« オトナの月山ハイク | トップページ | ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2- »

2010年8月31日 (火)

ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-1-(超手抜き)

8月28~29日は、カヌー積んで小野川湖に行ってきたです。
「福島は暑いから、しばらくは小野川湖、もぅいいやー」なんて言ってたんだけど(笑。
午前8時に菅生SAでルーフさんご夫妻と待ち合わせして、2台連なって目的地の庄助キャンプ場へ向かいます。
午前10時前に到着したら、ぎゃおー、駐車場には車がイッパーイ。
しかも、ぜーんぶ関東圏のナンバー。
『今回も釣り人たちの車なのかちら』と思ってたら、キャンパーさんです。
夏休み最後の週末だからかな。お子様連れのファミリーもおります。
いつもだったらエントリしやすい湖畔に近い場所に設営するけど、団体さんがいらっしゃったので、湖面からは一番離れた場所に設営したです。
ちょっと動いただけで、頭皮から汗がジンワリ。
「あぁ~暑い~っ」
「早く呑みたい~」
なんて愚痴りながら。
そうこしてたら、16ftのキャンパー2艇積んだKさんも到着です。
今日もお世話になるですよ!

281

↑常設のテーブルの上にドーンとレクタL(雨予報だったしね)。夫の寝床はアクト。ルーフさんちはエッグ。Kさんは…テントなしのコット寝(雨予報ですけど?)。昼飯にカレー味のもんぢゃ作ってもろたです。ベビースターやら、いつ買ったのか忘れた酒のアテ@イカ天も投入~。BJはサラの尻枕で寝とります。2匹ともかわええのぅ(親ばか)。

汗かいたあとの冷えたビールの旨いこと。
途中で買った海苔巻きやら乾き物やら広げて、早速宴会スタート♪
でも、この後ちゃっぷんこしますからね…ヘロヘロになる前にKさんによるカナディアンカヌー講習会が始まりまっせ。
まずは陸の上で漕ぎ方のレクチャーでございます。
ええと、その間、我が家は何をしとったかとゆーと…。
夫はテントの設営。
妻は飲んどりました、鼻くそほぢりつつ(汗。

282

↑Kさん(BJつき)とルーフ家で試し漕ぎ~。なかなか様になってるんでね? てことで、戻ってきたら3艇でぷらっとジュンサイ沼まで行ってみることに。

磐梯山もくっきり。
でもってミソハギも満開で美しいーっ。
(最近、バウに座った瞬間、睡魔に襲われるのですが、酒のせいでしょうか…)
気持ちよか~…だったのですが、水量が少なくてジュンサイ沼まで辿りつけずにUターンやったです。うーん、残念。

283_2

↑宴会中の写真は、どれもボケボケ。夫が作った晩御飯はタイ風茹で鶏丼(バカの一つ覚えとでもいいますか…いや、作ってもろとるのに、そんなこと言いませんよ、言いませんとも!)。今回はちゃーんとシャンツァイ乗っけて。

ルーフさんちのメニゥは鶏もものグリル。そりからシャンツァイたっぷりのサラダ。食材が我が家とカブってたけど、シャンツァイ好きな妻は嬉しい~。くさくさでうまーっ。
知人が「マッコリ旨い」て言うてたから、今回買っていって飲んでみたけど…
失敗したーっ。
甘いのね、これって。
夜になると涼しいを通り越して、なんだか肌寒い~。
焚き火の周りに集合してチビチビ。
でも、ビール飲んだりマッコリ飲んだり、ルーフさんちが持ってきてたバーボン飲んだりしたら、早々に撃沈。
午後10時には宴がお開きになったのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« オトナの月山ハイク | トップページ | ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2- »

コメント

ご無沙汰ですm(_ _)m

ルーフさんの報告がないぞ!!
耐火テストか???
福島県警に募金か???
気になる・・・気になる!

俺たちは2日間とも思いっきりの晴天で‥日に焼ける焼ける!
今年は春から焼けててこれ以上は焼けないと思って居たのですが‥更に真っ黒く?

日曜日の帰りの風呂(2日ぶり)に入るときには痛くてたまりませんでした(ρ_;)

最後に;
「感動の花火でした」

投稿: ダンディーM | 2010年8月31日 (火) 13:15

>ダンディーMさん
うぷぷ、お楽しみは後にとっておかなきゃ~ですよ。
耐火テストてー!それは我が家~
県警募金は…そういえば、そんなことやってたよね~@ルーフさん
これは多分、毎月ぢゃなくて半年に1回とか、3ヶ月に1回とか、そのくらいの割合で今後もやるハズ(笑
大曲に雨降れ~って雨乞い音頭踊ったのに(嘘)、ちぇっ。
でも、そっちも両日ピーカンだったんだ。
福島もええお天気で暑かったですよ~。
日焼けするほどぢゃなかったけど。
花火…ふふふーんだ。ええもんええもん。もともと人混み大嫌いなんだもーん。

投稿: りえぴ | 2010年8月31日 (火) 13:50

福島なら行ける距離 だって関東の千葉県です! 
シャンツアイ祭り~ 嬉しい祭りだぎゃ★
私も参加したいっす! 
しかし、茶ぶーたんが・・・む~ん
シャンツアイ=コリアンダー=パクチー
スパイスのコリアンダーだったら夫は好物 後はNG 
私は大好物です! 夫のいぬ間にばくばく食べてます!うっしっし~
一度だけ、小野川湖漕ぎに行った事があります。
朝夕の湖は、夏以外 波高々と~
でも、楽しかったの覚えてます★
基地になかなか戻れなかった記憶が…

投稿: keroko | 2010年8月31日 (火) 22:16

カナディアン布教活動?ご苦労様でし。

小野川湖は、りえぴさんとこから近いのでゲスか?
度々出勤(違)されてるようで。

10月くらいに、東北東方面へ遠征しようかと企みちう。
候補は、小野川湖か中禅寺湖かなぁ。

小野川湖は大好きなんだけど、庄助が微妙・・
バサー(釣師)さえいなければ、いいんだけど。。
一度、バス釣大会に遭遇して、、エライ目に遭いますた。。
夜中の2時くらいに表彰台設営って・・・ありえね~~~。。
で、、5時くらいには、そりゃもうたっくさんのバサーが入ってきて・・

小野川湖へは、また行きたいんだけど・・なぁ。

中禅寺湖は、まだカヌー持って行ったことないんで。

投稿: たつごろう | 2010年9月 1日 (水) 00:41

>kerokoさん
おぉぉぉー!小野川湖も範囲内っスかーっ!
んぢゃ、今後是非ご一緒しましょ~
うちのサラも、ちっとも友好的ぢゃないんでお互い様です(笑
多分、飼い主(後ろ盾)いなけりゃ大丈夫なんだと思うけど…
つか、犬そっちのけでくさくさ祭やりましょー!
紅葉の時期に、なんて思うんだけど、いつも「あらもぅ終わってる~」てなるのよね。
でもって、紅葉を楽しもうて思ったら、つい十和田湖のほうに行っちゃうし…。

>たつごろうさん
へへへー。やっぱカナディアンは楽しいですよー。
(やばい、今年は一度もマリブー出してない…)
小野川湖は、高速使ったら2時間ちょいって感じです。
そうそう、釣り人がわんさかなんですよね。
んもぅ、早朝からテントの外がガヤガヤしてるし、エンジンつきボートで高波作ってくれるし。
それにしても午前2時から表彰台設営て。
キレませんでした?
アテクシだったら文句言いにいっちゃいそー。
ま、あの管理人さん(もぅあってから何年にもなるのに、未だに打ち解けられないでおります)に言うても何にもならなさそーですけどね(笑
中禅寺湖、我が家も行ってみたいところですー。水綺麗そーだし。でもなー、遠いしなー。混んでそうだしなー。(栃木、タカソー!てのが一番の理由だったりして)となかなか足が向かなかったりするんですよね。
小野川湖にお越しの際は連絡してくださいですよー!

投稿: りえぴ | 2010年9月 1日 (水) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/36460784

この記事へのトラックバック一覧です: ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-1-(超手抜き):

« オトナの月山ハイク | トップページ | ルーフさんとちゃっぷんこキャンプ-2- »