« Tぢぃ迎撃グルキャン -1- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -3- »

2010年12月 1日 (水)

Tぢぃ迎撃グルキャン -2-

ゲレンデで遊んでサイトに戻ったら、この日帰っちゃう方たちが撤収作業に終われてる姿をホケ~っと観察しながら、ウダウダ飲みー。
手伝うこともなく、ただ飲んだ暮れとりました。
もぅね、飲んでないときは寝てる間だけ、っちゅー感じなのですよ。
いかんいかん、いかんよーっ。

21

↑ZERO家が撤収終了したところで記念撮影。さよーならー、酔っ払い集団に会いに、また来てね♪ ルーフ家やらtako♪ちゃんやらも帰っちゃって、なんだかちょっと寂しくなるキャンプ村。でもモモマロ家がやってきたヨー。

コック長@mamakoさんは、到着すると早速腕をふるって昼飯を建造。
そして餌付けタイム。
箸持って座ってりゃ、餌が何かが出てくる素敵なグルキャンであります。
体は動かさないけど、口と胃袋だけは忙しく動きます。
タープの下は養豚場かフォアグラ飼育場か。
ブヒブヒガーガー。
食べて~飲んで~喋って~。
そういえば、このキャンプ中、腹減りでグーグーお腹が鳴ったなんて記憶がありまへん。
腹減ってないのに常に何かを口に運んでたし。
そりゃキャンプデブになるわなー。
ブヒブヒガーガー。

22

↑2日目の夜も色んなメニューが並びます。的屋のおっちゃん@ダンディM氏が分厚い鉄板でお好み焼きをヤキヤキ。

これがまた旨いのよー。
「腹いっぱいで食えないー」なんていいながら、妻、1.5枚をペロリ。
でもって目が卑しいから、他のものにも箸伸ばすしね。
こみ上げてくる酸っぱい胃液を酒で流し込んで…。
しばらく焚き火を楽しんどったのですが、実はBJが夕飯を食べた直後ゲボりまして。
水を飲んでも直後に水ゲボ。
横になって寝ようともせず、座ったまま時折震えたりして…。
(実は、朝の放牧時にゲレンデを食っとりましたの。分厚い芝を引っぺがして完食、そのうえでっかい穴あけちゃうほど土だか砂だかをこれまたバクバク…コイツ、コブ斜面作ろうとしとったんでしょうか)
そんなこんなで心配になった妻は…
「ちょっと添い寝してくるー」とBJをテントに運んだまま、朝を迎えてしもとりました。
朝~。
真っ暗なうちに朝風呂に入って、二度寝して~♪
明るくなったころ養豚場へ向かったら、既に名コックたちが朝食を作っておりました。
ブヒブヒガーガー。
群がる家畜たち(笑。

23

↑mamakoさんがライスコロケッケ作ってくれたです。朝から揚げ物~でもあっちゅー間になくなってた。Tさんのパイプを何度か試させてもろたです(きゃー!間接キッス)。このダンヒルのパイプ、意外とお高いのね。

食べて飲んでを続けまくって、流石に体がヤバいことになってきたので、朝ごはんを食べた後、我が家はお山に上りにいったです。
日本百名山の一つ、標高2236mの鳥海山ですよ。
嘘。
須川ICの近くで、とことん山からも近い、標高777ちょいの東鳥海山です。
似非鳥海山ですわな。
地元のSクンに「あの山なら車でも山頂近くまでいけるヨ」なんて笑われちゃったお山。
登山口付近では、ちょうど砂防池だか貯水タンクだかの工事が行われてて、ダンプやら軽トラやらが沢山停まっておりました。
今から上りますよー!てゆー気分を視的に害されちゃってる感じ(笑。
でもって歩き始めてSクンの話に思わず納得。
なるへそ、登山道はガレ場も急斜面もない林道って感じなのです。
このお山だったら、ワンコも歩けそう。
(BJの具合がイマイチなので、車の中でお留守番させとりました)
とかいいつつも、歩き始めてしばらくは草ボーボーで荒れてたから「おもろないー」を連発しとりましたが。

24

↑でも、杉林を抜けてブナ林に入ると足元は枯葉でフッカフカ。景色もよくなってきてなかなか気持ちいいー。登山口に鳥居があって、その横にこんな変てこな石がニョッキ。

荒れ気味の九十九折を1時間半ほど歩くとスコーンと視界が開けて、遠くにでっかいお山が見えました。
本物の鳥海山です(笑。
枯葉に埋もれてしばらく気づかなかったけど、ただの斜面だと思って歩いてた道はどうやら石の階段だった模様。
ズンズン上っていくと、1つめの祠、福田神社に到着です。
そこをやり過ごして、夫より先を急いでたら、左手でガサガサと何やら怪しげな音。
しかもなんだかでっかい黒い塊が動いたような気が…。
熊かもーっ!!
そういえば、数分前に後ろを歩いてた夫が「出したてって感じの熊の糞が落ちてましたねー」なんて言ってたっけ…アワワワ。
でもほら、以前でっかいイノシシだと思ってビビったら、雌の雉だったっちゅーこともあるしね。
ストックをカンカン鳴らしたり、大声で歌ったりしながら山頂近くの奥の宮へ。
ここから三角点のある場所までは500メートルほど。
山頂はガラーンと広くて…なんだか駐車場みたい…なんて思ったら、いやん、タイヤ跡。
妻たちが上ってきた林道みたいなルートは、途中土砂崩れでもあったのか一部道が狭くなっててココまで車で上ってくることはできそうになかったけど、別ルートがあったのです。
奥の宮まで車で上ってくることがでけるルート。
力、抜けたがな。
お山の天辺に到着した辺りからポツポツと雨が降り出したので、下りは同ルートを急いで下ります。
車のね、窓をね、ちょろっと開けてきてたから(汗。
頭の中で想像した自分の姿は、かっちょええトレイルランナー。
僅か30分ほどで両足ガクガクになっとりましたが。
で、無事下ってきて車の中の2匹に「おまたせー」と声をかけるつもりが…
プギャー!
3時間の山歩きの収穫は…後部座席の山盛りゲロでありました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« Tぢぃ迎撃グルキャン -1- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -3- »

コメント

こんばんわ(◎´∀`)ノ
先日はどうもお世話になりました。
いんやぁ~すごいキャンプでしたね。
東鳥海山(権現さん)のタイヤ痕…もしかしたらオイラのやつかも(/ー\*)
春先にあのお山の裏に山菜採りに行った時に…
登っちゃったんすよ。
ええ、車で。
親指ぐらいの太さのわらびが採れました(*´д`*)ハァハァ
BJのゲロがオイラのディープなやつのせいじゃなくて良かった(;;;´Д`)
いや…もしかしてそのせいか…
さくらちゃんとZEROくんもゲロしてないか心配です。
ということで、(どーいうことか?)
またあそこで
( ̄ー+ ̄)
P.S  グラタンちゃんと作りましたよ。
    まっきいのには負けるけど…
(ノω・、)

投稿: Sくんです | 2010年12月 1日 (水) 18:46

S君のグラタン 食べてないんだけど 食べたかった好物 ともあれお世話様でした
まず 楽しかったね。

投稿: Tさん | 2010年12月 1日 (水) 21:57

こんにちわ♪
BJ君そんなに具合が悪かったとは・・・orz
サラ姉さんの豹柄、イヤーン素敵☆彡

今回は人数が人数でなかなかお話できませんでしたが
(難民キャンプ改め、養豚場のくだりにマジウケしました)
これからは会う機会も多くなると思うのでその時は宜しく
お願いします~(*^▽^*)

>Tさん、今回も会えて良かったです。
ユニのカップ北の大地に旅に出なくてヨカッタヨカッタ(笑)

投稿: tako♪ | 2010年12月 2日 (木) 09:03

>Sくん
こちらこそお世話様やったですー。
あのタイヤ痕は、そうだったのか!(笑
BJ、きっとSくんがいなくなったのが寂しくて食に走ったんぢゃないかしらー。
帰った後、あからさまにテンション下がってたし。んもぅ、どんだけ好きなのよ、ねぇ。
つか、飼い主の立場は~?
ホント、ワンコたちには大人気だわね。
若い男好きなのりぴーには、殆ど見向きもされないのに~ぷぷぷ。
いやそれより、グラタン!食ってないーっ!
いつ作ったのー?
Tさんも食べてないってゆーしー(笑

>Tさん
あえてホント嬉しかったですー。
春夏秋冬、年に4回来られるとええね。無理かなぁ。
体大丈夫ですか~?
何気にかっちゃんと心配しとりますの。

>tako♪ちゃん
大人数だったから離れて座るとお話できないのがグルキャンの難点ではありますのよね。
今回は絶対風呂でtako♪ちゃんとむふふな話を~と想ってたのに…次は絶対シッポリやりましょ。
そうそう、tako♪ちゃんが帰るとアテクシが件のアヂャパーになってしまいましたのよ。
移ったっぽい(笑
あ、それから帰りに忘れ物各種とゆーか残った酒とか…誰も手をつけず放置されてたやつを
「それ、tako♪ちゃんのだから~」「それもtako♪ちゃんのだから~」(すげー無責任)なんつって、ぜーんぶken*2さんに預けといたんだけど、手元に届いたかちら(笑

投稿: りえぴ | 2010年12月 2日 (木) 16:23

グラタン・・・俺も食ってな~い !!!

誰が食べたんだ(作った振りしてんじゃねーのか?)
でも確かに作ってるところは見たんだよね???
卑しい奴が大量に食ったんじゃねーか?

今度又食わせてね(^_-)

投稿: ダンディーM | 2010年12月 3日 (金) 00:19

>ダンディーMさん
えーっ、ダンディーMさんも食べてないの?
アテクシはてっきり、金曜日の夜に作ったんだろーと思ってたですよ。
だから食えなかったんだな、と。
作ったフリて(笑
Tさんも食べてないってゆーしー。
一体、誰の胃袋に入ったんだろー。かなり悔しいんですけどー(笑

投稿: りえぴ | 2010年12月 3日 (金) 09:07

アヂャパー(笑)伝染完了!(爆)

ken*2さんからはお酒は?ですが、
ユニのカップと鍋の蓋(こちらは実はAo家のものでした)は
受け取りました~
まぁお酒は今年中にお目にかかれるでしょう~(*^▽^*)

次回のしっぽり楽しみにしとります♪♪♪

投稿: tako♪ | 2010年12月 3日 (金) 11:30

>tako♪ちゃん
まいっちゃったよー。のりぴーさんに「また来るとき買ってきてー!」なんて電話したんだけど、周りにいた殿方たちにバレバーレになっちゃったしー(笑
あ、tako♪ちゃんに飲ませたいお酒あるのよー。
今月どうせあえるよね~。

投稿: りえぴ | 2010年12月 6日 (月) 14:27

(笑)(笑)(笑)
こんにちわ♪
大分グラタン疑惑も解決の方向に…(ってアタシもいつまで引っ張る?!(笑))
お酒!?
飲みたい飲みたいです♪
>今月どうせあえるよね~。
ですねーココこれからが本番ですもんね~(爆)
あーでもこれから2週間週末身動き取れず…で寂しい…(T_T)

投稿: tako♪ | 2010年12月 8日 (水) 09:06

>tako♪ちゃん
今週末来るかなーと思ったのにー。
身動きとれないの~?
いやはや残念ー。
takoちゃんに飲ませたかったお酒、うちの夫が今週末ルーフさんやダンディーさんにも飲ませる!とかいうてコソコソ鞄に入れとりましたえ。
おいでよー(笑
無理か。

投稿: りえぴ | 2010年12月 9日 (木) 13:34

はうっ(>_<)
今週の事だったんですね・・・
うーうー、行きたい・・・
どこでもドアないかな。。。
そしたら酔っぱらいのままで皆さんに合流出来るのに~

嗚呼無念orz
(お酒が飲めないことじゃないですよ(爆)
皆さんにまた会えないのが・・・です(笑))

投稿: tako♪ | 2010年12月10日 (金) 12:20

>tako♪ちゃん
忘年会シーズンだもんねー。
場所は違えど、同じ時刻にどちらも酔っ払ってたんだ(笑
レポにも書いたけど、今回はキャンプぢゃなかったのよー。
あ、でもバンガロー、なかなかよかったヨ。
楽すぎて癖になっちゃいそーなのが怖いけど~

投稿: りえぴ | 2010年12月16日 (木) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37914035

この記事へのトラックバック一覧です: Tぢぃ迎撃グルキャン -2- :

« Tぢぃ迎撃グルキャン -1- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -3- »