« とことんでソロキャンプ -2- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -2- »

2010年11月29日 (月)

Tぢぃ迎撃グルキャン -1-

北の大地よりTぢぃーさんが秋田へやってくるヨ!とゆー情報をゲットしたので、夫に22日休みを取ってもらって我が家も行ってまいりました。ワクワクどきどきな4連休。
途中シズちゃんを拾って、とことん山へ向かいます。

11

↑岩出山ではカラフルなバルーンが、今正にお空へ~て感じでした。キャンプ場についたら、既に難民キャンプ村が出来上がっとります。うひょひょー、Tぢぃ、生きてるっ!(当たり前)久しぶりー。こうやって定期的に生死の確認をせんとね~(笑。ダンディー家、ルーフ家、さくら家、Sクン、tako♪ちゃん、Hさん、ken*2さん…皆さんもお久しぶりー。

荷物を降ろして、賑やかなキャンプ村からはちょいと離れた場所に我が家とシズちゃんは設営しましょか…なんてグダグダやってたら、東北の田舎には似つかわしくないお洒落すぎるお二人とコーギーさんが。
も、も、も…もしかしてーっ!
90*QOOZERO*のLenaさんたちだったのですよ、ウヒョー。まさかココでお会いできるなんて~。
思わず抱っこさせてもらったです。あ、Lenaさんを、ぢゃなくてZEROさんをね。
ズッシリー。
17キロの重さに、再び感激。
設営が済んだら、輪の中に混じって早速飲み~。
座ってるだけでテーブルの上に、色んなお酒やつまみが並ぶのです。
幸せだぁぁぁー。

12_2

↑だらだら飲んでたら、あらもぅ夕飯の時刻。マキちゃんがお手製のウマウマ豆腐を沢山持ってきてくれてたんで、我が家はソレを拝借して豆腐の野菜あんかけを建造(夫が)。

他にもたーくさんの食べ物が並びます。
Aパパ&のりぴーもやってきて、さらに賑やかになるキャンプ村。
寒くはないけど、酔い覚ましのために時々温泉へ。
お陰でお酒でヘロヘロになることはない…ハズだったのに。

13_2

↑なんと、とどさん&ミニととちゃんもとことん山に来てました。なので、途中で無理矢理拉致ってken*2さんのタープの中へ。

十分ヘロっとるがな(汗。
でも、F1レーサー並みに一番飛ばしてたのは、やっぱりのりぴーだったと思うです(笑。
2次会はKen*2さんの薪ストーブつき巨大ドームシェルターの中で。
次から次へと空になっていく酒。
こんな調子で3日間飲み続けたら、間違いなく肝臓やられるわー。
なんてちょっと不安になりつつ1日目はおやすみなさいー。
2日目の朝。
まずは朝風呂で目を覚まします。
ほんでもって2匹を連れて小安峡をお散歩~。

14

↑ZEROさんもさくらさんも、しっかり眠れたかちらー?Tぢぃ、もしかして死んでないかい(おい)?

昨日あんだけ飲んだくせに、今日も朝ビールで始まってしまったです。
ホントは山登りに行くつもりだったのにー(汗。
『明日できることは今日するな』
うん、妻の座右の銘ですものね。
てことで、山登りは明日に延期。
飲むで。

15

↑ビール片手に他の酔っ払いとくっちゃべってたら、テーブルの上に朝ごはんがっ!働く人とそーでない人、様々。妻は勿論後者のダメ人間でござる。いつも、すんまへんー。

のりぴーの指揮の元、朝食バイキングが出来上がって、それに群がる難民キャンパーたち。
うまいー。
朝からもりもり。
腹いっぱいになったら、ワンコたちをゲレンデで放牧です。
「犬なんてこの世からいなくなっちまえばええのに」と思ってるサラだけは、危なっかしいのでオンリード。
フリスビーで遊ぶさくらさんとZEROさんの姿が可愛くて、そっちばっか見てた妻。
このとき、BJの悪行を見逃しておったばっかりに…てーへんなことになってしまったのですが、つづきはまた~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことんでソロキャンプ -2- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -2- »

コメント

やっぱり!とことんでしたか・・・
もしかして!もしかして!と思って
有給とってそっちへ向かおうと思ってました(実は…)
夫 有給とれず・・・
私だけ行っちゃおっかな~なんていう距離じゃないっすよ~(涙)
いいな~ 楽しそう☆ 来年行きますよ~ん☆

投稿: keroko | 2010年11月29日 (月) 20:37

先日はお世話になりました〜
当日まで、どなたが来られるか全くわからなかったのですが・・・
お会い出来て、すっごく嬉しかったです*

とにかくめっちゃ飲んで、めっちゃ笑って
終始楽しい時間を過ごす事ができました〜!
あんな凄い宴があと2日間も続くのかしら・・・
とか思いながら、後ろ髪引かれる思いで帰路に着きました^^;

また、さくっと行っちゃいますよ、東北〜(笑)
その時はまた宜しくお願いしますです☆

投稿: Lena | 2010年11月30日 (火) 13:59

先日は
たいへん
お世話になりました!。

写真データも
届いたみたいで
安心しました。

秋田でもようやく
雪が降ってきました。

今度は
『雪中とことん山』で!。

投稿: ken*2 | 2010年11月30日 (火) 20:46

>kerokoさん
いやーん、有休とれてたら…
だよね、だよね、一人だと来られる距離ぢゃないよね…
高速使って何時間かかるんだろか。
もちっと近くにあったらええのにね。てのは、我が家もいつも思うですよ。
雪中になると途中の車道も雪どっちゃりで、もっと時間がかかっちゃうし。
でもとことん山は逃げないもんね。
来年、うへへ、ご一緒しましょ。
酒飲みながら温泉て、病み付きになるよーん。

>Lenaさん
こちらこそ、ほんとほんと、お会いできて凄く嬉しかったですー。
ZEROさんも抱っこできたし~むふふ。
ダンディ氏は自分がご対面の進行役をやるつもりだったらしくてガックシきてたけどね~(笑
お洒落度ゼロの変な集団(ただの酔っ払いだわよね)だけど、でもって生産性ゼロな会話ばっかだけど、懲りずにまた是非是非ー!
もぅZERO家はデフォルトになってると思うですよ。
それにしても、89さん、のりぴーに食われなくてよかったね~(笑

>ken*2さん
わざわざありがとでしたー。
えへへ、早速使わせていただいたですよ。
自分で撮った写真なんて、90%以上がブレブレなのよね。
酒飲んでるからかしら(汗
うちの近所のお山も数日前から雪が積もって白くなってますー。雪中、楽しみ~

投稿: りえぴ | 2010年12月 1日 (水) 15:04

本当に楽しいキャンプでした。
みんなに山形名物「ひぎずるうどん」
おいしいって言ってもらえてちょー
うれしかったです。
このメンバーとなら冬キャン出来そうな感じでいます。
あとLenaさん、89さん食べないから安心して
でも、おいしそうでしたね~

投稿: ノリピー | 2010年12月 1日 (水) 18:14

>ノリピーさん
あーそうそう、ひぎづるうどんって言ってたよね。
何だったっけかーて思い出そうとして結局思い出せず(笑
めちゃんこ美味しかったですー。
うふふ、冬キャンデビュー、楽しみにしてますよん。
凍死しそーになったら風呂があるしー。
最悪、風呂で朝を迎えればええしー(笑
若い人たち前にすると、途端に20歳くらい若返っちゃうノリピーさん。
アテクシも負けずに頑張るっちゃー!

投稿: りえぴ | 2010年12月 2日 (木) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37888046

この記事へのトラックバック一覧です: Tぢぃ迎撃グルキャン -1-:

« とことんでソロキャンプ -2- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -2- »