« 花渕山トレッキング | トップページ | 七ッ森…七掛けは難しい~ »

2010年12月16日 (木)

とことんdeとことん自堕落に…

12月11~12日の土日は、とことん山へ。
お昼前に到着したら、温泉棟の前にウェザーマスターのテント。
金曜日の夜からINしていた、Sクンとマキちゃんでした。
お空はどんより~で、今にも降り出しそう。
なので、水捌けのよい場所に我が家もササっと設営(夫が)。
シェルの中にテントも入れて~寝床も早めに作って~(夫が)。
2匹を連れてSクン&マキちゃんサイトに酒持って押しかけちゃいました(妻は到着後早々からですが)。
風呂入ったり酒飲んだり、いつものようにダラダラ過ごしてたら、心配してた雨がやっぱり降り出しちゃって…。
しかも雨脚も強くなってきちゃったりして…。
ヘキサタープの下で雨に濡れないよう肩寄り添って4人で飲んでたら…午後3時過ぎ、やっと到着しましたルーフ家。
ほんでもって、ダンディーM家も。
雪なら兎も角、12月の冷たい雨の中の設営なんてねぇ…ご愁傷様です。頑張れやー(手伝う気ナシ)。
なんつってたら、この両家、バンガロー借りちゃいましてん。
そんな訳で、酔っ払い4人もドヤドヤと押しかけちゃいましてん(やらずぶったくりとはこのこと?)。
いやぁー、バンガローて快適ですねー。
快適すぎて、こりゃキャンプとはいえないですねー。
蛇口を捻ればお湯の出るキッチン。うちにもないのにー、な薄型TV! 部屋の奥にある2組の2段ベッドには暖かそうなお布団と洗濯したてのパリっとしたシーツ。つまみを捻ればあっちゅー間に室内ヌクヌクになっちゃう暖房設備。お風呂はないけど(コテージにはついてるけど、バンガローにはナシ)、トイレはあるし、しかもヒーター付きでっせ。
我が家より暖かいんですけど…。
いつもだったら、キャンプ中は椅子の上で寝てるだけの我が家の愚犬らも、あっちこっち動き回って…そしてヒーターのまん前を陣取ってかなり快適そうでした。

11

↑バンガローに入ってからは、風呂に入りに行く以外、ずーっと座りっぱで飲むか食べるかだったわけで。なので、宴会中の酔っ払いと食べ物の写真しかありまへん。カニですよ、カーニー。どれもこれも大変おいしゅーございました。ダンディーMさんがポテチで何か作ろうとしたところ、「このままで食わせろ!」とあちこちから手が伸びる(笑。

きっと寒かろう…なんて思ったから我が家はカブとつみれの鍋。
室内ヌクヌクなのに鍋。
つか、ヒーターと酔っ払いたちの熱気で暑いくらいなのに鍋。
暖かすぎてね、なんか温泉なんてどーでもよくなってくるのです。
とことんで冬キャンプしてたら、日に最低5回は風呂に行ってるのにー。
雪中キャンプやってるときに、バンガローやコテージ泊してる人たちがあまり温泉棟にやってこない理由が分かりました。
しこたま飲んで、睡魔が襲ってきたらその場でバッタリ。割り当てベッドのない我が家とSクン&マキちゃんは雑魚寝です。
一応、テントの中からシュラフだけはバンガローに持ってきたですが…「ヒーター完全に消しちゃったら、きっと朝寒いヨ」なんつー言葉で室内常時20度以上のまま。
シュラフなんていらない。
つか暑いー。
朝4時半。
暑さで目が覚めたら、寝汗ダクダク状態でした。
なので、汗を流しに温泉へ。
昨夜からハラハラと降り始めた雪で、一面真っ白になっとります。

12

↑風呂から戻ってきたら朝ごはん~。我が家は作ってきてたポテコサラダを挟んで、トラメで焼いただけのホットサンド(写真ナシ)。つっても焼くのは夫。妻、座って朝から酒(バニラコーヒーをチェイサー代わりにして)。で、座ってたら前夜同様次から次へと目の前に食べ物が出てくるのです。ありがたやー。

こんな楽でヌクヌクな思いをしてええんでしょうか。
今シーズン、ちゃんと雪中キャンプ、でけるんでしょうか。
なんてちょっと不安になりながらも、「今回はキャンプぢゃなくて、キャンプ仲間と忘年会だったんダ…」そう言い聞かせながら満喫。
(ルーフ家は我が家を上回る自堕落加減で、クーラーボックスの中から出したのは酒だけだったそーです 笑)
いやぁ~皆さん、お世話になりましたー。
バンガローだと撤収も早くてええですねー。
あ、我が家はたてただけで使わなかったシェル&テントの撤収がありましたが…。
それも、ゆーっくり最後の温泉に浸かっている間に、テントサイトから忽然と消えとりました。
アンビリーバボー!
小人さんの仕業~?(夫一人で撤収…ありがとん)。
癖になりそう。
次回は風呂付のコテージで、酒盛りやれるとええなー、なんつって。
きっと温泉棟まで行く回数が更にグッと減るんでしょうね。
そうそう、この週末のとことん山にはゴンタム家とアベル家もいらしとりました。
アベルさんとは撤収後のお散歩でちょこっとワンコ同士もご挨拶。
ゴンタムさんとおとうちゃんさんにはお会いできたんだけど、chieさんとはお風呂でさえもバッタリンコできず…。これもバンガローに篭りっきりだったからなのよね…。
残念!
きっと今シーズンの雪中では、またお会いできると思うので、そのときはヨロチクです!

13

↑随分前の吹上キャンプ以来のご対面だったアベル家、人生初の雪中キャンプになったそうです。とことん山を後にした我が家は、途中の「きのこ屋」でお昼ごはん。ココのご主人は現役のまたぎなんですと(憧!店内には仕留めた熊さんと一緒に写ってる写真が貼られとりました。妻は醤油らーめん(500円)、夫は味噌ラーメン(600円)を。優しいお味でした。予約したら熊汁食えるんですと!うひょー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 花渕山トレッキング | トップページ | 七ッ森…七掛けは難しい~ »

コメント

自堕落最高!
楽しそう 美味しそうだな~
りえぴさんが頼んだ醤油らーめんにのってるお麩みたいなのなんですか?
とことん遠い…
羨ましいったらありゃしましぇん!!!

投稿: keroko | 2010年12月16日 (木) 23:47

>kerokoさん
いやぁ~楽しかったですよー。でもって美味しかったですよー。
設営も撤収もしてないし、殆ど動いてない2日間やったです。
その代償は、即効で体重計に現れちゃいましたけど(汗
そうそう、お麩ざーます。
お汁をしっかり吸って、うまいのよね~
だよね、遠いよね。関東からは。
大型連休とれたとき是非!あ、そのときは前もって我が家にも連絡するナリよー

投稿: りえぴ | 2010年12月17日 (金) 09:19

いつも楽しそうですねぇ~♪
自堕落したいなぁ~あっ。でも私毎日してるかもです(笑)
トイレが近い私にとって、トイレがあるのが羨ましいです。
シュラフに入る前に、一体何度トイレに行くことか(>_<)

投稿: shiho | 2010年12月17日 (金) 21:04

こんばんは☆ アベル家です。

先週は数年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。
Mさんの奥さまから、りえぴさん家も居るよ~とは伺っていたのですが
なかなか姿が見えず~
帰りがけにお見かけして、思わず駆け寄ってしまいました。

バンガロー泊イイですね~
特に、暖か便座に惹かれます。

今シーズン、とことん雪中にチャレンジしてみようと思ってますので、
又、お会い出来そうですね。


投稿: ももりん | 2010年12月20日 (月) 23:04

こんにちわ♪
いよいよシーズンですねっ(*^▽^*)
年末の31日コテージ予約してます。TVが見たくて(爆)
もし年越しをする予定ならご一緒します?(笑)
チト温泉は遠くなっちゃいますが…

投稿: tako♪ | 2010年12月21日 (火) 08:52

>shihoさん
普段の生活の延長ぢゃん!って言われたらそれまでだったりします、てーへーへー(汗
寒くなると益々トイレって近くなっちゃいますよねー。
酒も飲んでるし。
shihoさんたちがよく行ってるフィールドって、トイレの近くに設営してるんですか?
写真を見る限りだと、サイトの近くにそういう建物があるように見えないんだけど(笑
あ、もしかして、やっちゃってるー?野〇〇~
アテクシもテントに入る前にトイレ行くのに、シュラフに潜り込んだらまた尿意がー!ってのしょっちゅうです。
キャンプに限らず…。
今日も、買い物行く前にトイレに行ったのに、スゥパついたらまずトイレて…(涙

>ももりんさん
どもどもー。先日は声をかけてくれて、どうもありがとでしたー。
可愛いアベルさんにも再会できてよかったです。
あ、触りまくれなかったのがちょっと残念だけど。
ゲレンデ横のトイレ棟の洋式は便座ヌクヌクなんですよね…。あのトイレ棟、冬期もOPENしててくれたらいいのに~。
コテージのトイレは便座だけぢゃなくて、足元にもヒーターあるから、真冬でも南国だったですよ。
うちのトイレより暖か(笑
雪中、アベルさんも大丈夫そうですよね~。あ、駐車場がヒュッテの下(テニスコートある駐車場)になるから、荷物運びがかなり大変になっちゃうですけど、お互い頑張りましょう~。
お会いできるの、楽しみにしてまーす。

>tako♪ちゃん
えーえーえー!?大晦日、コテージ予約したのー?(笑
我が家はね、えーとえーと、多分31日撤収かも~
だってだって…年越しキャンパー、今年めっちゃ多いみたいって言うんだもーん。
コテージって、どれどれ?
橋渡ってすぐの、あのどえらく広い和風のやつ~?

投稿: りえぴ | 2010年12月21日 (火) 12:53

運良く取れちゃいました!wafu~☆
確かに今年は多そうですね~(;´▽`A``

コテージもし一緒できるようだったら例え人が多くても問題ないかも。
だって多分中で飲んだくれになっちゃうから(笑)
って年が明けてからフラフラ挨拶回りしちゃったりして?(爆)

年末ってりえぴさんはfufuのみですか?

投稿: tako♪ | 2010年12月22日 (水) 09:11

きのこ屋情報どもです。今度寄ってみます。
でも、湯沢の大元も久しぶりに行きたいなあ。

バンガローでの忘年会は、何の気兼ねもなくて良かったですね。
ホント、ルーフ家はチョー自堕落でした。そして呑み過ぎました!
次の日少し気持ち悪かったです。かっちゃんも次の日はテンション低かったね。
ところで意外だったのは、みんな鼾かかなかったね。とても静かな就寝と思った
のは、私だけでしょうか?

では、一足先に雪中してまーす!

投稿: ルーフです | 2010年12月23日 (木) 08:45

ルーフさん??
何を言ってるんですか? 鼾は克ちゃんとりえぴさん以外は全員(多分?)かいてましたよ!
あれだけ飲んでしないわけが無いでしょう(T . T)
サラ.BJも激しくやってました。
当然私も、、、

トンチンカンなルーフさんへの、助言でした

投稿: ダンディーM | 2010年12月24日 (金) 18:50

ダンディーMさん??
何を言ってるんですか?鼾は私は(多分?)かいていませんでしたよ!
あれだけ飲みましたけど、私がかくわけが無いでしょう(T.T)
トンチンカンなダンディーMさんへの、助言でした(パクリ)

にしても快適すぎる冬山でしたね~
私たちは次も自堕落に・・・コテージで年越しです(ノ∀`) アチャー
このぬるま湯から抜け出せるかなあ

投稿: マキちゃんです | 2010年12月24日 (金) 22:57

マッキーへ

馬鹿者・・・Sくんと交互にかいてたそうですよ!
多分あの日イビキと無関係だったのは「りえぴ&克ちゃん」の2人だけですpunch

後は全員全滅だったそうです(俺も聞いた話?)

俺も次回の雪中キャンプ・・・自信がないですhappy02

あの快適さを知ってしまった今・・

  こんな事で良いのでしょうか???

投稿: ダンディーM | 2010年12月24日 (金) 23:10

>tako♪ちゃん
もしかしてマッキーたちと一緒なのー?
いいなーいいなー。
つかTVてー(笑
思い切りキャンプとちゃいまんがな~。
tako♪ちゃんは何日からとことん入りしてんのー?

>ルーフさん
場所取りよろしくですよ(笑
ついでに我が家の設営場所の雪掻きも~なんちて(笑
バンガロー泊にしちゃうと、ホント、飲んで食ってばっかで殆ど体動かさないからダメダメですね。
立ち上がるのでさえ億劫になっちゃうしー。
最後の方なんて、トイレ行くのも面倒になってきて…
おむつつけたいとか思ったですよ。

>ダンディーさん
アテクシ、鼾かいてなかった?
鼾より寝言のほうが心配だったんだけど(笑
あんな感じで雑魚寝して、聞かれちゃマズいような寝言喋ったらどーしよーなんて実は心配しとりました。
サラの鼾、すげかったでしょー。
でももしかしたらサラぢゃなくてかっちゃんだったのかもよん。

>マキちゃん
うふふふ~アテクシは聞いちゃったもんねー。
Sクンとマッキーの交互に奏でる息のあったBGM。
いやそんなことより、tako♪ちゃんもコテージってゆーしー。
一緒のコテージなのー?
ちみら、若いんだから駄目よ、駄目だめーっ!そんなぬるま湯生活(笑

投稿: りえぴ | 2010年12月25日 (土) 14:06

こんばんわ(^0^)/
アタシは30日から入ります〜
コテージ、マキさん達とは別なのです。
扉を開けてお待ちしてます。訪問者を(笑)

年越しのガキ使いがどうしても外せなかったのでありました…大爆

投稿: tako♪ | 2010年12月27日 (月) 00:51

>tako♪ちゃん
聞いたよー。
扉を開けてだなんて~(笑。
お二人でシッポリのところをお邪魔しようなんて、そんなヤボなことはしないから
まったり楽しんでちょーだいませー。
風呂で一緒になったらムフフなお話、聞かせてねん。にやにや。
中高年のアテクシらヨレヨレキャンパーは、関節冷えて痛いー!とかいいながら雪中キャンプに挑むわよ(笑
ヌクヌクしすぎて温かさに飽きたら(ねーよ)遊びにいらして。つか、生死の確認しにきて(笑

投稿: りえぴ | 2010年12月27日 (月) 12:56

ムフフもなんもありませんので逆にこちらにどうぞ♪
生死の確認しに行った時に(笑)そのまま拉致しましょっか?(^o^)

投稿: tako♪ | 2010年12月28日 (火) 23:45

>tako♪ちゃん
どもどもー。あけおめー。
若い2組が「コテージ予約した」のに、なしてテントをたてとんのかと、頭の中に?マークいっぱいだったりえぴさんです。
結局マッキーたちと同じようなコースだったんだねー。
夜、かっちゃんがお世話になったです。
しかもHさんにたかっただなんてー。あぁぁぁ。あ、でも美味しく頂いたです!ありがとでしたってお伝えくださいませ~
今年もよろしくねー

投稿: りえぴ | 2011年1月 5日 (水) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/38100549

この記事へのトラックバック一覧です: とことんdeとことん自堕落に…:

« 花渕山トレッキング | トップページ | 七ッ森…七掛けは難しい~ »