« ルーフさんのお陰デス | トップページ | とことん山でヌクヌクワイワイ-2- »

2011年2月18日 (金)

とことん山でヌクヌクワイワイ-1-

11~13日の3連休は、とことん山へ行ってきたです。
北見に行っちゃったTさんが秋田に来るヨ!ってことで、集まろうやないかぃてことになったのです。
ダンディー家、ルーフ家、Sクン&マキちゃん、モモマロ家、シズちゃん、tako♪ちゃん、ほんで久しぶりにとことん山に足を運ぶrikoさん。
12日からはのりぴー&信ちゃん家(娘さんのひーちゃんも)が合流して、大人数でしばらくぶりのTさんをお迎えしようとゆー計画。
だから、いつもとは趣向を変えて今回はヌクヌクなコテージを予約したのでありました。
一体どんな迎撃会になるのやらとワクワクしてたんですが…当日になって当のTさんが諸事情により来られなくなってしまいました。
主賓のいない迎撃会なんて…。あーうー。残念。ホント残念。
なんてTさんを偲んだのは始めの数十分だけだったりするのだけど…てへー。

11

↑今回お世話になったのは、吊り橋渡ってすぐのところにある和室2間のココ。コテージとゆーより1軒屋だよコリャ。入ると土間になってて、左手に台所。んで、右側に和室。正面の廊下をズズーっと進むと、奥には和室の寝室。お風呂とトイレもちゃーんとあるのデス。

着いて早々台所で忙しく仕込み作業し始める働き者の人たちと、到着したら、すぐさま座り込んでプシュっと缶ビールあけて飲み始めるダメ人間と2通り。妻はやっぱり後者でしたが。
いずれにしても雪掻きやテントの設営がないって、楽でええね。
雪掻きや設営がないってことは、汗流さないってこと。
汗流さないのに酒飲みっぱなしで、体内アルコール濃度はどんどん上がっていくのです。つか、妻の場合、とことん山に到着するまでに車内で「喉渇いた~」なんつって1本飲んでたりしたんだけど(汗。
要するにアレですよ、着いてからずーっと飲んでばっかだったってことですよ。
この日、ヌクヌクコテージから出たのは、2匹の散歩のときと温泉棟に行ったときだけ。
しかも、室内が暖かいもんだから、「風呂に行こう!」なんて気にならず、寝る前の1回のみ。
そりゃアルコールも抜けませんわね。
そんなこんなで、3日間ずーっと酔っ払ってたような気がします。朝から飲んだりしてたし。お陰で殆ど記憶がございませんの。ルーフさんに頂いた写真見ても、ええー?こんなことしたっけ?いや~ん(赤面)がいっぱいー。
詳しいレポなんて書けないので、美味しい料理やらその他諸々はmamakoさんところのブログ()でどーぞ(笑。

12

↑昼からウダウダ飲んで食べて~いつの間にか夕餉の時間。モモマロ家も到着してワンコも4匹。一層賑やかに。温泉棟までの雪壁には、スタッフの人たちの灯した蝋燭の明かりがホワ~ン。

暗くなってから、やっとこモモマロ家が到着。
ありえんデカさのワインを持ってきてくれたです。

13_2

↑rikoさんのお股に頭突っ込んで寝ちゃったBJ。あぁ、チミたちご飯まだだったね。すまんー。「マテ!」から数分。床にはちょっとした涎池。ついでに風船まで作っちゃってくれたサラ。危うく晩飯あげるのを忘れるトコロだったぜ…(汗。

特筆すべきことなんてないから(とゆーか、記憶あまりないし)3日分纏めてUPしよーと思ったんだけど、うちのマウスのクルクルが調子悪ーっ。スクロールさせようとしても思った場所に動かずイライラなのです。
そんなこんなで、つづきは次回っつーことで…(汗。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ルーフさんのお陰デス | トップページ | とことん山でヌクヌクワイワイ-2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38917801

この記事へのトラックバック一覧です: とことん山でヌクヌクワイワイ-1-:

« ルーフさんのお陰デス | トップページ | とことん山でヌクヌクワイワイ-2- »