« とことん山キャンプ | トップページ | わいわい網張キャンプ-2- »

2010年10月15日 (金)

わいわい網張キャンプ-1-

3連休。ルーフさんご夫妻と「十和田湖でカヌーキャンプやりましょ!」なんて話してたのです。
「十和田なら、我輩も行くナリ!」なんて急遽参加になったダンディーM家。
「カヌーするならご一緒したい!」とこれまた来ることになったKさん。
んがしかし、天気予報が「やめときなはれ」て言うてましたの。
土日にしっかり雨マーク。
月曜日だって、なんだか怪しい感じ。雨降っちゃったらカヌーはできないし…どーせ紅葉はまだだろうし…だったら十和田まで行かなくても…ねぇ。
直前までどーする、どーする、場所変えちゃう? なんて悶々として、結局網張でカヌーなしの温泉三昧キャンプをやろぅ!てことになったのでした。
そう、網張に全員集合~♪のハズだったのです。
午前10時にルーフ家、Kさんと滝沢PAで待ち合わせ。
カヌーしないし~てことでお誘いしたシズちゃんを拾うために、我が家は7時前に出発。
あと30分でシズちゃんちに到着だわ~なんて余裕かましてたところでハタと気づいたです。
忘れ物をしたことを…。
プンギャー!
遅刻覚悟でUターン。
それだけ大事なものだったの…妻にとっては。
お迎えが遅れる旨をシズちゃんに伝えたら、「助かりました…」の返事が。
どうも酷い二日酔いで、約束の時刻(午前8時)になんて絶対無理ダー!状態だったとか。
いつもの倍の時間をかけてシズちゃんちに到着したら、魂抜けた感じのシズちゃんが駐車場に出てきたです。
酒に滅法強くて、二日酔いなんてしそーにない彼女なのに…(前日の酒は余り美味い酒ではなかったらしい)。
助手席に彼女が座った瞬間、車内に広がる酒の香り(笑。
モワァ~ン。
ルーフさんにも遅刻しそーだから、先に現地入りしとくれーのメールを送ります。
すると返ってきたのは「ボクちゃんち、十和田行くしー」て。
なーぬー?
ルーフ家にとっては未踏の地、十和田湖の宇樽部キャンプ場。
雨の奥入瀬もこれまた風情あってええんでないの~?と思ってネ、なんてコトを前日の晩に夫宛にちゃんとメールしといたっつーぢゃないですか。
オイ、コラ、夫。
どーゆーこっちゃ、ア~ハ~ン?
ハイ、前の晩は飲み会ではっちゃけとりまして、メールを放置してくれとりましてん。
こうなると、車中の夫婦間には、イヤーなムードが漂うわけですよ。
シズちゃんが同乗してくれたお陰で、血を見ることはなかったけど(笑。
まぁ、そんなこんなで道中ちょっと慌しかったけど、なんとか網張キャンプ場に到着した我が家とKさん。
自宅を出たときは雨なんて降ってなかったのに…。
キャンプ場はポツポツ雨が降っとります。
前日入りしてたモモマロ家のシェルがポツンとたってたので、その近くに早速設営開始。
夫がレクタを張ってる間は、女二人車内で待機。
メール見忘れた罰だよ罰!なんつって。
その後、各自のテントを設営してたら、風呂に行ってたモモマロ家が帰ってきたので、手を止めてしばし談笑です。
ナント、前日、モモマロ家はダンディーM家の接待を受けたとゆーぢゃないですかっ。じゃじゃ麺食わせてもろたり、混浴の仙女の湯に入りに行ったり…。
えーなー。
つか、今日この後キャンプに来ることになってんのに…前日も日帰りでココに来てたなんて、ダンディーM氏ってば身体は重そうだけど(おい)フットワークはえらい軽いオッチャンだなぁ~と。

101

↑妻と夫のテントの間には、シズちゃんのテント。緩衝材の役割を果たしてくれとりますの。

設営後は温泉に行ったり、いつものように飲んだり食ったり、また温泉に行ったり(キャンプ場の受付をすると温泉の割引券をくれるのです。割引券は当日、もしくは次の日の1日しか使えないけど、その間は温泉入り放題なんだヨ)飲んだり食ったり…。
ダンディーM家が到着したら、レクタを2連結してサイトは一気に賑やかムード。
お土産に持ってきてくれた福田パンとやら。
餡バターとコンビーフサラダの2種類だったんですが、いやぁ~これがおいちくって。
食べた食べたー。
で、その後、晩御飯タイムに突入して、これまたダンディーM家提供の玉山支所前食堂とゆートコロのホルモン鍋が登場~。
ナニコレ、旨すぎなんですけどーっ。
あ、我が家はカボチャのグラタンを。
そう、忘れ物ってコレだったのですよ。
前日に「あとはダッチにいれるだけ~」の状態まで仕上げて、出てくる前にコンロ脇に置いてたのにクーラーボックスに入れるのを忘れてたわけで。
別のものを作りゃええかと一旦は諦めたものの、家に戻ったときに腐ってたらエライコッチャだしー、てことでね。
でも取りに戻ってよかったです。
皆さんにもオイチィと言うてもらえたし。
雨の中、タープ下でワイワイやっとったのですが、肌寒くなってきたんで2次会はモモマロ家のシェル内に移動。

102

↑レインボーとランタン、そりから人の熱気で中はホカホカ~♪ お疲れBJはシズちゃんの膝の上で…落ちた。んで、この後、妻も落ちた…。

「9時過ぎにSクンとマキちゃん、来るってよー」
頑張ったんですけどね…。
普段以上に固形物を胃袋に入れちゃってるもんだから、8時半頃から、もぅ限界。
腹も瞼も、重っ。
隣にいたシズちゃんも、午後5時頃からようやく二日酔いから開放されて飲み始めたけど、妻と同じようにオネムな感じ(その後、見事な復活を遂げ、飲みなおしたらしいけどね。スゲー)。あらら、モモマロ家のパパ@ひろぽんもコックリ。
アテクシだけぢゃないのね、ってことでSクンとマキちゃんの到着を待たずに妻、BJを抱えてテントへ。
フライを叩く雨音を聞きながら、いつの間にか夢の中へ誘われとったのでありました。
薄情なやつで申し訳ないー。
朝、目が覚めてテントの外に出たら、レクタの真下にマキちゃんのウルトラマンテントが!

103

↑夜、雨脚が激しくなって、ちょうどその頃到着したらしいSクン&マキちゃん。レクタの下に設営したのは正解だったネ~。で、もういっちょのレクタの下には何故か夫のズボンが干してあった…なーしーてー?

酔っ払ってこけたらしい。
皆が起きてきたのに、なかなかテントから出てこない夫。
午前3時過ぎまで飲んでたんですってヨ!
足元フラフラになるまで飲むなんてね~。どんだけ楽しかったんだか…。
いつもだったら朝からテンション高いダンディーMさんが、大人しいー。
「頭、いてっ…ぎもぢわるぃ…」
二日酔いだそーで。
夫も久しぶりに軽い二日酔いになったとか。
でも、そんな二日酔い連中なんかにゃ構っちゃいられまへん。
こちとら、腹減ってんだもーん。
てことで、2匹の散歩を済ませたら早速朝ごはんの準備。

104_3

↑朝から豪華~。餃子入りのスープに親子丼。我が家はアゴだしでお雑煮(汗。冥加と葱を分厚いチャーシューに乗っけて…コレ、絶品やったです。うまーっ!

実は前日、宇樽部に向かったルーフさんにこう伝えてあったのです。
「網張で1泊した後は、我が家だけでも宇樽部に向かうヨ」と。
その話をしたら、ダンディーMさんも「んぢゃ我が家も宇樽部に行っちゃおうかな~」なんて昨日の時点では話してたわけで。
でも、移動するハズのこの日の朝。
夫とダンディーMさんは酷い二日酔いときたもんだ。
車の運転なんてできないぢゃん。
つか、撤収作業ですらやれそにない状態。
「あら、いつも旦那様に任せっきりなんぢゃないの。こゆときくらい、妻のアータがやってあげたら?」
なんてお思いでしょうが…。
ムリムリー。
だって、朝ごはんのときにシズちゃんがフランス土産の美味しいチーズやらパテやらを出しちゃったんだもん。
呑めってことでしょ?
いや、土産がなくても当たり前のように呑んでたけど…(汗。
ルーフさんからは「何時に宇樽部に到着するのか…云々」の連絡がきてるわけで。
うみゅー、車が運転できないとなると、はてさて宇樽部までどうやって行けばいいものか…(犬そり?)。
つづくー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことん山キャンプ | トップページ | わいわい網張キャンプ-2- »

コメント

お久しぶりです、こんにちわ~(*゜▽゜)ノ

網張行ってみんなにお会いしたかった・・・(T_T)
こちらはとことんでファイヤーサークル付近に張ってAさん夫妻と酒盛りしました~

予想通りの楽しそう(おまけにお腹も膨れそう)な空間ですね♪
次回お会いできるの楽しみにしてまーす。

投稿: tako♪ | 2010年10月15日 (金) 11:25

今回も笑いすぎて横腹痛くなりました。
できればもう一泊したかったなぁ~と悔やまれますが、、、

りえぴさんのお料理いつも美味しいので楽しみにしている我が家です。かぼちゃグラタン、取りに行って正解!
だってすごい美味しかったもん♪

また宜しくお願いしますー。

あ、例のヘリに向かってpapaさん手をふり任務完了(笑)
残念ながらオケツは出さなかった模様。残念。
狼煙でもあげてたら気がついたかなぁ~

投稿: mamako | 2010年10月15日 (金) 13:08

キャンプして、二日酔いって すごっ!
楽しい仲間が集まったら なりかねませんね!
深夜までぐびぐびわらわらしてたらさぞかし楽し!
大人ってやつは、なにかにつけて酒だ~!
最高っす!
私もりえぴごはん食びたい♪

でもって、相変わらず家からめちゃくちゃ遠いよ~

投稿: keroko | 2010年10月15日 (金) 20:33

やっぱね、想像ついてました。
夕方出発で網張まではちと遠かったです。
網張チームの天気は?と思い電話したら
皆いるじゃないの~
でも、とことん たこちゃんいるし
マキちゃん釣りだし、Tさんすすきのだし
ってことでのんびり温泉湯治してきたら
マキちゃんも居たのね。バッチリ ウルトラマンで(笑 
帰りの日に、楽しかったメールばんばん流れてきました。
今度は、ぜひノリピー音頭を披露しますね(*゚ー゚*)

投稿: ノリピー | 2010年10月16日 (土) 07:31

やっぱね、想像ついてました。
夕方出発で網張まではちと遠かったです。
網張チームの天気は?と思い電話したら
皆いるじゃないの~
でも、とことん たこちゃんいるし
マキちゃん釣りだし、Tさんすすきのだし
ってことでのんびり温泉湯治してきたら
マキちゃんも居たのね。バッチリ ウルトラマンで(笑 
帰りの日に、楽しかったメールばんばん流れてきました。
今度は、ぜひノリピー音頭を披露しますね(*゚ー゚*)

投稿: ノリピー | 2010年10月16日 (土) 07:35

>tako♪ちゃん
楽しかったですー。
ホント、食べ物はこれでもかっちゅーくらい出てきたですよ。
これ以上太らせてどーしようってのかちら(笑
相変わらず会話の内容は生産性のないバカ話なんだけどね~
仙女の湯もよかったよー。
だんだん寒くなってきたし、近いうちにアソコであえそうだね。
うへへ、一緒に飲もうねー。

>mamakoさん
お世話様でしたー。
いやぁ~楽しかったよー。毎回笑ってばっかであっちゅーまに時間がたつよね、このメンツだと。
前日入りのメール、実はダンディー氏から見せてもらって、夫婦で大笑いしてたのよー。
mamakoさんもちゃちゃっといつも作るよね。
アテクシなんて、面倒でキャンプ中はなーんにもしたくなくなるのに。
すげいなーって感心してるわ。
papaさん(改めひろぽん)、任務ご苦労様でしたー!
わかったって?

>kerokoさん
そうそう、酒だ酒だー!
このメンバ全員がキャンプ場で知り合った仲ってのが、改めて不思議なくらいですよ。
なんか、ずーっと前からのお友達みたいなのに。
kerokoさんも北上するですよ!
ほんで一緒に酒盛りするですよ!
あ、小野川辺りくらいまでなら来れそうなんでない?
つっても、10月いっぱいで今期の営業終わっちゃうんだけど…。
どっかで一緒にキャンプしたいね~

>ノリピーさん
やっぱり?(笑
マキちゃんもしっかりいたしー。つっても、到着したときは、アテクシ、既にテントの中だったんだけどね~。
マキちゃんやSくんと久しぶりにあったのが、よっぽど楽しかったみたいで夫、二日酔いっすよ。
でもって、ずっこけですよ。
あり得ん。
ノリピー音頭、めちゃくちゃ楽しみにしてますからー。(後ろで踊ってる鉢巻姿のパパさんが容易に想像できて笑えるんですけどー)

投稿: りえぴ | 2010年10月18日 (月) 14:05

ううう・・・なんと!・・・

その後の週に・・・同じ網張に居たのですね、アッシは・・・道理でBJの匂いがしたわけだ(爆

ではでは、またいつかどこかで^^

投稿: G親父 | 2010年10月20日 (水) 20:40

>G親父さん
えーえーえー!
1週間違いだったんだー。
ずれてたら二度目ましての宴会できたのにー残念!
BJの臭いしました?
足湯浸かった?
BJの涎も入ってたかもですよ~(笑
(効能はお肌スベスベ。生臭くなるけど)

投稿: りえぴ | 2010年10月21日 (木) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/37233151

この記事へのトラックバック一覧です: わいわい網張キャンプ-1-:

« とことん山キャンプ | トップページ | わいわい網張キャンプ-2- »