« 山菜と酒解禁キャンプ-1- | トップページ | 北上川を下ろう~(1日目) »

2010年5月26日 (水)

山菜と酒解禁キャンプ-2-

午前6時前に起きて、まずは温泉へ。
女風呂には桜の木があるのですが、既に花は散って、湯船から眺める景色は緑一色。
スッキリホッコリして風呂から出て、昨夜の宴の場になったタープの下に行ってみると、わ~ぉ!

21

↑昨夜、風が強かったんでタープのポールを1本抜いて…。お陰で何も飛ばされずにすみまちた(あ、J子さんのヘアバンドがSくんのテントの中にあったらしいけど…)。シズちゃんの青テントはTさんから奪取したもの(笑。その奥にあるオレンジテントはSくん。ルーフさんはクロノス4。いいな~新しいテント。Ken*2さんは…多分、ペンタイーズ?(見てないけど、つか見えなかったけど)

でっかい赤バッグがあるー、なんて思ったら、シュラフに包まって寝てるSくんでした。
テントせっかく設営したのに(笑。
でも、早朝烏の声を聞かずに済んだのも、彼がココに寝てくれたお陰かも~。
顔面、蚊に刺されまくってないかが、ちょっと心配(笑。
皆わらわらと起き出して、風呂に行く人あり、朝食の準備を始める人あり…。
ええと、我が家は鮭のホイル焼きだけしか用意してないんで(しかも、焼くだけ)、夫にお任せして2匹を交代で散歩に連れていったです。
だーれもいないゲレンデにサラを放したら、嬉しそうに駆け回っとりました(BJもちょろっとだけ走りました。ドタドタと)。
でもって、温泉噴出して地面がヌチョヌチョのところへ。
お陰で真っ黒。

22

↑昨日の山菜汁も炭火で温めなおしてぜ~んぶいただきました。ごちそーさまでした!食後、しばしまったりした後は、ユルユル撤収開始。

両日ともお天気に恵まれて、気持ちのいい、ほんでもって美味しい2日間になったです。
満足、満足~♪
鳴子を過ぎた辺りから、ポツポツと雨。
自宅にたどり着いたときには、ザーザー降りだったです。
幕体はカラカラに乾いてるし…。
なんだか得した気分の撤収日でありましたとさ。
お世話になった皆様、どうもありがとうございましたー。
来月、6月26日(土曜日)のとことん山キャンプ場は「たけのこ祭」。
今回同様、きっと美味しいたけのこ料理がズラ~っと並ぶハズ。
我が家はまだ未定だけど(行きたい)、お会いできたらよろちくです。
また大いに食い倒しましょー!
あ、お手伝いもちゃんとやります…です。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 山菜と酒解禁キャンプ-1- | トップページ | 北上川を下ろう~(1日目) »

コメント

ほんとに楽しそうなおいしそうなキャンプで良かったですな
リエビさんも回復傾向のようですしシズちゃんテントもバリッと
してるじゃないですか メデタシめでたし。
当方も例によって日光浴キャンプでした。焼けたよ 今日は
超寒いけど。

投稿: Tさん | 2010年5月26日 (水) 19:43

とことんではお世話さまさまでしたm(._.)m
まだまだへなちょこキャンパーですが、道具を揃えて立派なキャンパーになりたいものです☆
まずは、シュラフとイスですね。あっ皿と箸も忘れちゃいけない!

投稿: シズ | 2010年5月27日 (木) 05:47

たけのこ祭りにはバイクで行きたいと思っています。
バイクなら次の日の事を考えて自粛できるかも?
天候次第ですが・・・

シズちゃん
イスカの夏用のシュラフなら差し上げますよ。
あと、コールマンの椅子(ちょっとボロイですが)で良ければ。

投稿: 俊 | 2010年5月27日 (木) 08:05

酒解禁おめでとうございます♪

私もお酒がなければ生きていけないと思ってましたが、
最近健康とダイエットを心がけてみて、
平日はほんのちょっぴりにしています。
金土日はワインデーになっていますが(^^ゞ

ワイワイキャンプもいいですね~♪
たけのこが大好きなので、「たけのこ祭」惹かれますね(笑

投稿: あきぴ | 2010年5月27日 (木) 11:07

『とことん山 たけのこ祭り』
6月26日ですか・・・!。

当日、近くの?
『吹上高原キャンプ場』では
ホッカイダーな皆さんの
濃ーいミーティングがあるそうな!。

ちょっと
考えてみます。

とことん~吹上
近そうな感じですが?。

投稿: ken*2 | 2010年5月27日 (木) 21:25

クッソー!
皆良いな~~~6月26日は同じ秋田県なのですが協和です(カートランド)
27日が本番なのですが・・・26日から入ります(今度は主催者ですからね??)

しずちゃん・皆凄いジャン
若いって良いな~~~俺には誰も愛の手をさしのべてはくれないのに・・?
この年で男じゃ無理かな(まだまだ行けますかね??)

Tさん
確実にしずちゃんは進歩してますよ~~
多分今度会うときには立派な「キャンパー」に成ってるよ  キットね!

ken×2さん
遠くから見守ってましょうよ(26日)
じゃないと、俺だけ又のけ者になっちゃうよ~~~

俊さん
今度こそ会えるかと思ってたのに・・・又会える日が遠くに行ってしまいそうですね???

投稿: ダンディーM | 2010年5月27日 (木) 21:54

色々ありましたが、何はともあれりえぴさんが酒解禁宣言できて良かったです。

今夜は、りえぴ家伝来の鱈とセロリとマヨのホイール焼をJ子が作ってくれました。
次回会った時のレシピ楽しみにしています。あっタケノコ祭りは残念ですが参加できませーん。

投稿: ルーフボックス | 2010年5月27日 (木) 22:23

やったー!
1人挫折だ・・・チョット和んだのは  変?

でも、ほっとしました(^_^)v

投稿: ダンディーM | 2010年5月27日 (木) 22:45

フム シズチャン ナイスだね 二名いけない人いるんだね
イヒヒツ
ホッカイダー ってなんだろう?北海道でバイク乗る人?たち

投稿: Tさん | 2010年5月27日 (木) 22:52

この間は皆さんありがとうございました。(◎´∀`)ノ
りえぴさんのアルコール解禁に立ち会えて良かったです。
タープの下での夜明けは大変素晴らしいもので、今度は皆でやりたいですね。
北海道でも出来るかな? 
これでまた少しエクストリームキャンパーに近づけました。
では、皆さんまたどこかで(*゚▽゚)ノ
って、あそこしかないですけどね( ´艸`)プププ

投稿: Sくんです | 2010年5月28日 (金) 21:04

Tさん
おひさしぶりです。

道東の様子は
いかがでしょうか!。

そろそろ東藻琴の芝桜公園も
満開でしょうか?。

さて ホッカイダーですが
『北海道を愛する旅人達』の
のことです!。

北海道はツーリングに行くと
中毒になるライダーさんが
多いですね。(私もです!。)

 

投稿: ken*2 | 2010年5月28日 (金) 21:17

ken*2さん どうもです ホッカイダーわかりました。んん確かにここは良い所です。
東藻琴 満開らしいです やたらとイベントしてるみたいです。
あちこち行ってみます。

投稿: Tさん | 2010年5月29日 (土) 01:45

ぷひゃー!放置しまくっててすびばせんー。て、管理人不在でもええ感じで進行しとりますね(笑

>Tさん
IS組北海道侵略計画も実行に移す日がどんどん近づいてきとりますね。
あの温泉付きのお気に入りのキャンプ場に皆で行くのかなー。それとも別のところなのかちら。
シズちゃんのテント、一部ポールフックのところが取れてたけど、ロープ使えばまだまだ十分利用でけるですね。撥水効果もまだありそだし。
ちゃんと一人で設営してたですよー。
あとは飯炊きかしら(笑

>シズちゃん
たけのこ祭、行く!?
行けるんだったら、またお迎えに上がるですよー。多分、夫は留守番だから女だけになると思うけど。
下のレスで俊さんがシュラフくれるって!
ええんでないええんでない?
お願いしちゃう?
あ、それとももぅ買っちゃったかなー?
こないだ使ったシュラフは、あの後ちゃんとお洗濯したから、もし次回使うんだったら臭くないよー(笑

>俊さん
バイクってことはソロ参加ですかー?
バイクは雨だときっついですよねぇ。
どうか、両日共にピーカンでありますよーにー。
あまり飲みすぎちゃうと、介抱してくれる優しい女性はいないので注意してくださいね(笑
あ、もしたけのこ祭にシズちゃん来る場合、その日にシュラフやら椅子やらをお裾分け~てのは…
バイクだと無理かな…。

>あきぴさん
ビールよりワインの方が体にはええ、ってのは分かっちゃいるんですけどね…。
どーしてもプルタブ開けるだけの簡単操作(操作か?)に引っ張られるズボラ女です。
つかワインあけちゃうと空にせねばってゆー気になるし(笑
体調のほうも殆ど戻ったので、毎日飲酒とゆー元の規則正しい生活に戻りました~
で、体重も戻りました~(涙
びっくらだったのは、たった1日で戻っちゃったこと…この調子で増えたら、1週間後には…あわわわ
違う病気だったりしてー(急性肥大症とか…←あんのかそんな病気)。
たけのこ祭、ご都合よろしかったら是非ー!

>Ken*2さん
吹上~とことんだと…2時間くらいかかりませんでしたっけか?
ほっかいだーならいだーさんたちの集会が吹上で催されるとですか。
あ、らいだーさんに限らず、なんですね。
でもって、ほっかいどー在住とかでもないんですね。
北海道好きさんってことかー。

>ルーフさん
お立会い、ありがとーでした(笑
最初は三々九度みたいに恭しく飲むべきでしたかね(笑
タラマヨホイル、レモン汁と酒も垂らすとさらに旨いです、ってのを今更言うなですが。
タラの代わりにイカでも、かなり美味でございます。
それより、ああーん、たけのこ行けないんですかーっ?
ルーフさんちのちんころ、ぢゃなくてピンコロだっけ?モツ、かなりあてにしてたのにーっ!
しゃーない、買ってくか(笑

>ダンディーMさん
こないだはどもでしたー。寝腐っておりました。挨拶でけずにごめんなさい。
M家はたけのこ、参加ですか?
うちは行けたとしても、かっちゃん抜きです。
なのでもしお会いしたら、食い物恵んでください。
乞食キャンパーになります(笑
シズちゃんと一緒に集ろうかとおもいます。
あと、もしかしたらrikoさんも集り軍団に参加するかもです(笑

>Sくん
北海道に行く前にとことんに顔を出すよーに!
てのは多分ダンディ親方から一報入ってるよね?(笑
マキちゃん、来れるかなぁ。
タープ下のSくんを朝見つけたときは、マジびっくらこいたですよ。
顔、蚊にさされなかったのー?
アテクシ、やるならモスキートネットつけなきゃヤダ。
絶対、寝てる間に集まってくるし…ハエが(笑

投稿: りえぴ | 2010年6月 1日 (火) 15:28

多分、車で行きます。

シズちゃんが来るのでしたら、シュラフと椅子を持参致しますよ。
今の時期ではまだ寒いと思うので、シュラフカバーが欲しくなりますよ。(これは用意してくださいね)

投稿: 俊 | 2010年6月 1日 (火) 19:57

りえぴさ〜ん
たけのこ祭行きたいです!
またお世話になっちゃってもいいですか!?


俊さん
ご好意に甘えて頂いちゃってもよいでしょうか?
シュラフは何番を買おうか迷ってたので、夏用を頂いて、冬用を購入しようなんて虫のいいこと考えちゃいました(汗

投稿: シズ | 2010年6月 1日 (火) 20:55

シズちゃん

了解です。
椅子は気にいらないようでしたら持ち帰りますから。

たぶん前日から行ってるかもです。

男性人参加望む!

投稿: 俊 | 2010年6月 2日 (水) 21:58

>シズちゃん
おけーおけー!ノープロブレムっすよ。
んぢゃ後々時間決めましょ。お迎えにあがりますけん。
夏用シュラフ、よかったねー。
これで心置きなく「とことんの冬」用シュラフだけを買うことができるね。
あとは、そうそう…
食器よ!食器(笑
男らしく豪快に手掴みってゆーテもあるけど(笑

>俊さん
アテクシからも、よろしくとありがとです。
お陰で、今後ちょくちょくシズちゃんを引っ張り出すことができます(笑
そういえば男性の常連さんの参加、少ないですよねー。

投稿: りえぴ | 2010年6月 3日 (木) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/34889468

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜と酒解禁キャンプ-2- :

« 山菜と酒解禁キャンプ-1- | トップページ | 北上川を下ろう~(1日目) »