« Tぢぃ迎撃グルキャン -2- | トップページ | 後白髪山トレッキング »

2010年12月 3日 (金)

Tぢぃ迎撃グルキャン -3-

お山を下りてキャンプ場に戻ったら、温泉棟近くに皆が集まって何やら怪しい行動をしとりました。
手には刃物を持っとります。
早速我が家も同じような武器をゴソゴソと取り出して、皆さんの真似っこ。
武器を手にした途端、妻に樵が降臨~。
ギーコーギーコー♪
ぶっとい木を薪用に鋸で切るのであります。
やり始めると意外とたのちぃ。
そうこうしてるうちに、最後の晩餐タイム。
お空がどんより曇って、今にも雨が降り出しちゃいそーなので、巨大ドームタープの中が晩餐会の場となりました。

31

↑mamakoさんの団子鍋~ホフホフうまいー。我が家はチャンポン鍋…だったと思う(汗。他にもたーくさんあったのに、写真撮ってなかった…。昨日「仕事あっから~」と帰っていったのりぴー家が、お出汁しみ込んだウマウマおでんが入った大鍋抱えてやってきてくれたですよ。鍋の蓋があかないよう、しっかりガムテが貼られとりました。

この日、ソロでやってきていた方をダンディーM氏が風呂で拉致ってきてくれまして。
いやぁ~初めましてー、なんて乾杯してたら、その方はken*2さんのお知り合いだったとか。
マンボウさんです。
今後ともよろしゅーにー。
いやぁ~世の中狭いですねー。でもって、お知り合いのお知り合いと初めましてで繋がっていく輪。
楽しい出会いがあるからやめられまへんね、酔いどれキャンプ。
タープの中で賑やかな時間を過ごしている間、我が家の2匹はタケちゃんつけてヌクヌクのシェルの中。
時々様子を見に行っとりましたが、相変わらずBJは不細工な顔してテンションの低さを表しておりました。
ぶっ飛びのりぴーのノリを少し分けて欲しいくらい。
前日からずーっと飯も受け付けず、水を飲ませてもすぐに吐いちゃう。
BJが飯を食えないなら、おまいも我慢しろとサラまでトバッチリ。
こっちは別の意味でテンション低かった…。
「なして飯食わしてもらえんのぢゃー!腹減っとんぢゃー!ワテは元気モリモリなんぢゃー!」て感じでしょうかね。
(お陰で、BJおいちゃん、このキャンプで2キロも体重が落ちちゃいました。妻はしっかり2キロオーバーだってのに。あ、今はもぅすっかり戻っておデブさんになっちゃったけど)
そんなこんなで、妻も十分楽しめず(酒は十分過ぎるほど飲んでたけど)、風呂に入って早めに愚犬らのもとへ。
んで、いつの間にか眠りについておりました。
夜、激しくフライを叩く雨音を聞いたような聞いてないような…。
でも、朝目覚めたら地面は乾いてるし、お空は雲ってはいるものの、なんとか持ちこたえてくれそうな感じ。
頼むでー。

32

↑mamakoさんとひろぽんが夫婦仲良く朝飯作り。我が家はホットドッグ(人数分なかった~半分になっちゃったK子さん、シズちゃん、ごめんー)。料理経験殆どナシのシズちゃんが、手の込んだイカ飯と玉コンを!…温めるだけだったけどね~(笑。最終日の朝、ようやく食欲が戻ってきたBJ。よかった。でも今日は帰ったら病院に直行だわよ。

朝起きたら既にのりぴー家はおりませんでした。
用事があるから早朝に帰るとは聞いてたけど…はえーっ。
さよなら言えなかったよ。
でもまた近いうちにあえるよね。
少なくなったメンバーたち(といってお9人おった)で立ち食い朝ごはん。
その後はウダウダと撤収作業をして、最後にお風呂。
ゆーっくりお湯に浸かってる間に、Tさん、ダンディーM家はとことん山を離れていきました。
これまたさよなら言えず。
最後に残った人たちで、スタッフAさんを交えて記念撮影して我が家もとことん山とさよならしたのでありました。
いやぁ~久しぶりの3泊キャンプ。
最初から最後まで濃かったです。
4日間の間で、妻はいったいどんだけの酒を摂取したんだろーと、考えただけで悪酔いしそう~。
素面だった時間が殆どなかったので、誰がいつ帰っちゃったとか、何を食べたかとか、何を話したとか殆ど記憶に残っとりまへん。
次回はもちっとセーブします(汗。
今回お付き合いくださった大勢の皆さん、ホントにありがとうでした!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« Tぢぃ迎撃グルキャン -2- | トップページ | 後白髪山トレッキング »

コメント

今回も楽しい時間でした~ありがとです~☆
次回は体調万全にして挑みます!
ちゃんぽん、美味しかったですよーまた食べたいなぁ♪
それにしても、すごい大人数でしたが、前日はもっと多かったんですよねぇ。
日に日に増えていく輪に感動です(笑)
またよろしくおねがいしまーす☆
たまには、近場で☆きぼこりましょう♪

投稿: mamako | 2010年12月 4日 (土) 10:05

今回もホントにごちそうさまでしたー。
やはりこのメンバー最強ッスね。
さて、いろいろブログめぐってみたものの、グラタン画像が有りません。
作ったかどうかすらあやしい状態ですが、
火傷あとが有るので間違いなく作ってます。
たぶん余りに美味し過ぎて皆記憶飛んじゃったんス。
そうに違いないッス
ほら、思い出して。
………
所々記憶が無い人は皆おいらのグラタンの餌食になった人達ッス
って事は皆食ったんですよ。
今度はもっとたくさん作ります(反省)

ふたあけて
底が見えてる
記憶力

でわまたあそこで(^_-)

投稿: Sくんです | 2010年12月 4日 (土) 11:14

こんばんは~

私の拉致の裏側がようやく分かりました(爆)

ちゃんぽん鍋など美味しそうなものがたくさん!

次回はもっといろいろ食べれるように空腹の状態で拉致されるように心がけます♪

投稿: マンボウ男 | 2010年12月 4日 (土) 22:01

お世話になりました!!!。

すんごく楽しかったです。
毎日、メンバーも入れ替わり
いろんな出会いと別れがあり
濃い野営会でした。

また雪中で!。

投稿: ken*2 | 2010年12月 4日 (土) 22:03

やっぱりグラタンは架空のものだったんだ だまされたのかぁフムフム
わるいやっちゃS君は…好物なのに…

投稿: Tさん | 2010年12月 5日 (日) 00:10

Sくんのグラタンの件・・・少しわかって来ましたよ(^_^)v

俺は絶対に食って無いけど・・富子夫人典ちゃんとしずちゃん・K夫妻・後2人・・・が食べたらしい
りえぴさんも食ったらしい疑惑有りだぞ~(年齢と酒で記憶がないんじゃないか??)
これは富子夫人が記憶してたぞ(胸に手を当てれば・・思い出さないか?)

マンボウさん
いや本当にビックリしたでしょうね・・でも前日まではあの倍の人数が3日間も居たんですよ(写真撮るときビックリでした)
圧巻は、朝食の時とゴミ捨ての時本当に難民キャンプ状態に??
あのもの凄いところを見せたかったです

今度又お逢いできます様に・・・

投稿: ダンディーM | 2010年12月 5日 (日) 00:58

いやーっ!楽しかったです。帰りたくなかったー!
あの時のビデオ、笑えます!んっでもって、呑めます!
難民キャンパーの定点観察、オモシロすぎ!
みなさーん、また会いましょう!

投稿: ルーフです | 2010年12月 5日 (日) 09:41

>mamakoさん
いつ来るんだろ、いつだいつだーって皆実はすごい気にしてたのよ~
その時間、実はのんだくれて大変なことになってたなんて(笑
でもそれにしては、飲んでたような気が(笑
そういえば最近きぼこであってないよねー。
(先週末、rikoさんとはきぼこったけど)
新メニューも登場したし、そろそろご一緒しましょ~

>Sくん
ないでしょ、写真。
妄想だったんでないのー?
それか夢の中で作ったとか。
海老入り作るって言ってたよね。
おら海老くった記憶なんて、ねーずら。
いやでも、ずーっと酒飲んでてシラフの時間帯がなかったからね…
実は自分の記憶にも自信がないの。

>マンボウ男さん
マンボウさんがいらしたときは、食べ物が半分以上なくなっちゃってたんですよね、たしか。
のりぴーさんのお料理は、おでん以外もぜーんぶ美味しかったのですー。味わっていただきたかったな~。
次回はスタートからよろしくですよ!(笑
ほんでもって一緒に乞食になりましょ~

>ken*2さん
こちらこそ色々とありがとうでした!
巨大タープも提供していただいたし、写真係にもなってもらったし。
ほんと、食も飲も話も充実してて濃かったですよね~。
これから雪中になりますね。
またよろしくです!

>Tさん
好きでしょ。好きだと思ったー。おこちゃまメニゥだものね~@グラタン…プププ
好きなグラタン、食べてたら酔っ払っててもそりゃ覚えてるものね。
やっぱなかったのよ。

>ダンディーMさん
えー?
アテクシも?
つか酔っ払いトミコの記憶でしょ、そりゃアテにならんさー(笑
初日に作ったんでないのー?金曜日の夜とか。
ほら、トミコ金曜日の夜もいたぢゃん。
ほんでもって、金曜日の夜くらいでしょ、シラフだったのは。

>ルーフさん
あー、あのビデヲ、きっと後々脅迫できそうな会話してたんだよね~確か(笑
定点観測、今後も続けるとええと思います!
アテクシは見直したくないけど(汗
酔っ払った自分の姿って、改めてみたくはないよね~(恐ろしやー)

投稿: りえぴ | 2010年12月 6日 (月) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37937811

この記事へのトラックバック一覧です: Tぢぃ迎撃グルキャン -3- :

« Tぢぃ迎撃グルキャン -2- | トップページ | 後白髪山トレッキング »