« 紅葉カヌーにはチト早かった | トップページ | 紅葉カヌーキャンプin岩洞湖-2- »

2010年10月28日 (木)

紅葉カヌーキャンプin岩洞湖-1-

23~24日の週末は、岩洞湖まで北上してきたです。
そろそろ紅葉が見頃かな~と思って。
嘘。
給料日前でビンボだったから、無料サイトの誘惑に負けたのです(笑。
朝早くに家を出て、お昼前にキャンプ場に到着。

11

↑数日前、氷点下を記録したとゆーこのキャンプ場。キャンパーさんもめっきり少なくなったので(この週末は、他にソロの方が1名いたのみ。あ、デイキャンで1組、ファミリーはおりましたが)「わわわー、リヤカー分解して片しちゃったのー、ごめんなさいー」と管理人さん。代わりにわざわざ一輪車を持ってきてくれたです。

お天気いいから、別に駐車場とサイトを荷物運びで何往復しようと苦にならないんだけどねー。
設営済んだら、早速飲みながら酒のアテに肉が殆ど入ってない貧相餃子をジュージュー焼きます。
んで、色づいた木々のその向こうの湖面を眺めながらホケ~ッ。
「うわー、この餃子、いくらでも食べられるねー」
「うヘー、ビールってのは、なんぼでも飲めるよー」
なんつって。
陽気に誘われて、眠ってしまいそー。
いかんいかん。
もしかしたら、今シーズン最後のカヌーになるかもなんだから、今日はガッツリ漕がなきゃなのよ(既に酔っ払いですが)。
てことで、着替えて早速レッツラゴー。

12

↑相ノ山の紅葉が一番よかったかな。レストハウス側や柴沢方面の紅葉は、日当たりが関係してるのかいまひとつといった感じ。常緑樹も意外と沢山あったしなー。

ヨークにシェラカップが巧い具合に嵌るってことに気づいた今回。
カヌーの上でもいつでもお水、飲めますよ、お二人さん(ちょっと高さありすぎだけど)、なんて言いながら、水入れるのを忘れたもんだからパドルについた水滴を一生懸命舐めとりました。アホの仔が。
いやそれより、このシェラカップ、もしかしてドリンクホルダー代わりになるんぢゃないかちらー、なんて思ったりして。
人間がパドリングを楽しんだ後は、赤い鳥居のある浮島@弁天島に上陸して愚犬らのフリータイムです。

13

↑2匹をフリーにしている間に、島一周のソロ漕ぎへ。戻ってきたら選手交代で、今度は夫が島一周。ダム湖の水量が少ないってことは、島がでっかくなってるワケで。てことは1周の距離も増えてるってことなのよねー(笑

先週、七ヶ宿ダムで船首に夫を乗せて漕いだら思うように前に進まなかったけど、一人だとスーイスイ。
うははー、楽勝ぢゃん!なんて気分よく進んでたですが、島の反対側に出ると風が予想以上に強く…。
パドルを入れて~舵をとる前にズンズン流されるのですよ。いや、流されるとゆーか、回っちゃうとゆーか。
前にはぢぇんぢぇん進まないし、後退してるしー。
焦るーっ。
妻は基本左漕ぎなんですが、そんなこんなで2度ほど右にパドルを入れてしもーたです。
ダッセーッ。
うーん、ヘッポコだから気持ちにも体力にも余裕ないのよね。まだまだだのー。
無事に赤い鳥居のあるところまで戻ってきたら、今度は夫がソロで。
その間、ロープ振り回して(妻が)2匹を走らせます。
BJは殆ど走ってなかったけど(汗。

14

↑浮島、我が家の愚犬サイズくらいなら、走り回るには十分過ぎるほどの広さ。つっても、基本、妻の周りをグルグル猛ダッシュしとるだけなんで、いつも畳2枚程度の広さで足りるんだけどね(汗。

夫が戻ってきたら、サラはお迎えに走っていき思わず入水しとりました。
BJは水を避けていきなりカヌーにダイブ。
こゆときだけ、身軽な男に変身するのです。
思い切り遊んだからか、サイトまで戻る僅かな時間でも本気寝してたですよ。
あ、そうそう。
今回、船内に水が入ってもちべたくないよーにと、サラのためにホームセンタでマットを購入してみたです。
一枚百数十円のものを2枚。
安物だけど、継ぎ足していけば大きさ変えられるし、何より分厚くてええ感じ。
乗っていいヨとも言ってないのに、敷いたらすぐその上で寝とりました。
でもね、ケチって2枚しかかわなかったから…
寝返り打ったら落ちてやんの。
しかも何度も。
BJも乗りたそうにしてて、結局このアホ犬に奪われたりしたんだけど(数分間)、その間ずーっと恨めしそうにマットをガン見してました。
なので、キャンプの帰りに大枚はたいて(え?)、もぅ2枚追加購入してやったでー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 紅葉カヌーにはチト早かった | トップページ | 紅葉カヌーキャンプin岩洞湖-2- »

コメント

ヤッホー!
ここでは久しぶりの書き込みになりますが・・・
今週末は俺はSUGO・確か☎では「ハイランド」って言ったでしょう?
夕べ(深夜でしたけど)電話が来て序でに待ち合わせ時間の確認をしてたら・・発覚
危なかったですよ(完全にハイランドに行くつもり)

takoちゃんノ連れ(未だ彼まで行ってないらしい?)
11月の第1週か第3週が都合が良いらしい?俺が第1週は駄目なので第3週にしようかなって・・
どうかな??

投稿: ダンディーM | 2010年10月30日 (土) 11:23

>ダンディーMさん
先日はお電話どーもでした。
日にち、決まったんでしょ?違う?(笑
なんかそれらしきことを喋ってたよーな喋ってなかったよーな…(よく聞いてない)
合点承知したですよ。
tako♪ちゃんのお相手…顔、忘れちゃったー(汗

投稿: りえぴ | 2010年11月 1日 (月) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37422154

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉カヌーキャンプin岩洞湖-1-:

« 紅葉カヌーにはチト早かった | トップページ | 紅葉カヌーキャンプin岩洞湖-2- »