« とことんでソロキャンプ -1- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -1- »

2010年11月25日 (木)

とことんでソロキャンプ -2-

夜中、風が強くて何度も目が覚めました。
いや、正確には強風に煽られたマイテントがフワリと浮いたような感じがして起きちゃったとです。
手抜きしてペグを数本しか打たなかった罰。
サイトの奥の方はそうでもないけど、駐車場に近い端っこって、ゲレンデから吹きおろす風がもろに当たるんですよね。そのこと、すっかり忘れとりました。
目が覚めちゃったんで、真っ暗な中タオルもって温泉へ…その前に、ペグをしっかり打っとかねばと風下側のペグを2本引っこ抜いて風上側にブスリ。
ペグケースから新たに出して全てをペグダウンする、なんてことしないのがダメ人間と言われる所以ですかね(汗。
ゆーっくり温泉に浸かってテントに戻ったら二度寝。
再び目が覚めたときは、既に外が明るくなっとりました。
昨夜は9時半に寝たのに(寝すぎ)。
寝癖で爆発気味の頭のまま、BJを連れて散歩に出かけ、戻ってきたら朝ごはんです。

21

↑スンドゥブの残りに饂飩と丸天ぶっこんでグツグツ。視覚的に食欲の失せる仕上がりになっとります。

旨いんだか不味いんだかよくわからない朝ごはんを済ませたらノソノソと撤収作業に取り掛かりました。
BJにはCB FUNに座ってもろてね…って、このとき穴あけちゃってることに気づいてガビチョーン。
前日の焚き火が原因です。
この椅子だけぢゃなくて、パタのフリースの両袖にもでっかい穴を4つも建造しとりました。
焚き火用マント持ってきてたハズなのに。
ちゃんと使ってたハズなのに。
どゆこと?
酔っ払うと火の粉がどこに飛ぼうが無関心。
焚き火用マントだって尻の下に敷いてたりする。
つまり、そゆこと…なのですね。
ダメ人間、万歳(涙。
荷物とBJを車に積み込んだら、キリンフリー持って最後の風呂へ。
Sクンとマキちゃんにお別れを言って…と思ったら、どうもテントの中でお休み中だったよーなのでスタッフの方たちに言付けてとことん山を後にしたです。
一人侘しく…を覚悟してたソロキャンプが、Sクン、マキちゃんにあえたお陰で楽しい時間を過ごすことができました。色々ごっつぉにもなっちゃったし。どうもありがとでしたー。
で、とことん山キャンプ場を出た3時間後。
妻とBJは仙台市内の水の森キャンプ場におりました。
なーんでか。
夫がサラとキャンプしてたから。
実はこの週末、夫の会社の芋煮が水の森キャンプ場で行われまして。
会社の人らはデイ参加だけど、夫はたんまり酒を飲むためにお泊り。
「妻も来るでしょ?」と誘われたけど、断って温泉付きのとことん山に逃げたのでした。

その際、「小便垂れ(サラ)と、肛門腺垂れ(BJ)、どっちを選ぶ?」なんつー親権についての相談もあったりして。


夫婦別々にソロキャンプ。
夫婦とゆーものを改めて思い直すためにも、たまにはええですね。
って、そんなこと微塵も頭に浮かびませんでしたが(汗。

22

↑朝散歩で遊歩道をグルリと1周。運動は妻&BJペアよりも夫&サラペアの方が多かったようです。夫の朝食。米炊いとるで。美味そうに見えないのは同じだけど、妻よりちゃんとやっとる…負けた。

夫は温泉なしの一人ぽっちの夜が、随分寂しかったのか色んな人に電話かけまくっとったようです。
…被害にあわれた皆さん、改めて申し訳なかったです。
そして、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことんでソロキャンプ -1- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -1- »

コメント

先日のとことん山でお世話になりましたマンボウ男です。

途中から記憶が欠落してしまい、失礼などなかったでしょうか?

やっとこブログを発見することが出来ました!

私のブログにリンク貼らせていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします~

投稿: マンボウ男 | 2010年11月26日 (金) 23:35

先日はたいへんお世話になりました!。

写真データを送りたいと

思いますので

住所を教えてください。

投稿: ken*2 | 2010年11月27日 (土) 14:43

>マンボウ男さん
どうもですー!その節は、ありがとでした。
ソロでしっぽりゆっくり静かに…のつもりだったんぢゃないですか?
無理矢理輪の中に引きずり込んぢゃったみたいで、ごめんなさいでした。
リンク、ありがとうです!
こちらからもはらせていただきますねー。
今後ともどーぞよろしくですよ。

>ken*2さん
巨大タープ、宴会場に使わせていただいて、どうもでした。
お陰でヌクヌクやったですよ。
データ、さっき届きましたー。
ありがとでした。

投稿: り | 2010年11月29日 (月) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37836977

この記事へのトラックバック一覧です: とことんでソロキャンプ -2- :

« とことんでソロキャンプ -1- | トップページ | Tぢぃ迎撃グルキャン -1- »