« わいわい網張キャンプ-1- | トップページ | 上って下ってまた上って~の栗駒山 »

2010年10月18日 (月)

わいわい網張キャンプ-2-

向こうは2人、こっちは9人。モモマロ家、Sクン&マキちゃんは今日帰っちゃうけど…。それでも人数的に勝ってるぢゃん!(何の勝負?)
てことで、宇樽部にいるルーフ家をなんとか網張に呼ぼうと策を練る面々。
結局、二日酔いダンディーM氏の泣き落とし作戦が功を奏して、ルーフ家がこっちへくることに。
やったー。
これで思う存分飲める!
安心しきっちゃった妻は、2匹を連れてルンルン気分で休暇村の足湯へ。

105

↑足湯は湯の花プーカプカ浮いてて、網張温泉の湯よりも濃い感じ。足を浸けてる間、2匹にはベンチに腰掛待っててもらって…たハズなのに、BJ、思い切り飲んでるがなーっ!しかもガブガブ。ええのん?

温度も調度よくて、服脱いで浸かりたかったくらい。
数分浸かってるだけで、全身から汗がジンワリ。
サイトに戻ったら、本日撤収予定のmamakoさんが、ルーフさんのためにシチューを作っていくヨ!とゆーんで、お手伝い。
十分煮込んだらルーを入れるだけ~の状態に仕上げ、夫に後を任せて女性陣は温泉へ。
激混みでした。
体洗うのも順番待ち。
素っ裸でホケ~っと突っ立ってなきゃいけないくらい。
サイトに戻ったら、ルーフさんちが到着してて、設営中。
お昼過ぎに我が家とダンディーM家が宇樽部のキャンプ場に到着するからって、雨の中朝早くに奥入瀬歩いてゆったりしてたところをごめんちゃい。
「来てくれたら設営、みんなで手伝うからー」
なんて電話で話したけど、でへへー…なーもやっとりまへん。
見てただーけー。
薄情なやつです。
時々毒を吐きながらも(笑)汗だくになって設営を済ませたルーフ家は、女性陣と入れ替わるように温泉へ。
モモマロ家もSクン&マキちゃんも、ルーフさんたちと夕飯を済ませて帰るよう引き止めて、皆で楽しく晩御飯スタートです。
我が家はえび団子入れたタイ風スープ。
シャンツァイ忘れてたんで、ルーフ家にたくさんおすそ分けしてもらいました。
くさくさでうまーい。
ダンディー家はウドと豚をチャチャっと炒めて~他にもどんどん出てきてテーブルの上はあっとゆーまに食い物だらけ。
仕上げを夫に任せてた件のシチュー。
煮込み時間が足りずに、人参ガリガリやったけど(おい)、これもうまうまー。
もちろんアルコール類もどっちゃり。
幸せ~。
名残惜しいけど、モモマロ家とSクン&マキちゃんとはこれでお別れ。
また近いうちに会いましょう~♪

112

↑美味しいものを食い倒した後、酒のアテに出てきたのは…ルーフさんからくさいくさいくさーいクサヤのご提供。くさい物好きな妻にはたまらん!うまい。舌しびれるけど。くさいものがもっと好きなBJは、臭くなった指を食らって大満足…か?

で、腹いっぱいになって酔いも回ってきたところで、ダンディーM氏お勧めの仙女の湯へ繰り出すことにしたです。
ダンディー家、ルーフ家、我が家、そして嫁入り前のシズちゃんの7人。
この温泉、露天の混浴でございます。
酔っ払ってなきゃ、殿方の前で裸を披露するなんてでけまへん。
洋服脱いで真っ先に風呂へ向かったJ子さん…ですが、熱くて入れないと大騒ぎ。
温度計見たら、50度近くあったです。
火傷するべ。
てことで、男性陣がおケツ丸出しであーぢゃこーぢゃやってたんですが、いやん、ちゃんと隠して!芋(?)が見えるー。危険すぎーっ。
「こっち見るなよー!見たら妊娠しちゃう!」とかワケわからんこと言いながら、皆で賑やかに入浴。
まぁ、いろいろとハプニングはありましたが、足湯以上に濃くて、あっちゅーまに体もタオルもクサクサ~。でもホカホカ~。
サイトに戻って飲みなおして~午後11時頃、クサヤと温泉臭で鼻もげそーなくらい臭い体のままおやすみなさいしたのでした。
テントの中がえらいこっちゃでしたわ。
朝目覚めると、昨夜あれだけテントの中が臭かったのに、あら無臭。不思議。
単に鼻が臭いのに慣れちゃってただけかもしれんですが。

111

↑3日目の朝。我が家のクーラーボックスの中には、缶ビール2本と…食えるものといえば、チューブ入りおろししょうがのみ。ぐえーっ。なので、朝ごはんは完全に貰い飯。ビールも、これまた貰いビール。ゴチになりっぱで、どーもすんまへん。

ダンディー家とキャンプすると、食べ物たくさんで「うち、作んなくてもよかったんでね?」て毎回思うのよね。
だから食材少な目だったんだけど…完全に計算間違い。
ホント、申し訳なかったです。
んで、なーんもせず箸だけ持って座ってたら、目の前にいつの間にかJ子さんお手製フォーと、ダンディーMさん作らーめんが。
昨夜ガッツリ食べたのに、あっちゅーまに完食ですよ。
キャンプの度に、胃拡張になっとるよーで怖いわー。
食後はだらだら撤収作業。
(ルーフ家に来てもらって大正解でした。だって、だってだって…ダンディーM家の撤収作業って、すんげー時間がかかるんだものー)
撤収作業しながらも、残り物でお昼ご飯作っちゃったりして。
いやぁ~いつも楽しいメンバーで、あっとゆーまに時間が経過しちゃいます。
ココにTさんがいないのが寂しいねー。
なんて何度思ったことか。
今回参加できなかったA家やtako♪ちゃんも、雪が降る季節になったら、アソコに集いましょ。もちろんTさんもだよー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« わいわい網張キャンプ-1- | トップページ | 上って下ってまた上って~の栗駒山 »

コメント

りえぴさんのクーラーボックス覗いてみたいです(笑)
BJさん足湯飲んでるぅ~!!!!お腹大丈夫でした?
楽しい仲間でキャンプ最高ですよね♪

投稿: shiho | 2010年10月18日 (月) 19:23

高橋家と愉快な仲間達ですね^^
しかし混浴とは!もうファミリーですね(笑
敏腕シェフが一人でもいると、それだけで盛り上がりますよね。
人様のゴハンって、なんでこんなに美味しいのかちら。。

私はりえぴさんのクーラーボックスより
最終日の空ビンたちを見たいです(爆

投稿: あきぴ | 2010年10月19日 (火) 11:02

行きたい行きた~~~い!
一緒にP話しながら(ぐふっ)飲みたいです(*゜▽゜)ノ
その前に胃袋拡張しておかねば?!(笑)
網張はお風呂は早めに終わっちゃうけど、足湯と秘湯があるんで良いとこですよね♪
仙女の湯に浸かってると自分がおサルになった気分になるのは私だけでしょうか???(笑)
早く会いたいな♪と思いながら野営だけを楽しみに(爆)日々ゆるっと過ごします・・・

投稿: tako♪ | 2010年10月19日 (火) 12:34

>shihoさん
うちのクーラーボックス、半分以上缶ビールですー(汗
あ、正確には発泡酒だけど。やーね、かさばって。
ワインにすればええのかなー、と思ったり。
足湯の湯、かなりガブガブいっちゃってたんだけど、犬って猫舌ぢゃないんだーとか思ったですよ(笑

>あきぴさん
ほんと、ファミリーって感じですよね。
つか、酔いの力ってすごいなーって(笑
お酒は羞恥心とかもなくしちゃうのよ~。
そうそう、いつも思うです、人に作ってもらったご飯って美味しいって。
あ、空き瓶はね…
けっこうマメにゴミ捨て場に持っていってまちた。
そうぢゃないと最終日に自己嫌悪に陥るから(笑

>tako♪ちゃん
仙女の湯まで行かなくても、夜だったらあの足湯に裸で浸かってもOKかもよー(おい)。
ええとこだよね。ロケーション的に物足りない感はちょっとあるけど。
(芝地のサイトはただの公園みたいだし)
でも、友達と賑やかにやるんだったら、まぁ景色は二の次だからええのかなーと。
そろそろとことんもシーズンインだよねー。あえるねー。
ただ、なんだか最近妙に人気になっちゃったみたいで、いつ行っても人わらわらなのが玉に瑕なんだけど~

投稿: りえぴ | 2010年10月19日 (火) 17:18

こんにちわぁ♪
足湯に裸案。。。以前話題になりました。プ
眠気覚ましの酔い覚まし(って覚ましちゃダメ?)に足湯は最高に良いですよね~
そう言えばとことん麓にも足湯ってあったんですね(爆)
この間散歩に行って初めて知りました(滝汗)

>ただ、なんだか最近妙に人気になっちゃったみたいで、
ですね・・・今シーズンは冬でも賑わったりするんですかね~?
うー露天でビール・・・思い出したら行きたくなりました・・・

投稿: tako♪ | 2010年10月20日 (水) 08:50

>tako♪ちゃん
で、そのまま寝ちゃって誰かに起こされて赤っ恥~ってなりそだね@足湯
そういえば、ソロで来たときに足湯に長時間浸かってたっていってたっけ。
アテクシらは、初めて足湯の存在を知ったとですよー。
もっと以前に知ってたらよかったのに、と。
そうそう、小安峡にもあちこちに足湯あるよね。
タオルもってぷらぷら歩いてみるのもいいかもー。
アテクシは近いうちにソロで行ってやろうと企てとります。
平日に(笑

投稿: りえぴ | 2010年10月21日 (木) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37285850

この記事へのトラックバック一覧です: わいわい網張キャンプ-2- :

« わいわい網張キャンプ-1- | トップページ | 上って下ってまた上って~の栗駒山 »