« ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-1-(超手抜き) | トップページ | 女川でちゃっぷんこ »

2010年9月 1日 (水)

ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2-

「バロウバックの#3を持ってきたんだけどね~」
「うわっ!そりゃ暑いんでないのー?」
なんて会話を前日したんですが、十分でございました。
いや、足元で寝てたBJが暑くなってシュラフの外に出る際、器用に鼻先使ってファスナー全開にしてくれたから寒いくらいやったです。ファスナー閉める技も体得してくれりゃええんだけど…。
午前5時過ぎに、BJをおしっこに連れ出すのと同時に起きちゃった妻。
湖面が凪いでたんで「漕ぎにいかね?」とアクトの外から夫に声をかけます。
こゆとき、キャンプ別居してるとデコピンで起こしたりできないから難儀するですね。大声出しちゃうと、まだ寝ている他のキャンパーさんに迷惑になるし。
結局、夫よりもルーフさんの方が先に起きてきちゃったです。
せっかくなので、朝の湖上散歩に一緒に出かけますかー、なんて話してたら、珍しくKさんも起床。
なので3艇で朝飯前の一遊びに出かけることにしました。
湖面からはモワンと霧が立ち上ってて、幻想的~。
「漕ぎ方がよーく分かるように、今回はビデオ持ってきちゃったもんねー。コレでちゃーんと記録しちゃうんだもんねー」
そう言ってハンディカム持って乗艇したルーフさん。
気持ちよく漕ぎ出して~最初の浮島に近づいた辺りで~バウに乗ってたJ子さんにハンディカム手渡そうとして~

ボチャン!

うぎゃーっ!
あっちゅーまにハンディカムは、湖底へと沈んでいったのでした。
透明度もあんましないから、どこに落ちたのかもわかんないしー。
飛び込んで取りにいく気力も体力もないしー。
例え拾い上げたとしても、防水ぢゃないから、もぅ使えないだろうしー。
あぁぁぁ~。
ナ~ム~(合掌)。

291

↑「気持ちいいね~」「優雅だねぇ~」「サイコーっス!」なんて気分よく出艇。この後、ルーフ家にこんな最悪の事態が待ち受けてるなんて思いもしなかったわけで。ビデヲ沈めた後は、しばらくお二人が沈んどったです。

新しい高性能なビデヲに買い換えろっちゅーことですよね、きっと。
防水ビデヲ。
ついでに、いくら防水でも落っことして取りにいけなきゃなんにもならないんで、水に浮くケースも(笑
あんまし話を引っ張ると益々凹んぢゃいそーだし、話したからって戻ってくるわけでもなし…。ビデヲの話はサクっと忘れて、ビーチ目指して漕ぎましょ。
笑顔でねー。
「だねー、タハハハー」(引きつっとる)

292

↑ビーチに到着。ココで2匹は朝ごはん。ルーフさん持参のお豆をゴリゴリやって、おいちぃコーヒーをいただきま~す。湖面を覗いたら、ワカサギの稚魚がうぢゃうぢゃ~。あと、ハゼの稚魚らしきのも這ってたです。

帰りは風が出て、ちょっとだけ波もたって…でも涼しくてこれまた気持ちいい~。
タップリ泳いだ(とゆーより、ぶん投げられて泳がされた)2匹は、ものの数分で撃沈。
サイト近くまで戻ってきたら、優雅に餌を啄ばんでるカモさん(ツガイ?)がおりました。
近寄っても、ぜーんぜん逃げないの。
「キャンパーさんが連れてきたペットなんでね?」なんて思ったほど。
2匹はビーチで朝ごはんを食べたけど、人間たちはマダ。
んもぅ、腹ペコ。
はてさて…朝ごはんは何にしましょう…。
ルーフ家が「ささき亭」にパンを買いにいくなんて話を耳にしたら、途端に胃袋がパンモードになっちゃった妻。
なので、我が家もパン食~。

293

↑食後のデザートははる子@義母さん作のたいして甘くもないスイカ。たくさん泳いだ(泳がされた)2匹にもお裾分け~。彼らは皮も完食しちゃったです。ええんだろか…。

朝ごはんの後はダラダラ~。
んで、朝食べようと思って持ってきてたカレーを温めて、お昼ごはんに。
1泊だったけど、しっかりちゃっぷんこもできたし、のんびりもできて大満足なカヌーキャンプやったです。
お付き合いしてくれたルーフさん、J子さん、Kさん、どうもありがとでしたー!
ルーフさんちにとっては、かなり思い出に残る(また蒸し返すかっ)初カヌーキャンプだったんでないかちら。
自艇ゲットしちゃうのも時間の問題?
あっ、その前に新しいビデ…いや、もぅ言うまい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-1-(超手抜き) | トップページ | 女川でちゃっぷんこ »

コメント

先週末は小野川湖でしたか~。
我が家もチラリと考えましたが、十和田湖へ行っておりました♪
カナディアン啓蒙活動、順調に会員を増やしておりますね(笑
「清流ワンダフル」を毎週楽しみに見ては、
欲しい~が口癖になっておりますlovely
お友達のかた、ビデオが残念なことに。。down
今回からアウトリガーを外したので、メガネを沈しないように
私も気をつけねばsweat01

投稿: あきぴ | 2010年9月 1日 (水) 16:11

ルーフさんJ子さん 合掌 悲しいですねぇ ホント悲しい やっぱカヌーいいですねぇ
カッチャンリエピサン そのうち私メもお願いしますね

投稿: Tさん | 2010年9月 1日 (水) 21:00

ビデオカメラ沈没なんて、悲し過ぎます^^;
ご本人さんたちは、そうとうショックでしょうね・・・
しかも初カヌーだったなんて!

でも朝のカヌーは、湖面も静かで気持ち良さそうです。

>食後のデザートははる子@義母さん作のたいして甘くもないスイカ

それ、言っちゃいますか(笑) 吹き出しちゃいましたよ^^;

投稿: Lena | 2010年9月 2日 (木) 18:05

超~お久しぶりです。

ルーフさん ビデオ沈ですか・・・。
ご愁傷様です。

8/28-29に
大曲花火&カヌーツーリングが
ありました。

29日はカヌーで花火会場から
下流15kmまでの行程でしたが

途中でベルトに付けていた
ハンディGPSが・・・・・・
無い????。

どこかで紛失してしまいました。

たしか・・花火会場手前の浅瀬で
カヌーを引っ張りましたので・・

ゴール後パドラーズのメンバと
捜索し見つけることができました。
(浅瀬の下流で発見)

今年は沈して行方不明になった
防水ケースに入れた携帯電話が
2ヵ月後に手元に届いたケースも
ありました。

カヌーでは持ち物に
気をつけましょう!。


投稿: ken*2 | 2010年9月 2日 (木) 21:23

ビデオがちゃっぷりんこ!
金のビデオも、銀のビデオもいりません。正直者の私は普通のビデオでいいのです。
でも、小野川湖の女神は現れてくれませんでした。ああ・・・

よしっ!ハイビジョンのハンディカム買っちゃお!
ポジティブと言うよりヤケです。

投稿: ルーフです | 2010年9月 3日 (金) 06:34

>あきぴさん
わおー!十和田湖ですか~
小野川湖より、お水は断然綺麗ですもんね。ええなー。
我が家は秋かな…
啓蒙活動、ハゲんどりますよー。
(一緒に川を下ってくれる人を増やさねばとゆー下心モリモリで)
アウトリガー、外しましたか!
で、どうだった?どうだったー?
アテクシも、カヌーを初めて買ったときに、眼鏡を落とさぬようにと眼鏡バンド(とゆーの?)を買ったです…が、結局今まで一度も使わず(汗
なんかいずいのよね、あーゆーのつけてると。
あ、セレブっぽくチェーンつけて落としても首からぶら下げた感じになるようにすればええのかちら。

>Tさん
なんだか、ニヤつきながらコメントしている姿が想像できちゃいます(笑
ねーねー、Tさんは北海道のフィールドでアヂャパーなハプニングには見舞われてない?
9月は北海道から出れないんですって?
10月に来るときは長めにお休みとって、とことん以外でちゃっぷんこもしましょー!

>Lenaさん
朝靄に包まれた湖面って、ホントええ感じですよね~。
手から離れて、湖底に届くまでの間、みーんなフリーズしてました(笑
時間が巻き戻せるなら、あぁ、お願い神様~ビデヲを落とす前に戻して~って感じでしょうか。
あ、どうせ戻せるなら、アテクシが顔面着地する前に戻してほしいです(笑
はる子さんスイカね、「植えて育ったから食べようと思って切ったら、黄色で驚いた!」だって。
本人、どんなスイカか分からず育てとったらしいです。
皮が異様に薄かったですよー。

>Ken*2さん
GPS…見つかったんですかー!すぎょい。奇跡だわ。
携帯電話も手元に戻ってきたなんて…
やっぱ名前とか電話番号とか書いておくべきですかね(そこかよ)
我が家は二人ともどん臭いので、端からカヌーの上でビデヲやイチデヂなんて無理です。
あ、どっちも持ってないからそれ以前の問題ですが(笑
ほんと、気をつけなきゃですよね。

>ルーフさん
いろんな教訓を学んだ初カヌーやったですね。
あぁ、あの瞬間。
今でもクッキリと脳裏に焼きついてます(笑
いつでも頭の中だけでは巻き戻せます。
次に買ったら、必ず首からぶら下げとくんですぞー!(笑
あ、日曜日、またよろちく~えへへ。

投稿: りえぴ | 2010年9月 3日 (金) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/36481865

この記事へのトラックバック一覧です: ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2-:

« ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-1-(超手抜き) | トップページ | 女川でちゃっぷんこ »