« スズ家とキャンプin小野川湖 | トップページ | Tさん迎撃キャンプinとことん山-part2- »

2010年7月13日 (火)

Tさん迎撃キャンプinとことん山-part1-

7月9~11日と、2泊3日でとことん山へ行ってきたです。
金曜日、わざわざ有休とって。
なしてかっちゅーと、北海道に転勤になったTさんがとことん山にやってくるって聞いたからです。
早めに自宅を出た我が家。たまには違う道通ってとことん入りするのもええんでない?ってことで、一般道を北上。
須川温泉付近を通り再開通した道路や、建設途中の橋を見てきたです。

91

↑途中で見つけた復興の碑。その横には、須川岳秘水「ぶなの恵み」の冷たい湧水。橋や道路を飲み込んだ栗駒山の、山肌に生える木々は震災なんてなかったように青々と葉をつけとりました。

ぶなの恵みを少しお裾分けしてもらって、再出発。
お昼過ぎにとことん山に到着~。
金曜入りしてるハズのルーフさんやダンディーMさん、Tさんはまだのよう。
寄り道したのに、我が家が一番乗りだったです。
「大人数になりそーだしねー。他のキャンパーさんに迷惑かけるのも嫌だしねー」
なんてことをスタッフAさんと喋ってたら、ルーフさんご到着~♪
温泉棟からは離れちゃうけど、オートサイトに設営することにして一緒に移動。
ちんたら設営してたら、本日の主役@Tさんがダンディー号でやってきました。
移動中既に大量のアルコールを摂取したらしく、助手席に座ってたTさんはダンディーMさんの肩に寄りかかって夢の中。
いやん、一瞬イケナイ二人に見えちゃったですよ。

92_2

↑まずは管理棟で一服~。ルーフさんご夫妻が到着したので、オートサイトに移動して設営開始。ココって、駐車場からちと死角になってるので、この後到着する皆は「うわっ!だーれもおらんがなっ!迎撃キャンプて嘘だったの?」と騙された気分を数秒間味わうことに(笑。ダンディーMさんに頂いちゃったヨー@焚き火用マント。うへへー、ありがとですー。

今回の我が家は完全にキャンプ別居です。
夫はサラとアクトで、妻はハーフムーンの中にコットを入れてBJと。雨が降ったときのことを考えて、タープ10も張っときました。←お陰で出入り時濡れずにすんだです。グッジョブ、夫。
我が家のテントの奥にあるのが、北海道キャンプで火達磨になったらしい(想像してたより軽症だったわー)ダンディー家のムーンライト…とTさんのテント。

関係ないけど、ダンディーM氏のブログにはSくんが激写したそのときの哀れな画像がUPされとるのですが…どーせなら炎上中の写真を載せなきゃー!と思ったのは妻だけぢゃないハズ。既に火が消えちゃってたなら再度点火っしょ(笑。ついでに、火柱上がるテントの周りを皆で踊りながら回ってる動画も載せにゃー!と思ったのも妻だけぢゃなかったハズ(笑。

ルーフさんは手前にエッグ(コット寝)をたてとりました。
テントを設営したら、早速中に入ろうとするインドア派の我が家の愚犬。
なので、ゲレンデに連れてって走らせときました。
一番沢山走ったのは夫だったけどね。

93

↑ダンディー家のモナークチェアに座る酔っ払い。見事に尻餅。この後、妻もトライして同じ結果に。ええ、勿論仲良し夫婦だからです。なんかたーくさん食べるものあったのに、殆ど写真に撮ってなかった…。で、何食ったんだっけ?(汗 ついでに主役!とか言いながらTさんの写真もないしー。

日が暮れると予報通り、雨が降ってきてあっちゅーまに芝地のサイトは田圃のよーな水浸し~。
でも酔っ払いキャンパーたちは、お構いなしです。
仕事を終えて駆けつけてくれたSくん、マキちゃん、tako♪ちゃん。ほいでもってダンディーママ、シズちゃん(土曜日入りかと思ってたのに~)。
謎の一家もお土産持参でかけつけてくれて~。
人数もドドーンと増えて、会話も盛り上がる…とかいいつつ、一体何の話ししてたのか思い出せず…。
酔い覚ましに温泉に向かった妻。
一人になると一気に睡魔が襲ってきまして。
風呂の縁で大の字になって熟睡してしもたんです。
しかも、顔に洗面器被せた状態で(隠す場所、間違ってる?)。
「蚊やアブに刺されないよう、今回は虫除けターップリ塗って~、生足だって出さないゾー!」
気をつけてたハズなのに…夏場の露天風呂で寝るなんて、やっちゃいかんですね。しかも大の字て。素っ裸なのに。
まんまと蚊の餌食に。
この後、キャンプ中ずーっと腹や尻を掻きながら過ごすことになったのでした。
「明日はお天気も回復するんぢゃないかなー? てことで、栗駒山に登りに行くヨ」
そうおっしゃるルーフさん。
「んぢゃ、ワタシもーっ!」
ノリノリなマキちゃん。
うががぁー、妻も行きたい。
久しぶりに山登りしたーい。
でも、装備にイマイチ自信がないのよね。KEENのサンダルだけどええかしら…。
どうしよう、どうしましょう。
迷いつつテントに入ったのでありました。
尻を掻きながら…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« スズ家とキャンプin小野川湖 | トップページ | Tさん迎撃キャンプinとことん山-part2- »

コメント

その節はお世話様でした。みなさんと一緒に居ると なんだか
北の大地から来たことを忘れていました。いつものまんまの
普通のキャンプっちゅう感じで大変楽しかったです。(*^-^)
みなさん有休取ったりさぼったりでお集まりいただきありがとさんです。
こっちにも来てくださいね 大沼国定公園で駒ケ岳をバックに…
あたりでやりましょー

投稿: Tさん | 2010年7月14日 (水) 01:43

こんにちわ♪

いやーホント楽しかったです(*´∇`*)
Tさんにも冬以来(笑)ようやくお目にかかれたしっ♪
ありがとうございました~

それにしても食べ物がどんどん出てくるので消化の暇がありませんでした(爆)
体重計には・・・怖くて乗ってません・・・(^。^;)
蚊に大分血を吸われたのは栄養取りすぎたから・・・???(笑)
とことんにはアタシの血を素に生まれる子が沢山いるのか・・・

またまた今回もアド交換出来ませんでしたが(T_T)
次回何かの折には(女子キャン?)また声かけて下さいね~♪

投稿: tako♪ | 2010年7月14日 (水) 12:34

こんにちはー☆
いやぁ、今回もディープな話題満載で楽しめました~
というか多分会話の半分も覚えてないのですけど(笑)
前夜からの盛り上がりだったみたいですが、まるで初日の
ような盛り上がり状態。
みなさんの元気っぷりには関心ですー☆
美味しいものテンコモリだったし、TAKOちゃん同様、わたしも体重計怖くて乗れなーい(笑)
きょうはウォーキングでもしようかなぁ~(いつも口だけ・・・笑)
また是非よろしくお願いします☆
女子キャンも!是非是非~~

Tさんへ
お元気そうでなによりでした~
変わってなかったので嬉しかったです。
また是非内地へ~~~♪
美味しいホッケごちそうさまでした♪

投稿: mamako@y_takahashi | 2010年7月14日 (水) 18:13

俺がこんなに遠慮してるのに‥そのままジャン(悔し~~)

これは通常にブログジャン  我慢したのに?

Tさん曰く”
「このメンバーが最強で最高のメンバーだな」ってぼそっと言って改札を抜けていきましたよ
しかも見えなくなるまでズーッと手を振って(55歳なのにヒロインみたい??)
あの55歳は公衆の面前で見ると「若い」
キャンプ場で見ると何の変哲もないのですが‥人混みの中では若い!

今回見直した(褒めてるわけじゃ無い‥正直にそう見えた?)
俺もあんな風に年を取りたいな~~

又やろうね!
最高のメンバーで(^_^)v

投稿: ダンディーM | 2010年7月14日 (水) 23:22

私はどこでも若い イヒヒ  しかも あんなふうに年取りたいって
もうとってるジャン キキキ いやおかげ様で楽しかったっす。
りえぴさんも復活してたし良かったなぁ(カッチャン大変かも)笑

投稿: Tさん | 2010年7月14日 (水) 23:42

>Tさん
いつも通りとゆーか、いつも以上に呑んだ3日間だったですー。
空いた空き缶や空き瓶の数といったら(笑
サボった人って、だぁれ~(笑
駒ケ岳バックにキャンプ、やりたいー。
北海道が地続きになるとええのにね。
我が家がそっちに行くときは、時間に余裕を持った旅にするですよ、絶対。
てことは…いやーん、やっぱ定年後?
あ、でも9月もまた来るのよね?よね、よね?

>tako♪ちゃん
食べ物の量はすごかったよねー。
たいていの人が「皆の分も」って感じで作るからかな。
って、我が家は少量な上に品数も少なかったんだけどー。
アテクシも蚊をかなり餌付けしたわよ。
軽く30箇所はやられたし。
しかも一部、寝ている間に恐ろしいくらい掻き毟って、ただ今膿んでるざますー。きちゃない。
女子キャン、やろーね。
Aoママにも来てもらいたいわ~(美味しいモノのデリバリつきで)。
んで、アテクシとAoママで平均年齢ググっと上げて女子キャンぢゃなくてババキャンにするのだ。

>mamakoさん
楽しかったねー、いやほんとお世話様でした~。
いつもながら美味しいモノ、ありがとー。
タレ、早速作ってみるっちゃ。
アテクシも何を喋ったのか殆ど覚えてなかったりするのよねー。
ただ、Aoママ(ノリピーに改名か?)がぶっ壊れてシャブピーに近づいてたのだけは鮮明に(笑
週末で増えた体重、やっとこ今日になって戻ったわ。
最近、このパターン。
週末増やさなかったら、きっと今頃モデル体型になってたのにー、と(ないない)。

>ダンディーMさん
サラっと流すつもりだったけど、一応ホラ、ボケ防止のためにね(笑
でも時系列でちんたら書いていこうとしてんのに、途中自信ないのよねー。
これは多分ボケぢゃなくて酒のせいだとは思うけど。
やっぱ何があったか思い出すためにも、出来栄えはどうであれ写真は撮っておくべきだなー、と。
あら、Tさんって、ゲレンデでも若く、ほんでもってかっちょよく見えますのよ。
かなり遠目だと(笑
アテクシの目には、もぅタマキンコージにしか見えないけどねー。
あ、例のアレ、どんな感じっすか?
後で連絡しまーす(催促の:笑)

>再びTさん
あの集まりで、マキちゃんやSくん、tako♪ちゃん、ヤング高橋家がいなかったら、老人会の慰安キャンプだわよー。
会話もきっと病気自慢。
あ、今回はけっこうエロ話が炸裂したよねー。若いってこと?(笑

投稿: りえぴ | 2010年7月15日 (木) 09:22

こにゃにゃちわぁ(o^∇^o)ノ
帰宅してからずっとかゆみ止めを塗り続け・・・
(もうニオイなんて気にしてらんない(爆))
あちきは何とか今日から塗らなくても痒くなくなりましたヨy(^ー^)y
お次はお互いせっせと虫除けしましょぉねぇ
Pトークの女子キャン、帰りまでに缶がどのくらいたまるかやってみませぅ(笑)
会話が若いので、ババキャンでは決してないです!(キッパリ)
それにしてもあの量食べて増えた体重が数日で戻るとわ・・・
増加分はホントはビールなのではないですか?(笑)(羨まちぃ)


投稿: tako♪ | 2010年7月15日 (木) 13:07

>tako♪ちゃん
アテクシなんて、足首のとこ、キャンプ中寝ている間に思い切り掻き毟ったみたいで、気持ち悪いくらい膿んぢゃってさー。テラマイシン塗り捲りっすよ。
他は腹も尻も背中もムヒをコッテリ~。
半分以上は痒みが取れたけど、手の届くところってダメねー。
ちょっとの痒さでもついガシガシ。んで、もっと痒くなったりしてー。
会話、若い? うそーん、どこがーっ!(笑
次の日、実は一日中といっていいくらい、うんこ出してましたー(笑
月曜日は「うんこの日」。
流さず取ってたら、きっと立派なうんこ太郎作れた。
…とか、こーゆー会話は若いって言う?(笑

投稿: りえぴ | 2010年7月15日 (木) 15:26

会社のデスクで読んだら、危うく声が出そうに(爆)

>月曜日は「うんこの日」

かなりハマッちゃいました。うぷぷーwww
アタシも普段から溜め込むほうではないのですがー
なんでか翌日スグには反応せず・・・どうやら肉に回ってる様子(;_;)

P話で盛り上がるってのは若くない?・・・のかな・・・?
まぁ楽しいからオールオッケーなのです♪

虫刺されは完全に跡残ってますが、とりあえず完治の模様。
りえぴさんも早く治りますよーに(*゜▽゜)ノ

投稿: tako♪ | 2010年7月16日 (金) 12:25

>tako♪ちゃん
そういえば、最終日の朝、マキちゃんがトイレから出てきて
「尋常ぢゃないくらいのうんこが出たー」
「詰まるんぢゃないかと思ったー」とか言うとりました。
聞いてもないのに。
つか、人の腹具合とか糞具合とか知らんがな、と。
今思い出したけど、トイレに置いてあった黄色い石鹸、見た?
昭和の香りがプンプンのやつ。
「皆様石鹸」て書いてあった(とゆーか掘ってあった)のよねー。
サイトに戻って皆に聞いてみよー、って毎回トイレ入るたびに思ってたくせに、戻ったらすっかり忘れてやんのー。で一度も口にすることがでけず…それだけが後悔だわー。
虫刺され痕、まだまだありまっせー。

投稿: りえぴ | 2010年7月16日 (金) 12:57

おはようございまーす(o^∇^o)ノ

こっちの記事にまだ追加する・・・いいのかな(笑)

黄色い石鹸、全く気が付かず・・・
と言うか、そのトイレはオートの側の???
だとしたら、そこに入る時は虫にビクビクしてて焦点が昆虫オンリーなので(笑)アウトオブ眼中でございます。
・・・だったら何故山へキャンプに行く?といつも突っ込まれる・・・(爆)

この週末は虫があまりいない場所だったと言うのもありますがー
虫除け日焼け止めを飲む前に塗りたくり、何とか2箇所で済みましたぁ(うち1箇所はアブ!痒いと言うより痛い・・・orz)
今週の場所は虫多そうなのでもっと入念にやらなければ・・・

投稿: tako♪ | 2010年7月20日 (火) 09:28

>tako♪ちゃん
OK、OK~ノープロブレムよん。
今度オート側のトイレに入ったら、注意してみといてー。
つか、虫が怖いて。
てことは昼間は管理棟のトイレまで行ってたの?
温泉棟?
それともテントの裏でこっそり雪隠派?
アテクシもサイトにいるときは殆ど刺されてないのよー。虫除け塗りたくってたし。
風呂だよ、風呂!
流石に風呂に入るのに虫除け塗ったままなんてできないしさ。
てことはアレだな。アソコでは体が火照ってきたからって、半身浴とかしちゃいかんってことだわね。って、アテクシは大の字で寝ちゃってたんだけど…。

投稿: りえぴ | 2010年7月21日 (水) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/35736605

この記事へのトラックバック一覧です: Tさん迎撃キャンプinとことん山-part1-:

« スズ家とキャンプin小野川湖 | トップページ | Tさん迎撃キャンプinとことん山-part2- »