« 山ガール受けしそうなお山 | トップページ | またまた泉ヶ岳へ(懲りないね~) »

2011年2月 1日 (火)

2匹と雪の笹倉山

最近ホトショップの調子がイマイチなんで、Odekakeブログを更新する意欲が萎えていかんです…ホヘェ。
愚犬らを連れて戸神山に上った次の日、本当だったら夫婦二人で泉ヶ岳に上るつもりだったのです…んが、朝目覚めたら思いのほか体が重くて、とても泉ヶ岳に上る気にならな~い。
でもこゆときにこそ、ちょこっと動かすべきなのよね。
てことで、サクっと笹倉山へと出かけたのでした。
2匹に一緒に行くかと尋ねたら「いぐいぐいぐーっ!」とゆーので(言ったハズです、ええ)、愚犬らも一緒に。

11

↑岩ゴロゴロの眺子ノ口展望台に上ると、青空が~♪ 景色もいいし気持ちいいねーと思わずニタニタ。でも、サラの顔にはちょうど枝の影がかかって、しょぼくれたよーな表情に(笑

尾根道に上っても、亀の形をした亀の子石は雪が積もっててどこにあるのかわからず。
なんだか、あっちゅー間に国見崎展望台に到着してしまいました。
天気もいいし、せっかくなので山頂の薬師堂まで行くことに。

12

↑眺子ノ口展望台からの眺め。薬師堂までの坂。もしもトレースなかったら…きっと妻はグニャグニャ曲がりながら歩いたんだろな~(汗。


カランカランと派手に本坪を鳴らして、今年一年怪我なく(特に妻)過ごせますよーにとお願いしときました。賽銭入れなかったけど(汗。
国見崎展望台に戻ったら、東屋の下でお昼ごはん。
2匹とちょろっと遊んだり、オヤツやったりして下山してきたのでありました。
2時間ちょいの雪上ハイクで、物足りなさもあったけど(下山後やっとエンジンかかってきた感じやったです)、2匹にはちょーどよかったんでないかしら。
雪のあるうちに、目一杯雪遊びしに行くぞー!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 山ガール受けしそうなお山 | トップページ | またまた泉ヶ岳へ(懲りないね~) »

コメント

http://www.ca-advisors.co.jp/
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 費用対効果研究中 | 2011年2月 2日 (水) 12:34

すごーい、雪上ハイク!!サラ姉さんもガンガン行きますねぇ~
それにしても雪がいっぱい!!楽しそう~
こちらは、なんにもお空から降って来ず、
カラカラでパキパキしちゃってます(>_<)

投稿: shiho | 2011年2月 2日 (水) 16:04

いいな~こんな所に行きたい!
さて困った☆今週どこへ行こう!
スノーシューは今週届かないよ~ん。(結局買いました。)
奥日光に行ってみたいけど、キャンプ場がな~い!どうしよ…
こちとら雪の降らない千葉です…
shihoさんと同じだ~ きゃ~

投稿: keroko | 2011年2月 2日 (水) 23:46

>費用対効果研究中さん
気持ちの全く篭ってないコメント、どうもありがとうございました。

>shihoさん
家の周りだけは、雪もぅお腹いっぱいー。なんですけどね。
つか、雪って中途半端だと犬の腹真っ黒になるぢゃないですかー。後々大変だよね。
でもこんだけガッツリ積もってたら、汚れないしええですよー。
BJは迷惑そうだけど(笑
雪は降っても、こっちも乾燥してますよー。
特にアテクシの顔面ー。んもぅ粉吹いてる~。
こりは空気が乾燥してるせいだけぢゃなくて、トシとって干からびてきてるってのもあるのかもだけどねー。

>kerokoさん
ぶひゃひゃー、散財万歳(さんざいとばんざいはにてる)
遂に買っちゃったとですか!やったね。
その勢いでアイゼンもいっちゃいそうなんでないのー?
買ったらやっぱり使わなきゃ!
そういえば、千葉に住む山のぼらー友達が、「県内で一番高い山は自衛隊の敷地内にあるんダ。そこに上るためには自衛隊に申請しなきゃあかんのダ」て言うてたけど、ホント?
自衛隊の人が同行してくれるのかしら。
だとしたら、なんか楽しそう~。途中匍匐前進で進んだりしてね(ないない)。

投稿: りえぴ | 2011年2月 3日 (木) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38694341

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹と雪の笹倉山:

« 山ガール受けしそうなお山 | トップページ | またまた泉ヶ岳へ(懲りないね~) »