« 北上川を下ろう~(2日目) | トップページ | 吹上キャンプ-2- »

2010年6月 9日 (水)

吹上キャンプ-1-

6月5日~6日は、吹上高原へ行ってきました。
雨降りだったけど。
ご一緒してくれたのは、シズちゃん。
雨ザーザー降りだったけど。
「えー?行くんですかー?マジでぇ~?」なんつー連絡は一切ナシ。
午前9時に雨の中ニコニコ顔で出てきた彼女をピックアップして、まずはルーフさん御用達のお肉屋さん「大崎ファーム」さんへ寄ります。
シロコロ~♪シロコロ~♪
あのプリプリトロリンな味を記憶の隅っこから引っ張り出して、唾液出しまくりの妻。
んが。
お店で聞いたら「ありまっしぇーん」ですと。
ガックシー。
しゃーないので、普通のモツやら鶏肉やらを買ったんですが、前もって電話したほうがええんですかね。
キャンプ場に到着したのは午前11時ごろ。
仙台、古川はザーザー降りだったのに、ナント、吹上は雨が降っておりません。
すぎょい!
妻の日ごろの行いがええからでしょうか。
雨男@ダンディーMさんがいないからでしょうか。

11

↑でもお空は分厚い雲に覆われてて、今にも降りだしそうな感じ。なのでチャチャっと設営(夫とシズちゃんが)。妻はフリーにした2匹の監視役です。Tさんから譲ってもらったテント。シズちゃんも随分と扱いに慣れてきたみたい。

自宅を出るとき雨が降ってたんで、今回はハーフムーンのインナーテントをシェルに入れました。
ホントはシャングリラでお座敷にしたかったんだけどなー(そのほうが飲みながら横になれるし…って、どんだけ飲むつもりなんだか)。
設営が済んだら、途中で買った惣菜でちと遅めのランチ兼、宴の始まり。
前の晩に作って持ってきたきびなご(rikoさんあんがとー。またお裾分けよろちくですよ)の南蛮漬けが旨くて、酒飲むピッチが上がるわ~。
あぁ、オイチクお酒が呑めるって、幸せー。
どーでもええんですが、なしてスゥパとかで買うポテコサラダってマズいんですかねー。こーゆーお惣菜にも食用塩素とか思い切りぶっかけられとるんでしょうか。
飲みまくる女2人を尻目に、夫はコーヒーの飲みガラを乾燥させたものを着火剤にして焚き火を始めとりました。
「ちょろっと灯油かガソリンかけないと、勢いよく燃えないけどー」って。
だったら意味ないぢゃん(笑
女2人、缶ビールを3,4本あけたところで場内の温泉へ。
行くつもりはなかったんだけど「風呂で酒抜きしたほうが、もっと飲めるんでね?」てことで(笑。
結局2時間近くも湯に浸かってました(キャンパーさんは割引券もらえるので入湯料は1人400円ナリ。でも入り放題ぢゃないのよね)。
その間、雨が降ってきたり、ほんでもって止んだり。
サイトに戻ってきたら、「2匹の散歩は済みましたからー」と夫。
ありがとー。
これで心置きなく飲めますです。
ウダウダやってたら、いきなりピカリーン。ほんでもってゴロゴロ~。遠くで雷の音がしたかと思ったら、バケツひっくり返したよーな雨。
でも短時間だったんで、なんつーことなかったです。
北海道旅行してるダンディーMさんがマメにイヤミなメールをくれたんですが、こっそり雨降れ信号を添付してたのかもしれません…なんちって。
遅めのランチと称して2時ごろから食べて飲んでしてたくせに、午後5時前には早めの晩御飯なんつってそのまま夜の宴に雪崩込み~。
運動らしきことといったら、トイレの往復くらい。いかんですねー。

12

↑周辺のお山は雲に隠れて山頂が見えず。夕刻ちょろっと雨がザーザー降ったけど、日没後は止んで、空には満天の星~♪写真はないけど夜は野菜もいっぱいだったのよ。

いつ雨が降り出すかわかんないからと、シェルの中でジュージューと肉祭。
ホルモンや鶏まではよかったけど、巨大スペアリブはシェル内で焼くもんぢゃないですね。
きっと幕体の内側ギドギドになっちゃったと思う…。
いやぁ~話も弾んで笑った笑った。
食べた飲んだ~。
満腹です。
満足です。
腹を摩りながら午後11時頃シュラフに潜り込みました。
で、朝。
ウギャー!なことがあったのですが…それはつづきで。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 北上川を下ろう~(2日目) | トップページ | 吹上キャンプ-2- »

コメント

お久しぶりです♪こんにちは!
体調良くなられたみたいで良かったです~(o^∇^o)ノ

今月末の「たけのこ祭り」inとことん山には行きますか~?
久しぶりに向かおうと思っているのでお会いできたらなぁ~
なんて思ってコメしました♪

投稿: tako♪ | 2010年6月 9日 (水) 12:27

>tako♪さん
どもですー。
行くつもりでーす。途中でシズちゃん拾って。
今回はお酒もしっかり呑めるですよ。通常テンションでイケるですよ。ウハウハですよ。
takoさんはソロ参加ですかー?
だったら女ばっかでシッポリとやりましょ~
うへへ、楽しみー。

投稿: りえぴ | 2010年6月 9日 (水) 13:07

僕も行きたいです。北海道キャンプ珍道中 むちゃ楽しかったですよー
イロイロあったのよ こっそり教えるからねぇ イヒヒ

投稿: Tさん | 2010年6月 9日 (水) 20:58

え~女性だけで・・・
参加しにくいですよ。
止っめようかな

なんちゃって

投稿: 俊 | 2010年6月 9日 (水) 22:16

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
めっちゃ楽しみです♪

今回はソロでなく楽しい野営仲間を引っ張って行きます。
お初なのでどうぞ宜しくお願いします~

男性ですが誰かにお預けして、では女は女同士で。
なんちゃって(笑)鬼ですかね(爆)

投稿: tako♪ | 2010年6月10日 (木) 12:33

>Tさん
イヒヒとゆーその笑いは…ダンディママとも一緒にお風呂入っちゃったーてことですかー?(笑
アテクシも北海道行きたいー。
フレペの滝には行ったの?
アテクシが知床行ったときは絶対つれてってくださいですよ!なんたって乙女の涙ですから。
乙女ですよ、オートーメー。

>俊さん
スタッフの皆さん、心込めてたけのこ料理たーくさん作ってるハズだから、止めよっかなんて言わないで是非にー。
可愛らしい(とか年下のアテクシが言うのは失礼ですが…)おツレのあの方は、今回とことんにはいらっしゃらないんですか?
も一度あいたいわ~。

>tako♪さん
おぉー。ですねですねー。
そうしましょー。
ピーな話とか沢山やっちゃいそーだしー(酒が呑めるようになった途端、これですよ)。
食い物はとことんでたんまり食べさせてもらう(つもり。タッパーもいるか?)から、酒のアテくらいでいいのかちら…と今から悩んでたりしてー。

投稿: りえぴ | 2010年6月10日 (木) 14:37

そおですよねぇ>酒のアテくらい・・・
振る舞い料理の他に、料理人も集まったらアタシなんて缶を片手にうろうろです(笑)

投稿: tako♪ | 2010年6月11日 (金) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/35144386

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上キャンプ-1-:

« 北上川を下ろう~(2日目) | トップページ | 吹上キャンプ-2- »