« とことん山キャンプ場@イベント情報 | トップページ | GW-camp-Part3 »

2010年5月11日 (火)

GW-camp-Part2

我が家のGW2日目の5月1日。
高速使って岩洞湖家族旅行村に到着したのは午後3時ちょい前。
管理人さんと暫くぶりのご挨拶をして、今回は無料のフリーサイトへ向かいます。
サイトには湖畔近くに2組が既にキャンプインしておりました。
荷物をリヤカーに乗せて運んだら、湖畔からちょっと離れた場所に早速設営。

G11

↑やっぱりオートサイトに比べるとフリーサイトは風当たりがよろしすぎるみたい。でも、今年の岩洞湖はアリーぢゃなくてキャンパー。この艇だったら、多少の風でも大丈夫そうってことでフリーサイトをチョイス。無料、サイコー!

ダラダラしてたら、あっちゅーまに日が暮れてしまいました。
この日の晩御飯は、とことん山で作ろうと思ってたみぞれ鍋。
でも、喉の調子がイマイチな妻は、豆腐食べるのがやっとだったです。
味もよくわかんないしー。
つか、薬が切れると熱が出てきて、おまけに割れそーなくらい頭が痛くなってきて…。
夫婦の会話も弾まず(いつもだけど)、とっとと寝たのでありました。
岩洞湖2日目の朝。
ええお天気。
薬が効いて頭痛がおさまるのを待って、早速カヌーで朝散歩。
赤い鳥居のある浮島に上陸したら、2匹をフリーにして遊ばせます。
走り回るサラおばちゃん。
楽しそう~。
BJにとったら、ココは宝の島。
あっちゃこっちゃに枝が落ちてるから(笑。

G12

↑浮島をグルリと1周したら、オートサイトまえの穏やかな湖面でちょっくらソロ練。でも、風が吹くと艇が横滑りして行きたいトコロに行けないのよねー。

妻一人だけがソロ練に漕ぎ出したら、艇を追いかけるようにサラが陸地を走り回っておりました。
んで、いきなりドボン。
「置いてかないでーっ!」って感じで。
可愛いとこあるなぁ。
一方のBJはとゆーと、走るサラを追いかけるだけ。
妻の方なんて、これっぽっちも見てやしませんでした。
ちぇっつ。
カヌーの後は車に乗って松川温泉へ。
松川荘でホッコリしたら、お気に入りの豆腐のお店「田楽茶屋」でお昼ごはん。
揚げだし豆腐定食を頼んでみたけど(ウマかったです)、ここのところ食欲落ち気味の妻には量が多かったー。

G13

↑キャンプ場に戻ってきたら、2匹を連れてピクニック広場までお散歩。なんだか食欲のない妻は「あるもので勝手にナニか作って食べてくれー」と晩御飯は夫任せ。

岩洞湖の水芭蕉は咲き始め。
去年は葉っぱがニョキニョキだったのよねー。
なんて喋りながらルンルン歩いておったのですが、しばらくしたら薬が切れてきて、アワワの頭痛。
往路は数回しゃがみこむハメになったです。あぁ、泣きたい。
ギブミー、薬ーっ!
食後、テントの外に出た夫が「星が綺麗ですよー」なんて声をかけてきたけど…
どれどれ、なんつって見上げようとしたら…く、く、首がいだぐで頭動かせないしーっ。
この日も早々にテントに入った妻。
酒呑まないキャンプなんて初めてだーっ!
でもって、酒呑まないキャンプなんて楽しさ半減だーっ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことん山キャンプ場@イベント情報 | トップページ | GW-camp-Part3 »

コメント

お久しぶりです!。
先日はお世話になりました。

りえぴさん
具合どうですか?。

健康第一です。

またフィールドで!。


投稿: ken*2 | 2010年5月11日 (火) 20:36

お身体の調子はその後いかがですか?
熱もあるのにキャンプへ行ってしまうなんて、
さすがりえぴさんです。
でも、無理は禁物ですヨ!心配しますから!

岩洞湖、残雪なさそうですね~。
寒さを心配して止めたのですが、行けたかもですね。
裏磐梯なんて、ゴロゴロありましたよ。

ソロ練中のサラちゃんの行動が飼い主心をグっとさせますね(*´ェ`*)
我が家はどうなるんだろ~?
今度やってみます。
あ、その前にソロで漕げるだろか。。

なかなかタイミングが合わなくて残念です。
その分、バッタリ会えた時の感動を楽しみに待っています(笑

投稿: あきぴ | 2010年5月12日 (水) 14:42

ちょこっとお久しぶりです^^
って、りえぴさん、だ、大丈夫ですか?!

前の記事も拝見して、思わず病名ググっちゃいましたよ・・・^^;
ほっといても治るみたいですけど
かなり治癒まで長引くみたいですし、お大事になさってくださいね。

酒なしキャンプの辛さ、すごくわかります(笑)

やっぱり具合悪い時は、人間より無邪気なwanに助けられますよね(え)
saraお嬢ちゃんとBJぼっちゃんに癒されてください*

投稿: Lena | 2010年5月12日 (水) 16:08

うーむ 見ているのが辛い また念力 最高出力

投稿: Tさん | 2010年5月12日 (水) 21:19

ども!!(゚ロ゚屮)屮初カキっす。
なんだか心配でついに書き込んでしまいました。
体調不良でも出かける気力はさすが( ^ω^ )見習いたいです。
オイラはG.Wにウェイクで田沢湖に入水したら見事に高熱を出しました。
お互い健康に気をつけて頑張りましょう。
またそのうち何処かで(* ̄0 ̄)ノ
って、、、あそこしかないと思いますけどね* ´З`)σ
お大事に。。。

投稿: Sくんです。 | 2010年5月12日 (水) 22:47

お、Sくんって・・・俺の知ってるSくんか???
初めての書き込みだな?
早く変態Tさんに会いたいよね?

投稿: ダンディーM | 2010年5月13日 (木) 00:24

こんにちは!岩洞湖上でお話させていただいたキャバリア連れです。
せっかくお話できて、夜にまた〜なんて密かに思って出かけたんですが、
戻って、アチャーでした(笑)。
地図、ありがとうございました!翌日頑張って行ってみました。
遠くてくじけそうだったけど、看板の目印が励みになってヘナチョコでもなんとか
漕ぎ着くことができました!あのガイドがなかったら、不安になって戻ってきてたかも。

今度はいつ会えるか…、でも今回の旅で東北も行けるぞって思い始めましたので、
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!
体調早く戻るといいですね。お大事になさってください。


投稿: apodia | 2010年5月13日 (木) 08:15

>ken*2さん
こちらこそ、お世話になりましたー。
まさかお会いできると思ってなかったので、びっくらこいちゃったです(笑
あー、そういえばアテクシってば「豆腐だけは食える状態」だったのにー!
ken*2さんのおいちい湯豆腐食べてないや(笑
次回お会いするときはきっと体調は万全だと思うので(胃袋も)色々よろしくお願いするですよ(笑

>あきぴさん
ね、バッカでしょー。
いやでも、どーせ家にいても薬切れたら頭痛するってのは同じだしー、なんて軽い気持ちで出かけちゃったです。
設営撤収など殆ど夫がやってくれて、アテクシは単なる腰巾着キャンプだったんですけどね。
残雪、トレッキングできる相の山はまだまだ雪がガッツリ残ってるよーとは管理人さん談。
でも湖上から見た限り、さほど多くはなかったみたいですよん。
寒かったのは寒かったけど、シェルの中でタケちゃんと炭熾してたらホカホカだったです。
是非あきぴさんもワンコを陸地に残したままソロで水の上に出てみてくださいー。
うちの犬は泳ぎが得意なほうじゃないんでドボン!で終わりだったけど、boco,pecoさんたちだときっと泳いでくるでしょうね~。
カヌーより早かったりして(笑
カヌーフィールドといえばさほど数多くあるわけぢゃないし、きっと今シーズン中にはお会いできそうですよね!

>Lenaさん
ご心配おかけしましたー。ググっちゃいました?
いやぁ、こんな病気になるまで甲状腺ってのが一体どこにあってどんなモノなのかさえ気にしたことなかったですよ。
でも、お陰でちょっとダイエットでけたです(健康的ぢゃないけど)。
自分ひとりだけがノンアルコールってのが辛いですよね。
周りの人ら、どんどん気分よくなってるのにーって。
とことんでご一緒したダンディーMさんご夫婦は下戸だから、宴会中いつもしらふでいて、それなりに盛り上がってるんだけど…アテクシには無理だなーと。
ワンコたち…寝ている姿を見るのは癒されるんだけど…散歩中は相変わらずグイグイ引っ張ってくれるので(サラが)、ヨレヨレのアテクシは何度も倒れそうになっとります。闘病中の飼い主に少しは気を使ってくれてもええのになーと思ったりして。

>Tさん
念力送ってくださいよー。って、糖尿の念力送ってるから、なかなか治らなかったりしてー(笑
そろそろ人恋しくなってきたんぢゃないですかー?

>Sくん
きゃー、いらっさいませ。
ご心配ありがとです。
アテクシも、ダンディさんの電話一本でいつ何時デモ駆けつけちゃうSくんには脱帽です(笑
田沢湖って、またまたもしかしてダンディさんたちと一緒?
まだ水は冷たかったでしょ? 熱はもう引きましたか?
ホント、健康ぢゃないと100%キャンプも楽しめないもんね。
お互い気をつけましょ。

>ダンディーMさん
ねーねー、もしかしてSくんも一緒に北海道入りするんですかー?
ますます羨ましいぞー。

>apodiaさん
その節はお世話様でしたー。でもってココを見つけてくれてどうもありがとです。
お名前をしっかり聞いてなかったんで(ちょっとボケボケでした)、自宅に戻ってバロンパパのブログから辿ってって「もしかしてー」とは思ってたけど、岩洞湖のレポがUPされてないんで間違えてたらヤバいなと書き込みできずにいたです(小心者)。
ほんと、もう1泊すればよかったかなーと思いつつも、ご挨拶もせずにお先に失礼してしまいました。
地図、お役にたってよかったです!
ぐちゃぐちゃに丸めちゃったんで見にくかったんぢゃないですか?(汗
岩洞湖、気に入っていただけましたかー(て、自分もものかよ)。また是非足を伸ばしてください~。
そのときは一緒に漕いでくださいねー。

投稿: りえぴ | 2010年5月13日 (木) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/34643171

この記事へのトラックバック一覧です: GW-camp-Part2:

« とことん山キャンプ場@イベント情報 | トップページ | GW-camp-Part3 »