« 翁倉山ハイク | トップページ | 久しぶりの牛野キャンプPart2 »

2010年4月 6日 (火)

久しぶりの牛野キャンプPart1

「キャンプもしたいけど、お山も歩きたいー。でも早朝から出かけるのはヤだから近場がええー」
かなーり我が儘な要求ですが、これを満たしてくれるのはアソコしかありまへん。
そう、牛野。
てことで、週末は久しぶりに牛野に出かけてきたです。
仙台はお天気よかったのに、大衡村に入るとポツポツと雨。
向こうに見える舟形山にはドス黒い雲がかかっとります。
アチャー。
自宅から牛野までなんて、たいした距離ないのにこうもお天気が違うなんて…。
でも来ちゃったんだからやりまっせ。
ここのところ、大人気になった牛野。
もしかしたらこの週末も沢山のキャンパーがいるカモ。
「だったら、対岸に行きましょう」
なんて話してたんだけど、現地に到着したらだーれもおりまへん。
うほほっ、もしかして貸切~?(乱舞)

U1

↑そんなわけで、いつもの場所に強風の中設営。リビシェルが入院中のためシャングリラ。ラグ(←ちょっとでもお洒落感が増すように買ってみた)でも敷いてお座敷仕様にしよーと思ったけど、空模様であっさり諦めました。今回もダサさを全面に押し出したサイトを構築。日が射すとちっこい虫がわんさか…なので早くも蚊取が活躍。ダサ度もUP!

お昼を過ぎると雨も上がって日差しが射してきました。
「なんか今夜はコットでもイケそーな気がするーっ」
てことで久々に広げたバイヤーのコット。相変わらず力がいるゼ。これセットした後だと、スポルディングのコットを組み立てるのってすんげー簡単に感じちゃうのです。
シャングリラの中にコットを二つ並べたら、迷わず2匹が飛び乗っちゃいました。チミらの寝る場所とちゃうのにー。
そうこうしてるとお隣にキャンパーさんが。
なんとお久しぶりの小次郎パパさんでした。
その後、小次郎パパさんのお友達のKさんもやってきて、この日初張りとゆーテントを設営…。してたのですが、強風に煽られるのと、海の向こうからやってきたそのテントの説明書がイマイチよくわからんってので、皆でウヒャウヒャいいながらたてたりして(妻はお手伝いとゆーより邪魔してただけカモ)。
しゃしゃり出ていった甲斐あって(おい)、なかなか新鮮で楽しい時間を過ごすことができたです。どうもありがとです。
この後もぞくぞくとキャンパーさん来場。ぞくぞくなんつっても、全部で5組なんですけど。
そのうちの1組に、これまたとことん山で何度かお会いした方が。
Fさんでした。
ひゃぁ~、ココでお会いするとは。
我が家の狭いシャングリラにいらしてくれて、しばし談笑。
お喋りしてたらパラパラ雨が降ってきて…次第に雨脚が強くなってきたです。しかも風も強いしー。
スカートないから隙間風、下からビュービュー入ってくるしー。
さびぃ。

U2_2

↑今夜はシーフードカレー。ジャワカレーでございます。少しでも体が温まるよう、ジャワ島をイメージしながらパクつきます。って、ジャワ島てどこにあんだ…?(汗

取り合えずもっこりと若干高くなった場所に設営したんで、雨水がシェル内に流れ込むってことがなくて一安心。
タケちゃんつけて、炭をガンガン熾して、ダウン羽織ったら(しかも2枚も)ヌクヌク。
食後は二人とも酒を飲みつつ静かに読書です。
でも、このままコットで眠れるかちら?
寒くて凍死しないかちら?
シュラフの中は愚犬も一緒だし…。
コイツ、動くし…。
コットから落ちるかもだし…。
てことで、やっぱり寝床にハーフムーンを立てることにしたです。
正解だったかも。
朝方、どえらい寒かったですから。
ところで、トイレに行って電灯をつけるたびに、巨大な蛾がバッサバッサと目の前を突っ切って「うわわわわー」となってたんですが…。
蛾だと思ってビビった相手は鳥さんでした。
胸のところが黄土色の可愛いやつ。
ヤマガラさんですかね。
鳥さんだと気づいても、また次にトイレに行くとバッサバッサ~「あわわわー蛾だぁ!」と毎回チビりそうになってた妻。
あぁぁぁ(哀。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 翁倉山ハイク | トップページ | 久しぶりの牛野キャンプPart2 »

コメント

もう虫たち活動開始したんですねえ。
なんだか蚊取り線香を見ると夏になっちゃったような気がします。
私、告白しますと蛾とカマドウマが大っ嫌いなので、りえぴさんのような目に遭ったら失神してます。
coldsweats01

投稿: とーます | 2010年4月 6日 (火) 15:50

こんばんは~
今週は牛野ダムだったのですね^^

しかも、小次郎さんとくま3に会われた様で♪
お知り合いでしたか^^
どこかで繋がっているのですねぇ・・・。

シャングリラは6ですか?
フィールドデビュー、おめでとうございます~

投稿: LittleR | 2010年4月 6日 (火) 22:24

あぁぁぁって^^; 終り方が酷過ぎる〜(笑)

投稿: バロンパパ | 2010年4月 6日 (火) 23:56

こんちはー^^
ホホホ そうでしたかー 小次郎父さんとKさんと同じ日だったのですねー^^
オイラもその初張りに立ち会いたかったのですがやぼ用でいけなかったのですー
あぁ お会いできるチャンスでしたのに残念です・・・
もしかしてLブランドをケチョンケチョン(笑)にしたってのはりえぴさんですかね?^^
あぁ もう蚊取り線香の季節なのですねぇ。。。いやだわー(´Д`)ハァ…

投稿: simoji | 2010年4月 7日 (水) 01:16

実は、我が家も土曜日の16時頃に牛野に行ったのです~。
牛野に着いたはいいけど、空いてる場所は水はけが悪そうだし、
風も雨も強いし。。と、なんだかんだ理由を付けて帰ってしまいました@ヘタレ
シャングリラが張ってあるのを見て、もしかして~と思ったのですが、
男性しか見えず、フレブルさんがいる気配もせず、りえぴさんの所じゃないのかも~?と
結局声をかけそびれてしまいました(ノω・、)

またどこかでお会いできますように!

投稿: あきぴ | 2010年4月 7日 (水) 09:49

>とーますさん
幕体が明るい色だからか、シェルの中がちょっと暖かくなると天井にウヂャウヂャですよ。ちっこいヤツらが。
アテクシは蛾と蝶の違いがイマイチわかりません(汗。
カマドウマ@ベンジョコーロギは、しょっちゅう家の中で発見します。カマドウマ嫌いってゆー人、多いですよねー。
なんででしょ。
「いきなりピョーンて飛ぶぢゃない!」ってゆーけど、我が家の中で発見されるカマドウマって弱っちぃですよ。ダサいアテクシでも楽に捕まえることができるし。(そして便所に流される運命)

>LittleRさん
どうもですー。そうなんです、久しぶりに牛野に行ってみたです。
で、ばったりんこしちゃったです。
こうやってお知り合いのお知り合いにあえて、尻愛(誤字)の輪が広がっていくんですよねー。
シャングリラ、そうです6ですー。
デビューぢゃないんですよ(笑
購入して随分経つんですが、出番少ないんです。

>バロンパパ
いろいろ言い訳とか書こうとしたら、こうなってしもた(笑
正にあぁぁぁ状態。

>simojiさん
うわわー、またもやお会いできるチャンスを逃してしまったんですね。なんかついてないなぁサラB家(笑。
Lブランドをケチョンケチョンだなんてー。
だって、その前に小次郎パパさんのテントが風で破損しちゃったしー。見れば縫製に問題ありそだったしー。同じブランドだしー。
いや、なかなかおもろいものを作るブランドだなぁ、と(遅いよ)。

>あきぴさん
えーえーえー、ええええーっ!?
そうだったんですか?
設営もせず通り過ぎただけだったんでしょうか。
暗くなって1組、東屋の横にテント設営されてた方が帰っちゃったんですけど…その方たちがあきぴさんだった、とか?
アテクシも愚犬らも、ほとんどシェルの中に引きこもってたからなー。こんなことなら、少々の雨でも外でアホやってるべきでしたー、あぁー益々残念。
ほんと、またどこかでお会いできますように~

投稿: りえぴ | 2010年4月 7日 (水) 14:13

どこまでがサイトなのか良く分からず、桜の木の近くはやっぱりダメだよね~などと
2回ぐるぐると歩き回っておりました(笑
道路を背に、東屋がある左側の一番はじっこに張ろうかとも思ったのですが、
風の通り道になってるようで、水はけも悪そうだったのもあって、
諦めて帰りました。
家から近いと諦めも早いので、善し悪しですね(^-^;
男性は夫さんだったのですねー♪
ジロジロ見ちゃってたかもしれないので、スミマセンでしたとお伝えください(汗


投稿: あきぴ | 2010年4月 7日 (水) 14:53

先日はお世話になりました。
まさこココで再開するとは思ってなかったです(笑)

またどこかのサイトでご一緒したときには宜しくお願いします

投稿: F | 2010年4月 8日 (木) 12:50

>あきぴさん
返事が遅くなってごめんなさいですー。
桜の木の下(駐車場のまん前)でもキャンプしてる人、いますよー。
東屋の辺りって、そうそう、なんだかちょっと水はけよろしくないんですよね。
晴れててもよーく見たらワカメみたいなコケはってるし。
あ、ワカメみたいなコケ(シイクラゲとゆーらしい)、実は我が家の庭に大量発生しとります(汗
次の日はお天気もよかったし、念願の初物が張れてよかったですね~。
今年はカヌーキャンプでお会いできそうな予感モリモリです♪

>Fさん
いやぁ~アテクシもびっくらこいたですよ。
「え?え?あれってもしかしてー?」なんつって夫と二人で興奮してしまったです。
なんだか夜のお天気がイマイチで、一緒に焚き火できなかったのが残念です。
晩御飯、お誘いいただいたのに既に腹13分状態だったってのも、これまた不覚!
次回は是非まったりやりましょーね。

投稿: りえぴ | 2010年4月13日 (火) 13:34

Nice brief and this enter helped me alot in my college assignement. Say thank you you as your information.

投稿: Wordpress Themes | 2010年5月 3日 (月) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/34104376

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの牛野キャンプPart1:

« 翁倉山ハイク | トップページ | 久しぶりの牛野キャンプPart2 »