« 初漕ぎ@白石川 千本桜は綺麗だなぁー | トップページ | GW-camp-Part1 »

2010年4月28日 (水)

牛野deヘロヘロデイキャンプ

週末…土曜日の午前中にもう一度カヌーで白石川下って~(一目千本桜が満開かも、ってことで)その後キャンプに…なんて予定していたのですが。
木曜日辺りから妻の具合がよろしくありませんで。
鬼の霍乱(へー、カクランてこんな字書くんだ)とでもゆーのか、甲状腺がボッコシ腫れて、食欲は落ちるし、おまけに熱まで出しとりまして。
そんなわけで、いまいちお天気のよろしくなかった土曜日はサクっとお出かけを諦め、一日中寝こけておりました。
日曜日。
目覚めたら、あらええお天気。
体調は芳しくなかったけど、こんなに良いお天気なのに寝て過ごすのはもっと身体に悪かろうとゆー自己判断を下し(間違ってたけど)、デイキャンプに出かけることにしたわけです。
近くの牛野に。

11

↑そろそろ牛野の桜も咲き始めるんぢゃ?なんて期待して来てみたけど、まだまだでした。咲いてたのは数えるほど。多分GW辺りが見頃かもね。

土曜日の昼間は異常気象で霰が降ったりしたけど(しかも積もった!)、牛野には沢山のキャンパーさんが来ておりまして、テントもいっぱい。対岸にも数張りあったです。
なので、皆の邪魔にならぬよう、駐車場手前の桜の木の近くに茣蓙を敷いて早速BBQの準備。
タープも持参したけど、オープンエアーの方がなんだか心地よかったので屋根なしのお手軽デイキャンプです。
にゃんと、またまた前日からキャンプで来てたFさんたち(グループ)とバッタリンコ。
みなにいぢくってもらって、得意の腹ダンスを披露するBJなのでありました。家に帰ったら風呂直行決定ですよ、あーうー。

12

↑ダムを一周。サラはウヒャウヒャ顔で散歩を満喫しとりますが、一方の妻はヘロヘロでテンションかなり低め。

妻の体調は相変わらずだったけど…。
お天気はよかったし、2匹には十分満足してもらえるデイキャンだったんぢゃないでしょうか…。それだけでも、来た甲斐あった…と思いたい。
そういえばこの日、Fさんはシーカヤックを牛野に持ってきてチャップンコしてたんですよねー。
お陰で、この日以降、シーカヤックのカタログを見ては「いいなーコレ、これもいいなー」と興味をそそられまくったらしい夫。
ヤバい。
つか、そもそもうちの愚犬も安心して乗せられるよーなシーカヤックてあんのか?と思うのですが…。
まずはマリ(マリブツー)ちゃんで…
Fさん、今年の夏、是非松島辺りを一緒に漕ぎましょうですよ!
連絡しますけん、よろちくー。
(あ、必死こいて漕ぎますが、スピードはさほど出ないので置いてきぼりにしないでください)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 初漕ぎ@白石川 千本桜は綺麗だなぁー | トップページ | GW-camp-Part1 »

コメント

甲状腺は時間をかけて治さないと・・・
何もしてなくても疲れるんだぞ、だから痩せるらしい(俺も2週間くらいなら掛かってみたい)
だから無理するとダウンするぞ???

若くないんだから(笑
無理しちゃ行けません!

連休は遠出かな?

投稿: ダンディーM | 2010年4月29日 (木) 00:31

おっと!
Tさんは「糖尿」だから安心でしょう(笑
あの写真は嫌みだよね(参天と湖のコラボだけでも十分なのに・・・)
しかも、沢山・・・

正直・・・早く行ってみ~~い !

Aさんは人に心配するよりも自分の心配が先でしょう??
又元気にみんなで集まれる様に体には十分に気をつけましょう

投稿: ダンディーM | 2010年4月29日 (木) 00:39

しかし ほんとに改めて思う ホッケエドーはデッケエドーです。
そして やっぱり道東はすげえ です。早く来てください。
ほんと 私も含めて若くないから体だけは注意しましょう。
動けなくなったら すぐ骨がスカスカになってしまう。
笑えねー

投稿: Tさん | 2010年4月29日 (木) 00:58

先日はまたまたお世話様でした
具合悪かったのにお邪魔しちゃって申し訳ありませんでした

夏の松島湾クルーズ、了解です(^^ゞ
マリブツーってシットオンでしたっけ?
こちらもそんなにスピード出ませんのでまったり漕ぎましょう

連休はどこへお出掛けですかねぇ
当方はとことん山でも行ってみるかもです

それでは、もしまだ体調不良ならお大事にしてくださいね!

投稿: F | 2010年4月29日 (木) 11:41

>ダンディMさん
6月、Tさんが生きてるか、確認してきてくださいねー。
ルーフさんも、なんだか体の具合がよろしくないみたいですよね。
ホント、トシとると治るのに時間がかかって大変だー。
ルーフさんやアテクシ以上に、ダンディMさんの方が体を酷使してる気がするんだけど…(日帰り参加多いし)
腕のいいシェフに倒れられると大勢の人が困るので(笑)ダンディMさんも気をつけてくださいね。

>Tさん
ぐへへ、先週もそっちは雨キャンだったんでしょ。
ルーフさんに聞いて、思わず「ざまみろー」て声に出しちゃったですよ。
あ、アテクシたちは土日両日ともピーカンでしたけどね、ウケケケケ。
あのでっかいホッケも、一人で寂しく食べちゃったんですか?
あ! 
「ボク一人ぢゃ食べきれないから、一緒に食べてくれませんか?」
なんて、おねーさんに声かけたりしてないでしょね?(笑

>Fさん
そですそです、シットオンです。
必死こいて漕いでもなかなか前に進みましぇーん(笑
GW,とことんに行かれました?
我が家がとことんに行ったのは30日だったので、混んでなかったけど…。
5月に入ってからはものすんごい数のテントがおったったらしいですね。
夏までには絶好調な体に戻してます!よろしくですよ。

投稿: りえぴ | 2010年5月10日 (月) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/34426924

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野deヘロヘロデイキャンプ:

« 初漕ぎ@白石川 千本桜は綺麗だなぁー | トップページ | GW-camp-Part1 »