)
家の前のアパートが雪下ろし中の雪崩で崩壊。
会社の向いの倉庫は積雪で崩壊。
おいらは三週連続の雪下ろしで腰が崩壊しちまいました( ̄▽ ̄)
屋根の積雪は身長以上(オーバーヘッド)でしたよ。
誰もいないゲレンデ滑ってみたいっス
誰か山頂までリフト代わりに連れてってくれないっスかね?
ふかふかパウダー滑りたい(o^-^o)


投稿: Sくんです | 2011年2月 9日 (水) 12:44

>Sくん
ぶふふー、あえるの楽しみにしてるっちゃー。
聞いたー!聞いたよー、腰。
大丈夫?
なのになのに…明日スノボやんだってー?
やーよ、動けなくなっちゃった、なんて。
あ、夜、アテクシがマッサージしたろか。
足で(笑。
そっちの雪も、数日前のいいお天気でガチガチになってるって聞いたわ~。
ゲレンデの雪も堅いかな。
とことんだと、ゲレンデ以外の誰も滑ってないフカフカな場所…てのが少ないもんね。
顔面ずるむけになったりしないでねー(←アテクシ、顔面で滑ったことありますの)

投稿: りえぴ | 2011年2月10日 (木) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38738683

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹とスノーシュー:

« またまた泉ヶ岳へ(懲りないね~) | トップページ | ルーフさんのお陰デス »