« GW-camp-Part4 | トップページ | 小野川湖カヌーキャンプ(2) »

2010年5月19日 (水)

小野川湖カヌーキャンプ(1)

今更の更新だけど…5月8日~9日と小野川湖畔の庄助キャンプ場に行って来たです。
某雑誌の編集者&カメラマンさんと現地で待ち合わせ。
「設営するところから写真を撮らせてください」て言われてたけど、予定より早く着いちゃった我が家。
なので椅子とテーブルだけ出して、しばしホケ~ッと湖を眺める。
会話は弾まないし、手持ち無沙汰だし…ってことで、別に腹も減ってないのに「ささき亭でパン買ってきます!」と出かけちゃった夫。
いつものシナモントースト。
「なんだか味が落ちた?」と思っちゃったのは、妻の体がまだ本調子ぢゃなかったからなんでしょーかね。

11_2

↑キャンプ場のオーナーが「GW明けたら、そんなに混まないんだよねー」と言ってたけど…ナント本日お泊りキャンパーは我が家のみ! なので殆どの時間をフリーで過ごす我が家の愚犬たち。久しぶりにあった看板犬マックスにビビリ腰のBJ(デイキャンで来られてた団体さん@若者に媚を売っとりました)と、やっぱり喧嘩売りそうになったサラ。

待ち人来たる。
お喋りしながら設営開始。
妻は口ばっか動かしてて、殆ど手足が動いとりませんでした。しかも唾飛ばしながら喋ってる内容なんて、キャンプと関係ないバカ話だったよーな気がするし(恥。

12

↑「どんな感じでワンコと寝てるのか見せてくださいー」なんておっしゃるので、真昼間だけどやってみました。愚犬抱えてシュラフの中へ。多分、このときのテント内の温度25度以上あったんぢゃ? 死ぬ。

本当は待ち人さんたちにレンタルカヌーに乗ってもらって、一緒にビーチに行き、ソコでランチ~♪なんて考えてたんですけど、思いのほか風が強くて断念。
きっと自分らのコトだけで精一杯で、何かあったとき(それは沈)レスキューでけませんもんね。
今年は練習せねば…な。
そんなわけで、サイトにてお喋りしつつホットサンド&コーヒー。
中身はアボガドとベーコン、チーズのみの質素なモノです。
もちっと見栄張ってオッサレーなものを作るべきだったかちら。
カヌーやってるところの写真を押さえておきたいっスー!とゆー要望にもお応えしときました。
あんまり遠くに行ったら写らないっスー!とのことなので、サイトの前をグルグル回ってただけなんですけどね。
結局初日のカヌーはこのときの数分間のみ。
どこがカヌーキャンプなんだよ、と(笑。
初対面で、しかも取材だったとゆーのに、なんだか友達とお喋りしてるよーな気分(何様?)だった妻。
で、一体何の取材だったんでしたっけ?(笑
きっと何の参考にもならなかったと思うのですが…個人的にはものすごーく楽しかったです、どうもありがとうございました。
夕刻、某雑誌の方たちが帰った後は、歩いて近所の「香の湯」さんにお風呂へ。
温泉の周りは、まだまだ根雪が残ってたですよ。

13

↑夜はタイカレー。こぶみかんの葉大量投入。妻も夫も、このこぶみかんの葉を躊躇なく食べちゃうんですけど…変ですかね?

日が暮れると一気に気温が急降下。
流石、雪がまだあちこちに残ってる小野川湖周辺だけはあるですね。吹く風は穏やかなんだけど、もっすごちべたかったですよ。
目の前には焚き火の炎。
空を見上げたら満天の星。
静かに夜が更けていくのでありました…。
明日は今日の分も漕ぐぞー!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« GW-camp-Part4 | トップページ | 小野川湖カヌーキャンプ(2) »

コメント

ちょいとご無沙汰です。
りえぴさん雑誌に載るんですかっ!!!
なんの雑誌なんだろ?気になりますぅ。見たいです☆

投稿: shiho | 2010年5月19日 (水) 16:15

え!?りえぴさんランドネに載るんですか?(爆)

晴天の庄助貸し切りとは羨ましー

投稿: バロンパパ | 2010年5月19日 (水) 17:08

w(゚o゚)w私も先週、庄助に行ってきました~。
残念ながら貸し切りではありませんでしたが。。(バイカー4人組付き)

雑誌の取材なんてかっこいい~!
まじでランドネですか!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: あきぴ | 2010年5月20日 (木) 10:09

>shihoさん
こんにちわー。
こちらこそ、ご無沙汰ですー。なんかまだ体がかったるくて巡回もままなりませんで…
いやん、見なくてええですって。
目ぇ腐りますけん。
とかいいつつ…6月半ばに発売らしーですよ(よく知らん)

>バロンパパ
いいでしょー。でも風が強くて難儀したですよ。
絶対沈すると思った(笑
雑誌、ランドネだなんて。ちゃうちゃうー!
「素敵なおくさん」に決まってますでしょ、ヲホホ!

>あきぴさん
おぉ~1週間違いだったんですねー。またしてもお会いできず残念。
バイカーさんたちなら、そんなに煩くはなかったんぢゃないですかー?
雑誌名はプレジデントです。
わが国の借金とマクロ経済について熱く語っておきました。
嘘です。マクロ経済て、何(笑。

投稿: りえぴ | 2010年5月20日 (木) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/34770291

この記事へのトラックバック一覧です: 小野川湖カヌーキャンプ(1):

« GW-camp-Part4 | トップページ | 小野川湖カヌーキャンプ(2) »