« 上ったり歩いたり | トップページ | 黒と茶と斑キャンプ -2- »

2010年11月16日 (火)

黒と茶と斑キャンプ -1-

好きな食べ物は、最後までとっておくほうです。だから楽しいキャンプレポのUPが今頃になりました。つーのは言い訳なんですけど…。
11月6~7日の週末、いつかはお会いしたいなーと想ってた方が福島の高塚高原でキャンプしマスとゆー情報をゲットしたので我が家も突撃隣の晩御飯することにしたです。
高塚高原のキャンプ場は、オートキャンプができるのに利用料は無料とゆー素敵なトコロ。
ワンコを歩かせるには、ちょーどいい感じの散策路もあるのです。
それなりの勾配があるから、人だってちょっとした運動になるし。
ただ、徒歩圏内に温泉がなーい。
てことで、キャンプ場からは一番近くの「かわうちの湯」でひとっぷろ浴びていくことに。
ホラ、綺麗な体でご対面しなくっちゃだし~。
風呂上り、一応隣の役場でキャンプ場利用のための申請書に記入もしときました。
ホッカホカになってキャンプ場に到着したら、うへへー、いましたいました。
既に設営を済ませてまったりしてた「黒ぶーちゃんと茶ぶーたん」のkerokoさんち。
ハヂメマシテ~の挨拶もそこそこに、実は風呂上りで喉がカラッカラだったため、妻は早速ビール飲み始めちゃいました。
プハーッ。
恥メマシテ(汗。
飲みながら我が家もお隣のサイトに設営を済ませたら、取り合えず犬らを満足させようと高塚ボッケに上ることに。

11

↑いきなりこんな写真から(しかない)。高塚ボッケの山頂からの眺め。風力発電の風車が増えたよーな…。我が家も泉颪でとーっても風当たりがよろしいから(家が飛ばされそうなくらい)でっかいの1個、取り付けたいー。でも高いーっ。

わっせわっせ、僅か15分ほどで山頂に到着。でも、黒ぶーちゃん@円蔵さん&茶ぶーたん@柚子丸さんはゲハゲハになっとりました。前を歩いていたBJとサラに追いつこうと、おもっきし引っ張ってたからね~。
青空広がって景色がよかったから、しばし山頂からの眺めを堪能。
山肌の紅葉も素敵~うっとり~ため息~ググゥー(腹が鳴る)。
そう、いい眺めぢゃ腹は太らないのよねー。
てことで、下山したら早速酒盛りスタートです。
時刻は2時半。はえーっ。

12_2

↑つまみ出して乾杯~♪そのまま夕飯へと雪崩れ込むのでありました。あ、夫に作らせたチキンソテー。簡単なのに好評だったんで一応レシピを。塩コショウした鶏肉を兎に角表面がカリカリになるまで焼く。ほんでソースぶっかけて煮る。こんだけ。ソースは酒、酢、砂糖が大匙2、醤油大匙3、ごま油ちょこっと。それにみじん切りした葱とセロリを大量投入。あと、クローブとかシナモンとかコリアンダーとかぶち込んでおきますの。ソースだけ作って持ってきたら、キャンプ場では夫に肉焼かせるだけ。お手軽ですヨ>kerokoさん。

箱ワインはええですねー。ゴミも少ないし。
それになにより、1日に赤ワインをコップ2杯ずつ飲むとアルツハイマー予防になるんですってよ、奥さん!
それを知ってからは、缶ビールをやめて赤ワインばっか飲んでる妻ですが、たいていコップ2杯で終わるなんてできないんで、一夜明けると前日の記憶が欠落しとります。
日が落ちると気温も下がってきたんで、シェルの中へ移動。
ほんでもって晩御飯。
食べてばっか。
それ以上に飲んでばっか。
我が家は蟹鍋。keroko家からは美味しいおでんやら、高級チーズやら。次から次に出てきます。
うまーいー。
ワインが進むー。
てことで、2時半から午後10時半まで、8時間ぶっ続けで飲み続けちゃった酔っ払いたち。
そろそろ寝ましょかと、お空を見上げたら…老眼の妻でも感動するほどの満天の星空だったです。
あぁ、証拠写真が撮れなかったのが残念。
でもいいの。記録より記憶だものね。
飲みすぎちゃったから、明日になったら覚えてるかどうか怪しいけど…。
そんなこんなで、テントの中に倒れこんだのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 上ったり歩いたり | トップページ | 黒と茶と斑キャンプ -2- »

コメント

教えて頂いたチキン!もぅ作りましたよ~
でもね、シナモンは入れませんでした!お葱も…
しかも、塩っ辛くなっちゃって 泣けた~
ご飯に合うおかずになっちゃいました。(残念)リベンジする為
昨日、鶏肉を買いました!その位好きな一品です!
ありがとうございました。
力抜きすぎのびっくん たまらんね~
またご一緒お願い致します!

投稿: keroko | 2010年11月16日 (火) 19:01

>kerokoさん
おぉぉー、やること早いね~。
一応、テケトーだけどレシピ載せといたんで、また挑戦してみてちょー。
タレだけ作っちゃえば、あとは超簡単だし。
柚子さんの力抜けた姿もめんこかったよー。
高塚高原、気に入っていただけたよーで(笑
是非、リピートしてねー。そんときは、また我が家も襲撃しにいきますから!うへへ。
あ、来春はまず川だね。

投稿: りえぴ | 2010年11月17日 (水) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37688156

この記事へのトラックバック一覧です: 黒と茶と斑キャンプ -1-:

« 上ったり歩いたり | トップページ | 黒と茶と斑キャンプ -2- »