« 小野川湖カヌーキャンプ(2) | トップページ | 山菜と酒解禁キャンプ-2- »

2010年5月25日 (火)

山菜と酒解禁キャンプ-1-

5月22日~23日、とことん山キャンプ場に行って来たです。
22日は来場者に、キャンプ場のスタッフさんたちから山菜汁が振舞われるっつーから。ルーフさんご夫妻も来るってゆーから。
車にキャンプ道具を積み込んだら、まずは古川へ。ココでシズちゃんをピックアップするのです。
マンション近くの古びた居酒屋の前に車を停めて、シズちゃんが下りてくるのを待つ妻。
手持ち無沙汰だったんで、「もぅやってないのかなー」と思いつつ、その居酒屋の中を覗きこんでおりました。
「窓ガラスもきっちゃねーし…うわー、店内もすっげー乱雑~。やっぱやってないねー」
なんつって、夫に話しかけてたら…
「何か御用ですかっっっ!!!」
眉間に皺寄せた女性がいきなり出てきて、怒鳴られちゃいました。
うぎゃっ、すびばせん…いやソノ…なーも用はないです(汗。
そんなこんなの楽しい待ち時間(違)。
無事にシズちゃんも乗せて、一向はとことん山へ向かいます。
普段だったら助手席に座った途端眠り呆けてしまう妻ですが、今回助手席に座ってくれたのはシズちゃん。
お陰で会話も弾んで賑やかな道中となりました。
しばらく走るといつもルーフさんがホルモンを購入するとゆー大崎ファームさんが右手に。
「うちも買ってみる?」
なんて話してたら…
「あーあーあーっ!」
我が家の前につけてた車が右ウィンカー点滅させて大崎ファームさんの駐車場へ。
その車がナント、ルーフさんの車だったとですよ。
いやぁ、びっくら。
店内で肉を物色しつつ、ぺちゃくちゃお喋り。
「この後、我が家は道の駅に寄ってから行くから~現地でまたお会いしましょう~」
と別れたんですけどね。
その1時間後、ルーフさんからメールが届きました。
「〇〇でネズミ捕りやってるから、気をつけるようにね」と。
そのネズミ捕りやってる現場を通り過ぎようとしたら…。
ブハハーッ。
ちょうど警察官とルーフさん、お話しとるところでした。
つかまっちゃったのね~。
窓開けてルーフさんに手を振る妻。
警察官とお話中なのに手を振り返してくれるルーフさん。
車の中からJ子さんまで笑いながら手を振ってくれたです。
なぜ二人とも笑顔(笑。
なんだかガックリ感ゼロなんですけどー。
結局、我が家の方がルーフ号よりも先に到着いたしました。

11

↑走行中のスピードの出しすぎには注意しましょう(笑。設営中もネズミ捕りの話で大いに盛り上がったりして(笑。お天気がええので、我が家が設営したのはテントのみ。ルーフさんちのヘキサタープの下が宴会場になったです。

設営後は道の駅で購入した炊き込みご飯やら、自宅から持参した惣菜やらを広げて早速飲み。
甲状腺悪くしてしばらく酒断ちしてた妻も、やっとこ酒解禁なのであります!(自己判断だけど)
でもね~なんだか、あんまりオイチク感じられなかったのよね。
まだ完治してないっつーことでしょうか…。
とことん山のスタッフさんたちによる振る舞い山菜タイムは午後3時スタート。
それまで、各自風呂に入ったり酒呑んだりとダラダラ過ごします。

12

↑スタッフぢゃないけど、J子さんが天ぷら揚げてお手伝い(偉!)。料理を全くしたことがないとゆーシズちゃんも途中から交代して挑戦。腰が引けとりました。山菜、油の中にぶん投げとりました(笑。揚がった山菜、くっつきまくって巨大化しとりました(笑。おちかれー。

山菜祭だからか、デイキャンで参加した人たちも大勢~。
いつも以上の賑わいです。
虫に刺されて顔ボコボコになりながらスタッフの皆さんが採ってくれた大量の山菜が、味噌味、醤油味2種類の山菜汁に、おひたしに、天ぷらに、煮物になってテーブルの上にズラリと並びます…いやぁ~豪華。そしてどれも美味。
個人的にヒットだったのは、初めて口にしたアザミだったです。
蕗みたいで、これ、ものすんごーいおいちぃ!
とまらないーっ。
余った山菜、ガッツリ頂いて帰っちゃいました。うへへ。
山菜祭の後は酒盛りスタート。
延々食べ続けの飽食キャンプです。

13

↑J子さんのヤムウンセン(だっけ?)うまーっ。今回はダンディーMさんに代わって、Ken*2さんとSくんがコック長になり創作料理をたーくさん提供してくれたです。我が家が出したのは鶏肉とピーマン煮たやつのみ(汗。

いつ食べてもKen*2さんの高級昆布使った湯豆腐はうまいねー。
豆腐好きの妻、コレだけでもええです(笑。
さくら家も酒もってやってきてくれました。
賑やか~。
壊れていく人あり、飲んでもぢぇんぢぇん酔えない人あり、そしてなぢぇか説教タイムもあったりして(笑)夜は更けていったのでした。
いやぁ~女子風呂タイムも物凄く~盛り上がったですよ。
お陰で、全員のぼせそーになったです(食べた分のカロリー消費、できたかしら?)。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 小野川湖カヌーキャンプ(2) | トップページ | 山菜と酒解禁キャンプ-2- »

コメント

天気が良く皆との楽しい時間を想像しながら運転していたら、ルーフ号も気持ち良かったのでしょう、
私の意志とは関係なくスーッと走ってしまいました。そんなところを見逃さずに御用にするところは、
流石、天下の秋田県警であります。
はたと累積点数を考えると嫌な予感が・・・
じんわりと背中に重みを、心に悲しみを感じている火曜日です。

女子風呂タイム長かったですねェ~。のぼせていないか心配していました。エへへ。

投稿: ルーフさん | 2010年5月25日 (火) 18:34

皆さんと楽しい時間をすごせたせいか、飲み過ぎたみたいで途中から記憶が飛んでしまいました(笑)
ご迷惑かけたか心配です?

こんな私ですが見捨てないで下さいね~

でも、不思議と次の日は二日酔いでは有りませんでした。

投稿: 俊 | 2010年5月25日 (火) 20:32

フフフフフフ・・・
とほほ・・・やっちゃいましたね(何のことか凄く気になっていましたが(笑

やはりレーダー探知機をお勧め致します(4回目の免許証の人が言っても説得力が無いのですが?)

今の時期は連休明けでたるんでる時季ですから・・・彼らはやるんですよ!

確かに私も危険を感じたことが最近多いです、しかも意外な所でやってるんですよね?

今までの実績のない・・・場所をチョイスするのが上手なんですよね・彼らは!

チョットは、行けなかった悔しさが紛れたのは気のせいでしょうか??

スタッフの皆さん本当にご苦労さまでしたm(_ _)m

投稿: ダンディーM | 2010年5月25日 (火) 22:01

お世話になりました。

『とことん山 
第1回山菜フェステバル』
大盛況でしたね!。
スタッフ&関係者の皆さんに
感謝です。

来月は『たけのこ祭り』も
予定されているとか?。
イベント情報よろしくです。

さて
『スピードの出しすぎ』と
『強風』には気をつけましょう!。

では、またフィールドで!!。

投稿: ken*2 | 2010年5月26日 (水) 07:48

>ルーフさん
うぷぷぷー。激写するんだったと後になって激しく後悔です(笑
で、大丈夫そーですか?
車が運転できなくなったら、キャンプ行けないぢゃーん!
ヘリコ使うしかないですね。
女子風呂タイムでは、溜まった毒素をぜーんぶ流しだしてましたから~(笑
お聞かせできないのが残念~(って、だいたい想像はついてたりしてー)

>俊さん
どもどもー。お世話になりました。
かなり早い時間からグイグイやってたけど、あれだけ飲んでも二日酔いにならなかったなんてホントびっくりです。
でも、心配する人がいるから(笑)お風呂は気をつけてくださいですよ~。
あと、やっぱり焼かずにソーセージぽりぽりは、やっぱり衝撃的です(笑

>ダンディーMさん
もしも我が家だったら、多分きっととことんにいる間中、ずーっとどんより顔です。
でもそこはルーフ一家。なんでも年一回の恒例行事らしいんで(笑)、夫婦揃って笑ってたですよ。
あの道路って、ついスピード出しちゃいそうになるところですもんね~。
我が家の前に走ってたノロノロのワゴン車に感謝です(笑

>Ken*2さん
こちらこそ、ほんとご馳走様でしたー。
あの湯豆腐はいつ食べても美味しいよぅーーーー。
アテクシ一人で1丁分近く食べちゃった気がします。
たけのこ祭も楽しみですよね~。
あ、でも次回は連れてこないでくださいね!
風(笑

投稿: りえぴ | 2010年5月26日 (水) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/34873469

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜と酒解禁キャンプ-1-:

« 小野川湖カヌーキャンプ(2) | トップページ | 山菜と酒解禁キャンプ-2- »