« アヂャパー!な「とことん山キャンプ場」情報 | トップページ | 山はじめ…は雪の泉ヶ岳 »

2011年1月 7日 (金)

年末キャンプ-2-

晩御飯はSクン&マキちゃんも加わり、大人6人がルーフさんちの前室でフジカちゃんを囲みます。あ、勿論我が家の愚犬たちもね。焼き物用に炭も熾してたから、暖か~っ。
座って酒を飲み始めたら、次々食い物が目の前に差し出されます。
買出しでゲットしてきてくれたシロコロやら馬刺しやら、んもぅウマすぎー。
煙いけど(笑。

13

↑我が家はもつ鍋。Sクン&マキちゃんはチーズフォンデュ…を、いやまぁびっくりすぐくらい丁寧に1から作っとりました。我が家なんて、フォンデュのもとしか使ったことないのに(汗。

チーズが少なくなって「いやん、もぅ掬えないよー」てなったら、茹でたお野菜を中にぶっこんでチーズで包むように二つ折り~。オムレツみたい。焦げ目がいい感じで、これが絶品でありました。
ワインが進むヨ~。
後で胸焼けしたけど(笑。
写真には撮らなかったけど、この日、マキちゃんがLEDのチカチカ電飾を持ってきてたのです。
それを前室の内側の天井にぶら下げて、ちょっとだけお祭気分。
この後、J子さんと妻を残して、他の人らはお隣のKen*2さんの巨大ドームへ移動。
残った女二人は…場末のバーのマダムごっこで弾けとりました。
だって、マキちゃんが持ってきてくれた電飾、流行の単色物ぢゃなくて昭和の香りプンプンの4色電飾だったんだものー。
「んもぅ、今日は閑古鳥鳴いちゃって仕事にならないわねー」
「忘年会シーズンだってのに、客はどこにいってんだか(隣の巨大ドームです)」
「ま、客が来ても出せるような食べ物、ないんだけどね(自分らで食い尽くしました)」
「ったく、それにしても、どーして客が来ないのよ!(マダムに魅力がないからです…か?)」
「しゃーないから、飲も飲もっ。食べ物ないけど、酒なら腐るほどあんのよね、ガハハー(うん、やっぱりマダムに魅力がないからですね)」
なんつって。
干からびたマダムたちが、そんなこんなで盛り上がってたら、大鍋抱えたお客様がご来店~。
「あら、いらっしゃーい(だみ声で)」
山形芋煮を作ったからお裾分け~と、がたおさん(妻ははじめましてでした)がいらしてくれたです。
昭和のマダムら、大喜び。
おたまがなかったので(酔っ払って見つけらんなかった模様)、大鍋の中に空の鍋を突っ込んでごっそり頂いちゃいました…。
場末のバーは、客に酒を飲ませるどころか、客の持ち物を半分横取り(汗。
貰うだけ貰ったらハイさよならー、て。
暴力バーより性質が悪かったりして(汗。
いやぁ~ごちそーさまでした。そしてありがとでした!>がたおさん。
Ken*2さんちの酒盛りに参加していた夫らが戻ってきて、バーも閉店。
ついでに、夫らはKen*2さんと一緒に飲んでたHさんの、静岡土産@黒はんぺんをちゃっかり貰ってきとりました。
夫婦揃って、特技はタカリか、と。
いやぁ~マダムごっこ、けっこう楽しかったんで、また今度続きをやりましょー>J子さん。何の生産性もないけど(汗。

21

↑大晦日の朝。我が家とルーフ家にとっては撤収日。朝ごはんはがたおさんから頂いた山形芋煮(この鍋↑を大鍋に突っ込んで掬ったのです)と、イングリッシュマフィンのサンドイッチ。撤収中、せっかくだからとken*2さんに集合写真撮ってもらったです。Sクンとマキちゃんはコテージに荷物運んでていなかったんだっけか…。

グツグツとよーく煮た芋煮は、里芋がトロトロで、ついでにお汁もトロトロになって温まる~。
あっちゅー間に完食です。
その後はダラダラと撤収作業。
荷物を積み込んだらお風呂で汗を流して、コテージに移動してラブラブ中のSクン&マキちゃんを邪魔しに行きました。
温泉棟からは一番遠い場所にある外壁がピンク色のコテージです。

22

↑入った途端、眼鏡のレンズが曇って前が全く見えなくなるほど室内ヌクヌク。とゆーより、暑い。半そで姿のおっさんもおりますよ。なのに…ヒーターのまん前を陣取ってるサラ。しかも、敷いてるのは妻が脱いでソファーの肘掛に掛けといた上着ぢゃねーか!BJは天から食い物が降ってくるのを信じて(そうなのか?)テーブルの下をウロウロ。

1階に風呂&トイレ&キッチン&リビング。どどーんと吹き抜け天井が高くて、2階に寝室(2段ベット3組。6人用コテージでおま)。
立派な一戸建て住宅ぢゃん(笑。
なんていいつつ、室内に入ったらとっとと座って飲み始める迷惑な中年客。
マキちゃんはかいがいしく台所に立ってお昼ごはん作ってくれて…。
新婚さんちにやってきた両舅&姑て感じだったりしてー(汗。
最後にヌクヌクなところで動き回れて、2匹も楽しかったんぢゃないか、と。
いやぁ~それにしても今回も新たな出会いがあったり、お久しぶりな人と出会えたり、気の置けない人らと酒が呑めたりと、美味しくて楽しいとことん山でありました。
今年も皆さん、よろしくお付き合いくださいねー!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« アヂャパー!な「とことん山キャンプ場」情報 | トップページ | 山はじめ…は雪の泉ヶ岳 »

コメント

こんばんわー^^
いまさらですが(汗)
明けましておめでとうございます。

 またなんか買って帰りますので
静岡名物?!
もらってやって下さい。

投稿: hayapan | 2011年1月 7日 (金) 17:37

『とことん山のあやしいバー』
いいですね。

今度は新年会で!。

その前に
温泉復活が問題ですね。

投稿: ken*2 | 2011年1月 7日 (金) 21:43

あけまして、おめでとうございます!happy02
今年もよろしくおねがいします♪

いいないいなー☆
わたしも昭和チックなライトのある場末のバーへ
お邪魔したかった(笑)
りえぴママにJ子チーママ?smile

年末年始もぜんぜん行けてないので、
雪のあるうちに、いきたーいなぁと思ってます☆
今年もスノーシューやりたいなっ
ご一緒できたらうれしいです♪
(というか、ふたりだと無難なところ回って帰ってきそう・・・汗)

投稿: mamako | 2011年1月 8日 (土) 18:27

>hayapanさん
こちらこそ、今更ですけど、あけおめー。今年もよろしくですー。
よかった、今までHさんて書いてたから(笑
これからはhayapanさんでいきまっせ!
面倒くちゃいんで、今までのレポは修正しないけど(笑
黒はんぺん、美味しかったですー。酒のアテにええですよね。
うへへ、いいんですか?お土産。
期待しちゃいますからー。

>ken*2さん
あら、怪しいだなんてー。ただの場末の流行ってないバーですのことよ(笑
温泉、今回の配管破損はたいしたことなかったみたいです。
Kさんが修理してくれたんだって。
無事3連休には間に合ったって。
でも、毎年いろいろあって大変ですよね。
源泉の量も少なくなってきてるみたいだしー。

>mamakoさん
あけおめですー。今年もほんと、よろしくねー。
J子さんの方が貫禄あってママって感じでしょ。
たまに毒はくし(笑
アテクシはパート勤めの萎びたアルバイトって感じかしら。
バイトのくせに、こっそり酒飲んでんの(笑
スノーシュー、やろうよやろうよ!
うはうはいいながら、今年もまた雪塗れになりましょ~。

投稿: りえぴ | 2011年1月12日 (水) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38374106

この記事へのトラックバック一覧です: 年末キャンプ-2- :

« アヂャパー!な「とことん山キャンプ場」情報 | トップページ | 山はじめ…は雪の泉ヶ岳 »