« ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2- | トップページ | 桑沼~北泉ヶ岳~氾濫原トレッキング »

2010年9月 8日 (水)

女川でちゃっぷんこ

9月に入ったとゆーのに、暑かった週末。
「今年は1度もマリブツーの出番がないんぢゃね?」なんて思ってたので、急遽海へ繰り出すことにしたです。
場所は女川。
御前浜の海水浴場からスタートして、出島をグルリと1周するつもりで…。

11

↑海、けっこう綺麗~。ゴミもほとんど落ちてなかったし。でもってちべたくない!海水浴客は3名ほど(笑。もぅ9月だもんね…。

湾内は波も殆どなくて穏やか~。これならカナディアンカヌーでも十分遊べそう。
至る所に牡蠣の養殖のためのブイが浮いてるので、それを避けながら進みます。
漕ぎ出してすぐ、右手に洞窟発見!
「おしゃ、入ってみっぞ」と恐る恐る侵入してみたですが、生憎この時間は満潮。
潮が引いてたら向こう側へ抜けられそうだったのに…うーん、残念。
「正面に見える島には、学校もあるそーですよ」
妻、てっきり陸続きなんだと思ってたら、ふーん、そうなんだ。
正面に見えるのは島だったんだ…。
よさげな浜を発見。
ちっこい建物は多分トイレ…。
島の海水浴場っぽかったけど、今は利用されてないらしく、その浜から島の奥へ続く道もなさそーです。
てことは、きっとトイレも使えないんだろな。
上陸しよーかと近づいてみたけど、ガラスの破片やらゴミが散乱しとりました。
なのでスルー。
島に沿って時計回りに回ってみることにしたです。
湾から出たら、そこは外洋。
急に波が出てきて、マリちゃん揺れる揺れる~。



バッシャーンと水かぶったりするけど、それがまた楽しい妻。
でも、BJは途端に落ち着きがなくなっとりました(笑。
酔ったんかちら?
なので、かなり狭そうだけど、ちょいと進んだ先に見つけた浜でランチタイム。

12

↑小指の先ほどのパンの切れ端を餌に泳がせる夫。この後、無事に切れ端をもらえたのかどうかは妻、未確認。でっかいブイの殆どが白いペンキぶっかけたみたいになってたけど、ぜーんぶウミウの糞だったのですね。ウミウって首から胸にかけて、白いんだーと初めて知ったです。あ、そうそう、どーでもええことだけど、鵜飼につかってる鵜はカワウぢゃなくてウミウらしーっすよ。

シットオンは沈する心配はないけど、推進力に欠けるのよね。
しかも2匹を乗っけてるから、ガンガン漕げないし。
1周するには、時間が足りなそう~。
てことで、浜でタップリ遊んだ後はUターンすることにしたです。
復路は妻がスターンで。
いや~後ろは揺れが少ないし、漕ぎやすくてええねー。
初めてバウに乗った夫、上下の揺れにちとビビる。
が…。
その揺れが眠気を誘うのか、時々コックリコックリしだしたりしてー。
分かったでしょ、バウでいつも妻が「眠い」を連発する理由が(笑。
湾内に戻ってきたら前方から赤いカヤックが。
ボイヂャーに乗ったご夫婦でした。
湾内をちゃっぷんこしにきたんだとか。
ちょろっと海の上でご挨拶(この後、陸地でもお話をすることがでけました)。

13

↑マリちゃんの上でバランスとるのに疲れたのか(浜ではちょろっとしか泳いでないし)、帰り支度してる間、マジ寝しちゃった2匹。

あ。
BJが疲れたのは、これ↓が原因だったりしてー。

(サラの臭いに悶絶…なのか?)


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2- | トップページ | 桑沼~北泉ヶ岳~氾濫原トレッキング »

コメント

おお〜!!シットオン!!
りえぴさんお持ちだったんですね* これ、すごく楽しそうです!
今度ぜひ乗せて下さい!(笑)
でも夏以外はちょっと厳しそうですが・・・。

BJくんの動画、笑っちゃいました^^;
超悶絶ですね。。ほんと、サラちゃんの匂い嗅いでから
さらにヒートアップしてますね(爆)

投稿: Lena | 2010年9月 8日 (水) 12:33

>Lenaさん
たまには使ってあげないとカビ生えちゃうかもー、てことで久しぶりに出動させてみたですが、
楽しかったですよ~。
是非是非、乗ってやってください!
でもそーなんです、暑くないとちょっとね。水全身に思い切りかぶっちゃうから。
来年の夏になっちゃうかな。
陸地に上げたら、ずーっとこの調子やったですよ@BJ。
ゴロゴロやったあとは、壁にもたれたままズズーっと…お陰でライジャケ真っ白で、破れそうになったです(涙
ZEROさんは水遊びの後、ゴロゴロしません?

投稿: りえぴ | 2010年9月 8日 (水) 16:40

海も楽しそうですね。
マリちゃん ホースでじゃぶじゃぶ洗えてすぐに乾きそうでいいな~
しっかし、いろんな船持ってますな~
どれもこれも楽しそう
船は、乗ってみなきゃわかりゃしませんって!乗せてくださ~い(笑)

投稿: keroko | 2010年9月 9日 (木) 22:39

>kerokoさん
ぷぎゃぎゃー、亀レスどうもすんまっせんー(汗
マリちゃん、そそ、ジャブジャブ洗えますよん。
あ、キャンパー@キャンちゃんもホースでじゃぶじゃぶあろとりますけど。
いろんな船て、2艇しかありまへんがなー。
シーカヤックがほちぃ~(笑
シットオン、乗って乗って!つか、東北までいらしてー。

投稿: りえぴ | 2010年9月14日 (火) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/36610321

この記事へのトラックバック一覧です: 女川でちゃっぷんこ:

« ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2- | トップページ | 桑沼~北泉ヶ岳~氾濫原トレッキング »