« SW後半は岩洞湖でカヌーキャンプ-1- | トップページ | とことん山キャンプ »

2010年10月 5日 (火)

SW後半は岩洞湖でカヌーキャンプ-2-

2日目の朝は、予報通りやっぱりどんより。霧雨みたいのが降ってるー。
本降りになっちゃう前にちゃちゃっと2匹のお散歩を済ませて、お出かけすることにしたです。

21

↑シェルの外に出しても動こうとしないBJ。しゃーないので、リードつけて引っ張りました。場内にはキノコがニョキニョキ。図鑑を見て食えるかどうか調べようとするも、よくわからんのですよ。キノコってさ、成長早いしさ、成長過程で色も形も変わったりするしさ、そゆのが全部写真で載ってるわけぢゃないしさ…。ピピっと撮影したら、食用かどうか瞬時に判別してくれる、そーゆーiPadのアプリ、誰か作ってくんねーかなー、なんつって。あ、iPad持ってないけど(汗。

「荒れるかも」とラジヲで言うてたので、ご丁寧に張り綱ぜーんぶ張って、車に乗り込んで目指すは温泉~♪
昨日、風呂に入ってないしね(汚。
どの温泉に行こうかとしばし悩んで、結局網張温泉にしたです。
ココ、女風呂にはシャンプーだけでも3種類、洗顔石鹸やクレンジングオイル(妻、化粧しないので必要ないけど)、化粧水なんかも色々置いてあるのです。
おもろかったのが、妻が入る前から洗い場にいたおばちゃん。
さっきもあろとったやん!て思わず言いたくなるくらい、ゴシゴシ体洗っては湯船に浸かり~また洗い~を繰り返しとりました。
洗い場に設置されてたシャンプー、ボディーシャンプ全種類使ってた模様。
気持ちは分からんでもないけどね。

22

↑姫神の湯の近くは一面ピンク色。これ、ぜーんぶ蕎麦の花。ピンク色の蕎麦の花なんてあったんだーと、ちょっと感動。夜は佐藤精肉店で買ったモツ鍋セット。この上に大量の韮やらモヤシやら豆腐(店のおばちゃんが豆腐入れるとええよーて言うたから)をのっけていただきますー。うまー。

ドライブして~温泉入って~サイトに戻ってきたら小腹が空いたとゆー夫はホットドッグを貪り食っとりました。
妻は固形物よりも水分補給。
心配してたお天気ですが、たいして風も強くなく、雨もパラパラっと降っただけみたい。
なーんだ。
読書してまったり過ごして、来るときに買ったお待ちかねのモツ鍋を作ります。
これね、モツと豚肉が半分ずつ入っとりました。
おいちぃ。
今回は塩ホルモン鍋を買ったですが、他にも回鍋肉風の黒味噌鍋とかチゲモツ鍋とかいろいろあったので次は別のやつを買ってみようかな~。
食後も酒飲みながら本読んだりダラダラ過ごしとったのですが、睡魔に負けてこの日も早めに就寝。
おやすみなさい。
3日目の朝、5時半。
湖面からはモワ~ンと霧が立ち込めて、とっても幻想的。
次第に空が明るくなってきて、気づいたら雲ひとつない青空が広がっとりました。
そしてぽっかり浮かぶお月様。
気持ちいいー。
寒いけど。
吐く息は真っ白。
なので、2匹は置いて2時間ほど2人だけで朝の湖上散歩に出かけたです。

31

↑お散歩は湖畔沿いを歩いてオートサイトまで。途中、でっかい獣の糞が落ちとりました(去年も同じ場所にこんもりありました)。後で管理人さんに聞いたら熊さんですと!大きさからなーんとなく予想はしてたけど、改めて聞くとやっぱこえええええええー。どんぐりたーくさん拾ったので、殻斗をBJに乗っけてみたりして。

朝ごはんは昨日の残りにマルタイラーメンぶっこんでいただきます。
げふーっ。
朝露でグッショリ濡れてた幕体も、あっちゅーまに乾いてお陰さまの乾燥撤収。
お天気いいから、ついつい作業中も遊んだりしちゃうんですよね。
椅子に座った2匹の前に腰掛けて…。
「ふーん、夫婦で働きたいわけ? で、旦那さんの名前は…ペーさん? んで奥さんがパー子さんですか…。パー子さんいうわりには、アナタ、ニコリともしないね。つか仏頂面だけど。うちは接客業だからね、スマイルスマイル~口角上げて~。自給いくらくらい希望してんの? 100円くらい? あ、そう、ヤダ…ですか。金より現物支給のほうがいい、と。まかないはついてるよ。あ、それだけでいい、と。ほほー、そりゃいいね。で、特技は…目から死ね死ね光線出すこと?…使えんわーそんな特技ー」
なんて、面接官ごっこしたり(アホ)。
ま、2匹はずーっと呆れ顔しとったですが(多分夫も)。
撤収を済ませて管理人さんにご挨拶したあとは、だーれもいないピクニック広場でひとっ走り。

32

↑どんなに頑張っても、おばーちゃんサラに負けるBJ。ガブリとつい反則技を出してみたり。妻も一緒に走ったけど、妻にも負けるドン臭さぶり。で、挙句の果てには妻の靴にガブリとやりよった。この卑怯者めがーっ!途中でみっけた野菜の無人販売。キャベツ1個50円、3個で100円やったですよ。勿論3個買わせていただきました。

お天気いい日のピクニック広場はサイコーに気持ちええです。
タップリ遊んだその後は…
ご覧の通り、サラは後部座席でヘソ天の大股開きで寝腐っておりました、イヤーン。
お疲れちゃん。
2日目は雨降りのせいであまり遊べなかったけど、満足してもらえたんぢゃないかちら~。
岩洞湖の木々。ちらほら色づき始めてる木はあったけど…10月末辺りが見頃なのかもねー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« SW後半は岩洞湖でカヌーキャンプ-1- | トップページ | とことん山キャンプ »

コメント

最高~!
楽しそうですね。
ピクニック広場って感じなお天気だし!
キャベツもお安いし
ただ、遠すぎるけどね!行ってみたいです。
東北のキャンプ場 良いな。
あっ!ホルモンも気になる

投稿: keroko | 2010年10月 5日 (火) 22:59

>kerokoさん
ほんと、ピクニック気分盛り上がっちゃうほどの好天気やったですよ。
ええとこなのよー、ここ。
なんちゃってトレッキングもサイトから歩いてって楽しめるし(相ノ山)。
でもってカヌーもでけるし。
あ、川ぢゃないから刺激的なカヌーイングってわけにはいかないけどね。
あと、温泉が近くにないってのもネックだけどね。
それでもええとこなの。ピクニック広場とフリーサイトは無料だし(これ重要)。
おいでよおいでよ!北海道よりは近いヨ(笑。
一緒にホルモン鍋つつこーぜー。

投稿: りえぴ | 2010年10月 7日 (木) 14:56

一緒にキャンプして、お酒飲みたいです!
そっちに行きますよ~
年内には行きたいです。
茶豚の猛豚ガウガウで迷惑おかけするかと思います。
本当に猛豚・・・(涙)
私の飼い方がまずかったです。

投稿: keroko | 2010年10月 9日 (土) 10:53

>kerokoさん
きてきてー。
あ、でも我が家はヘタレなので寒くなったらカヌーなんて出さないんだった(汗
豪雪キャンプってのはどうですかい?
うちのサラも、ばーさんのくせに血の気がちょいと多いのですよ…。
この世から自分以外のワンコなんて、消えうせちまえ!と思うとるのかもしれません。
ええ、アテクシの飼い方がまずかったんですー。

投稿: りえぴ | 2010年10月15日 (金) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37087268

この記事へのトラックバック一覧です: SW後半は岩洞湖でカヌーキャンプ-2- :

« SW後半は岩洞湖でカヌーキャンプ-1- | トップページ | とことん山キャンプ »