« 七ッ森…七掛けは難しい~ | トップページ | アヂャパー!な「とことん山キャンプ場」情報 »

2011年1月 5日 (水)

年末キャンプ-1-

遅くなりましたが、明けましてオメデトウございます。
去年はハジメマシテな出会いが沢山あって、とっても充実した1年だったです(病気したり怪我したりと、個人的には最悪な1年でありましたが)。
今年も新たな出会いがあることを期待しつつ~いや、二度目ましてやいつもありがとな人たちとも素敵な時間が一緒に過ごせたらいいなー、なんて思ってるです。
そんなこんなで、今年もよろしくですよ!

なかなかUPできずにおりましたが、年末は29日から大晦日まで、とことん山でキャンプしてきたです。
「早めに行って雪山を楽しむぞー!」なんて意気込んでたんですが…。
出発前日の夜、我が家の車のタイヤが2本、ペシャンコ~になってるのに気づきまして。
パンクぢゃ、パンクーッ!
スペアに交換しようにも、1本しかないしー。
結局29日の早朝、JAFを呼んで空気を入れてもらった後、ペシャンコ~の原因を探るべく開店を待ってタイヤ屋へ車を運びました。
どうもホイール&タイヤの劣化による空気漏れらしく、タイヤの修理も不可能とのこと。
買い換えるにも、サイズの合ったタイヤの在庫はないし、金もない(こっちの方が切実)。
空気はすぐに抜けるわけぢゃないから、定期的に空気をチューニューして騙し騙し乗るっきゃねーな、とゆー結論に達したわけです。
なんか不安~。
そんなこんなで家を出る時間が遅れて、とことん山についたのは午後3時過ぎ。
別に体を動かしたわけぢゃないのに、既にヘロヘロでございました。
融雪剤が腐食を招くらしーんで、走行後は水洗いしたほうがええらしいですね、ふーん。

キャンプ場についたら、まずはソリで荷物運び。
一番下の交流センター前の広い駐車場に車を停めるので、そこから急坂をソリ引きながら上らなきゃいけないので、かなりの体力を消耗するのですヒィヒィ。
林間サイトには、既に3つほどのテントがたっておりました。
ルーフさんもいるー。
我が家はルーフさんちの真横(とゆーか、温泉棟のまん前)に設営(夫が)。
妻はちっこいソリで何往復もしながら荷物運びの係りであります。

11

↑向かって右の青テントはとどさんファミリー。お久しぶりです~。写真に入らなかったけど、左の方にはken*2さんのドでかドームテント。ルーフさんちの前室にお邪魔して宴会スタート。我が家の2匹なんて、いつもお世話になってるからか、自分ちのように振舞っとります。前室でモクモク煙上げながらセセリを焼く~。この後、我が家のグリーンカレー、ルーフさんちの胃に優しいみぞれ鍋も。ken*2さんからお裾分けしてもらったのは鰤大根。キャンプ場で鰤大根だなんてー(笑。

初日の写真は↑これだけっきゃありまへん。
設営して散歩して風呂入ったら、ただ飲んだ暮れてただけです。
しかも、盛り上がりすぎて気づいたら午前3時過ぎ。
一体何の話をしてたのやら…(汗。盛り上がったわりには、なーも覚えてないとゆー体たらく。
午前6時ごろ尿意を覚えたのでまだ暗い中トイレへ…のついでに温泉へ。
湯に浸かれば頭がしっかり働くかと思いきや、あまりの気持ちよさに湯船の中だとゆーのに睡魔さんがコンニチワー。何度か溺れそうになりました。上がっても体を拭きつつユ~ラユラ。
テントに戻ったら当然のように二度寝こいてしまいました。
空腹で目が覚めたのが午前8時過ぎ。
睡眠時間は二度寝のお陰で足りてるハズなのに…
午前3時まで起きてた!ってのを思い出すたびに、眠くなってくるこの体ってどうなんでしょね…。

12

↑天気予報ではお天気荒れ模様だったのに、朝からピーカン。雲一つない青空が広がってます。気持ちいいので朝ごはんは青空の下でルーフ家と(カレーの残りを温めただけ)。気持ちいいので、食後はルーフさんに淹れてもらったコーヒーでまったり。気持ちいい…けど、でもやっぱネムイ。

朝ごはんの後、ルーフ家は買出しに。
その間だけでも、ちょこっと昼寝しよーとテントに入った我が家。
ちょこっとどころか、3時間くらいバク睡してしまいました。
起きたらルーフさんは買出しから戻ってるしー、Sクン&マキちゃんもいるしー。
…え?
いや、なしてSクン&マキちゃんのこの二人がココに?
「年末はコテージ予約したのですよウヒョヒョ」
「ヌクヌクで年越しですのー」
なんて言うてたのに、雪の中にテントたててるて、どゆことー?
(テント泊して~撤収して~大晦日コテージに移って~でもって、元旦また雪の中にテントたてて1泊したらしい。若いってスゲー)
しばらくしたらtako♪ちゃん&Hさんもとことん入り。
他にもテントが数個たって、一段と賑やかになってきたです。
ボンヤリさんのまま半日を過ごして、夕刻からやっとシャキっとしてきた(飲む体勢が整ったとゆーか)妻。
2日目の夜も楽しい宴会が始まったのですが、つづくってことで…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 七ッ森…七掛けは難しい~ | トップページ | アヂャパー!な「とことん山キャンプ場」情報 »

コメント

あけましておめでとうございます☆

りえぴさんとこも年越しキャンプでしたか~。
とことん、いつもよりも雪が少なめですか?
コテージ、なかなか良いものですよね(笑
2人だけならないですが、大勢なら楽しいかもー。

今年もどこかでお会いするかと思いますので、
どうぞヨロシクお願いいたします^^

投稿: あきぴ | 2011年1月 5日 (水) 15:01

あけましておめでとさんです
うちは忘れ物の鍋の蓋とりに
元日とことんに行きました
マキちゃん、たこちゃんカップルに
おじゃまして、雪中キャンプの見本を
見学してきました(笑
娘も行ったので、すごく興味ありだったようです
今年もまたガッチリ飲みましょう~

投稿: ノリピー | 2011年1月 5日 (水) 15:59

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年はたいへんお世話になりました

今年もあのフィールドで!。

※追伸

月末にあそこで

西木村の『紙ふうせん』が

あがるとか!。

投稿: ken*2 | 2011年1月 5日 (水) 19:58

明けましておめでとうございますっ!!
今年も宜しくお願いします。

今年こそはりえぴさんに会えるよう、初詣に行ったら
お祈りしてきます!!←まだ初詣してない(>_<)
りえぴさんをうわまる10円投げてきまーす♪

投稿: shiho | 2011年1月 5日 (水) 23:13

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
病 怪我 なしの一年でいきましょう ね

投稿: Tさん | 2011年1月 6日 (木) 00:49

>あきぴさん
明けましておめでとうございますー。bocopeco家の年末年始はいかがでしたか~?
そうそう、やっぱり雪は少ない感じがしたです。
数年前の11月の雪量だったかな~なんて。
コテージ、どうみても普通の一戸建てですよね、ありゃ。
二人だけで、だなんて絶対勿体無いー!
つか、うちも二人だけだと家にいるときと変わらず殆ど会話のない状態で終わりそうです(笑
暖かくなるまでカヌーはお預けだけど、それ以外でも機会があったら是非ご一緒したいです~
てことで、今年もよろしくです!

>ノリピーさん
明けましておめでとうございますー。
そうそう!鍋の蓋ー!(笑
元旦てことは、マッキーもtako♪ちゃんも既にサイトに移動してたのかな。
ぐふふ、どう?やれそうでしょ。なんてことなさそーでしょ。
シュラフさえあれば。
どうにもこうにもってときは避難所(風呂)があるしー。
娘さんも興味チンチン? 是非引きずり込んでくださいー。
ほいでアテクシは一緒に山歩きするのダ!

>ken*2さん
明けましておめでとうございますー。
年末はお世話になりました。胃袋が(笑
風船祭って月末だったっけ?
第二週とかっていってなかった?
聞き間違ったっけか…
今年は一体何回ken*2さんと、とことんでバッタリンコしちゃうのかしらね~

>shihoさん
明けましておめでとうございますー。
初詣まだ~?(笑
我が家はやったよ、家から歩いていけるしょぼくれた神社に。
しょぼくれた!とか言うたらお願い聞いてもらえないかしら…(賽銭5円だけど。ついでにおっとは1円玉1つっぽっちでした)
神社がしょぼくれてんぢゃなくて、おまいの賽銭がしょぼくれてんだろが、と。
こんな感じで今年も突っ走っていきますが、どーぞよろしくですよ!

>Tさん
明けましておめでとうございますー。今年は酔っ払って怪我しないよう気をつけますだ。あ、お互いにね~
年末年始は家族サービスしたですか?
冬の間、どーすんのー?
凍死覚悟で雪中キャンプ?
2月、楽しみにしてまっせ~。

投稿: りえぴ | 2011年1月 6日 (木) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38344868

この記事へのトラックバック一覧です: 年末キャンプ-1-:

« 七ッ森…七掛けは難しい~ | トップページ | アヂャパー!な「とことん山キャンプ場」情報 »