« 星座の森deキャンプ -1- | トップページ | たけのこの女の子のキャンプの巻 »

2010年6月24日 (木)

星座の森deキャンプ -2-

寝ている間に、またシュラフの中でお漏らしするかもー、ってことでサラにオムツして寝たんだけど、用なしだったです。
「自分で脱いぢゃいそうだけどねー」
「ストリッパーだねー、ブヒャヒャ。でも60歳過ぎたストリッパーて…」
なんて話しながら寝たんだけど、朝起きてもオムツは所定の位置にピッタリフィットしとりました。
家にいるとき(夜だけ着用)は脱げてんのに。
もしかして、BJが脱がしてるとか?
そんな与太話はともかく…キャンプ場の朝です。
最近、どんなに遅く寝ても午前4時前から何度も目が覚めてしまう妻。
でも、キャンプ場だと5時過ぎまでしっかり寝てられるから不思議ー。
夫が先に起きてコーヒー淹れたりしてるしー(先に起きるのもキャンプ中のみ)。
「コーヒー、いる?」
そう聞かれましたが、ノーセンキュー。
テントから出て伸びをした後、妻がクーラーボックスから取り出したのは缶ビールでございました。
んめぇ。

241

↑夜、寝ている間に雨降った。朝起きたらタープもフライも地面もグッチョリ濡れとった。でも、散歩から戻ってきたらすっかり乾いとった。

朝ごはんは材料一緒くたにして炒める簡単ビビンバ。ご飯の炊け具合もGood。うまーぃ。
テントをちゃちゃっと片して、タープの下でしばしのんびり。
時々2匹を遊ばせたりしながらね。
随分ゆっくりして撤収したけど、時刻はまだ9時半でございました。
はやーっ。
時間も早いので、一般道を下り、途中栗駒山へと向かったです。
登山口のいわかがみ平(まだ残雪ありました)まで車で行けるようになったしね。

(まだ通行不可な道もあるので、自分への記録としてUP↓)

24imgp4019

地震の爪痕を残したままの栗駒山。いわかがみ平に行く途中、あちこちで見かけた垂れ幕。
ハイルザームは営業を再開してたけど…駒の湯のあった場所は、まだロープが張られていて近寄ることもできず。
随分通った駒の湯キャンプ場にも行けなかった…。
「応援ありがとうございました」って。
その言葉に、おばちゃん…涙出てきちゃったよ。

242

↑今回の立ち寄り温泉は、川渡温泉。その中でも一番歴史のある藤島旅館さんの湯を頂いたです。この旅館には庭園があって、池には「主」と呼ばれる体長1.5メートル近くもある巨大鯉がおるんですと!1.5て…。そいつは本当に鯉なのか? いや、魚なの…か?

ちょっと感傷的になった後は、川渡温泉へ。
1596年(慶長元年)創業とゆー藤島旅館さんに行ってみたです。
立ち寄り湯は入湯料1人200円(シャンプー類はありません。皆さん持参しとりました)。
やすー。
駐車場には日帰り温泉客の車がいっぱい。
かなり賑わっとりました。
玄関入ったら、なつっこい猫さんが寛いどります。たいていの猫に嫌われる妻ですが、この猫さんは頭撫でさせてくれました。
ありがとう。美人さんだね、あーた。
お礼にそう言ったらムックリ立ち上がって奥へと引っ込んぢゃったけど…え?もしかしてオスだった?
お湯は薄く濁った掛け流し。
ほんのりと硫黄臭も漂って、黒い湯の花が浮いとりました。
黒い湯の花なんて、初めて見たよ。
最初は「うわっ、きちゃねー」って汚れだと勘違いしたよ(横にいたばーちゃんが教えてくれた)。
ちょっと動く度にプーカプーカ浮いて、妻に近寄ってくる黒い湯の花。
頭では湯の花だって分かってても、慣れてないから体が避けるんですよね。
いや、お安いし、かなり温まるいいお湯だったんですけど…。
いいお湯だったんですけども…ども…ども
脱衣所に入った瞬間、鼻をついたワキガ臭には参りました。立ちくらみするほどの強烈さ。
多分、脱衣所の敷き詰められたマットから臭ってきてたと思う…。
あのマットさえ交換してくれれば(敷きっぱなしで干したりもしてないみたい)、もう一度行ってみてもいいかな、と。
いや、やっぱりもぅいいや。
つか、板張りにすりゃええのにー!
風呂から上がったら、旅館の敷地内にある庭園を2匹連れてお散歩。
池には主と呼ばれる巨大な鯉がおるらしいのですが、この日はお目にかかることはできませんでした。
でも、どの鯉もムチムチのおデブさん。
BJより太かったですー。
団体さんの大声は残念だったけど、雨に降られなかったラッキーなキャンプ。
何より2匹には十分楽しめた2日間だったんぢゃないかなー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 星座の森deキャンプ -1- | トップページ | たけのこの女の子のキャンプの巻 »

コメント

ここ、去年のラストキャンプで行きました♪
11月だったので、さすがに貸切でしたよ~。
バンガローは結構泊まっていたので、人気があるのかちら?

団体様なら、離れて設置してくれれば良いのですけどね~。
なぜかそういうのに限って近くに来ますね(>_<)

今週末たけのこ祭りでしたが、ミニ助仕事、私は町内会の用事で
行けそうもありません(T_T)
ザンネンです。。たけのこ~っっっ

投稿: あきぴ | 2010年6月25日 (金) 09:59

>あきぴさん
わおー、そうだったとですかー。
我が家は初星座の森やったです。近くには犬連れてちょろっとお山にも上れるみたいだし、なかなかええとこですよね。
貸切とは羨ましいー。
ボコペコさんも走り放題だったでしょ!いいなぁ。
ミニ助さん仕事ですかー。残念だー。
あ、町内会の用事ってことは…もしかしてボコペコ家、今年班長とか役員さん?
うちの班、月初めの日曜の早朝は草刈作業とゆー行事があるんですけど、我が家…班長やってたときしか出てません(汗
その罪滅ぼしに、平日こっそり草刈して許してもろとるんですけどね…。
あぁ、そろそろ道路の向こう側の雑草がボーボー状態なんで刈らねば~

投稿: りえぴ | 2010年6月25日 (金) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/35467142

この記事へのトラックバック一覧です: 星座の森deキャンプ -2- :

« 星座の森deキャンプ -1- | トップページ | たけのこの女の子のキャンプの巻 »