« 3週目のとことん山雪中キャンプPart2 | トップページ | とことん山でBDキャンプ~♪ »

2010年3月 3日 (水)

わいわいスノキャン

今週末はどうしようかちら。お天気がイマイチみたいだけど…。
なんつって、カレンダー捲ったら、土曜日(3月6日)はアテクシの誕生日ぢゃないの!
やっぱとことんかしら(汗)なんて。
ええと、先週末で4連荘となった「とことん山」。
駐車場にたどり着いたら、なにやら人だかりができとりました。
最初に目に付いたのはモモマロ家のmamakoさん。きゃー。
でもって、Iさん…Tさんもいるー。久しぶりぃー。
初めましてだったのは、Tさんの会社の方たちでした。
車から荷物も降ろさず、しばしの間立ち話。
すると、これまた見慣れた車が駐車場に。
地もT@Sくんまで。
賑やかになりそうな予感ムンムンで、一気にテンションUPです。

11

↑雲ひとつない青空~。お天気サイコー。荷物を運んでたら、既に2つのリビングシェルが。ぽん家もお久しぶりんこー。「雪掻きは重労働だ~スポーツドリンクが必要だよ」なんつって、早速ビールを飲んでるSくん。

ぽん家とモモマロ家はゲレンデに近い場所に並んで設営。残りの年寄り集団(Sくん除く)は温泉棟前のいつもの場所に。
Tさんのリビングシェルも設営するため、雪掻き作業に汗を流すIさんとSくん。
んで、Tさんはっつーと、大勢引き連れてきた会社の方々に設営の仕方を指示するだけだったりしてー。
会社の方たちの今宵のお宿はコテージ。リビシェルは調理場として利用されたです。

12

↑こちらは静かなぽん家&モモマロ家エリア。2家族が風呂&トイレに行く際は、必ず煩い我集団エリアを通らなければならないのダ。しかも素通りは許されなかったりして(笑。

設営後、お風呂にゆーっくり浸かって、2匹をゲレンデで遊ばせたら早速宴会の準備です。
お天気がいいから、焚き火を囲んでのオープンエアーで。
我が家は鶏肉とカボチャのお鍋(ほうとうの麺なしみたいなやつ)。もちっと大量に作るんだったと、ちと後悔。

13

↑Sくんが焼き鳥や皆瀬牛をヤキヤキ。Tさんも2種類のお鍋を建造。モモマロ家&ぽん家からもお鍋のおすそ分けがあって、あっちゅー間に腹いっぱい。

Iさんは、この日のために徹夜でピザ生地をコネコネしてきたそーな。
その数、26個(だっけ?)。ひょえー、ご苦労様です。
そんなIさんち。
奥様が仕事のためIさんだけの参加…かと思いきや、奥様は仕事の後電車に揺られてやってくるんだとか。とっぷり日が暮れてから、Iさんは愛する奥様を駅までお迎えに行かれました。途中、道路が凍結しててエライコッチャな目にあったらしーけど、無事にキャンプ場に帰ってこれてよかったよ…。
家族だけの静かな(とゆーか、葬式のような)デュオキャンもいいけど、大勢ってのもまた楽しいもんですね。
会話が弾むー。
ただ、Tさんが4月から北見に転勤になっちゃうとゆー話を聞かされて、かなりショックを受けたけど…。
寂しいぢゃないかー。
もぅとことん山で新たな伝説(ズッコケて血ぃ流したり、船漕いで焚き火に頭突っ込んだり、湯船の縁でコックリやってハゲ頭のおっちゃんの頭に手をついたり…←バラしちゃった)を作ってもらえないなんて…。
別れが惜しくてついつい長話。
気づいたら時刻は午前2時を回っておりました。
寝る前にゆーっくり温泉に浸かって、多分テントに入ったのは3時を回ってたんぢゃないかと…。
朝の掃除の前に一っ風呂と思って外に出たら、既に焚き火の前にTさんが座っとりました。
おはよー。
寝た時刻があんなに遅かったのに、やっぱトシヨリは朝早起きだねー(お互い様)。
妻は体がダルダル。このダルさが、二日酔いなんだか寝不足なんだかわかんなかったんで、取り合えず500ml缶のビール飲みながら入浴したです。
スッキリしました。
単なるアル中か(汗。
朝ごはんは鍋の残りに饂飩でも入れて…なんて思ってたけど、全部はけちゃってたため「どうしよう…何食おう…」と焦っていた我が家。
Iさんが次から次へと焼いてくれるピザを、すっかりご馳走になってしもたです。
ありがとです!
いやぁ~おいちかったー。
オリーブペーストのピザ。
そりから、アンチョビのピザ。
あ、フルーツピザは次回は遠慮いたしますが…(笑。
なーんて、わいわいやってたら、いきなりの乱入者が。
Aさん夫妻です。
なしてー?

21

↑「北見界隈のキャンプ場でも、きっとこの人は伝説を作るハズ。北海道の皆さん、ヨロチク」ってことで、Tさんにモザイク入れるのやめました。

Tさんが転勤になるって話を聞いて、この日を逃したらもぅ会えないかもってことでわざわざ駆けつけてくれたとですよ。片道3時間以上かけて。
愛されてるねー、Tさん。
スタッフのAさんだって、別れを惜しんで号泣しちゃったし。
寂しいなぁ。
妻も泣きそう。
3月の3連休が最後のとことんキャンプになりそうってことだったんで、お別れキャンプやんなきゃだね…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 3週目のとことん山雪中キャンプPart2 | トップページ | とことん山でBDキャンプ~♪ »

コメント

誕生日おめでとうございます!

何度目の誕生日ですかぁ〜笑。

実は自分も今月誕生日で…汗。

でっ、バースデーキャンプを狙ってたりして…。

温泉は、壊れず順調みたいですねぇ。

今度こそは〜〜〜ニヤリ。

投稿: 大将 | 2010年3月 4日 (木) 01:11

今週はとことんに行きたいと考えています。

バースディーですか。

何か持っていかないと!

お酒がいいですか?

投稿: 俊 | 2010年3月 4日 (木) 08:20

Tさんの伝説の数々を読んで、思わず吹いてしまいました(笑
スバラシイ方ですね!ファンになってしまいました♪
転勤は寂しいですが、りえぴさん夫婦なら
北海道までキャンプに行ってしまいそうですヨ( ̄▽ ̄)

投稿: あきぴ | 2010年3月 4日 (木) 10:19

わおっ
りえぴさんおめでとうございますび
あたしも今月BIRTHDAYですよ(笑)
三月生まれ〜
今週もいきたかったなあ〜(泣)

投稿: ヤング高橋(妻) | 2010年3月 4日 (木) 13:21

>大将さん
ありがとですー。って、このトシになると、誕生日ってさほど嬉しくないんですけどねー。
大将さんも3月生まれなんですかっ!
バースディキャンプ…どこでやるのかしらー。
温泉、快調ですよん。
てことは…ニヤニヤ。

>俊さん
こんにちわ~。
おぉ!てことはお会いできそうですね。
前回一緒だったAご夫妻も今週末とことんにいらっしゃいますよん。
一緒に楽しみましょう~。
お酒だなんてー。どうぞお気遣いなくですよ(笑

>あきぴさん
どもどもこんにちわー。
Tさんの伝説、まだまだたーくさんあるのです。
ほんと、オモロイ方なのでいなくなるのは寂しいです。うえーん。
青森辺りだったら夏冬のお休みにでも足を伸ばしてみるかなーと思うけど、
北海道って仙台からだと近くて遠いですよね…しかも北見て。
でも、北海道には憧れのフィールドが沢山あるから、そのうち行ってみたいとは思ってるです。
それまでT爺(おい)には生きててもらわなきゃ!(笑

>ヤング(ちっ!)高橋さん
きゃー!mamakoさんも3月生まれなのー?!
んぢゃ、きぼこでお誕生会やんなきゃ(笑
rikoさんも1つトシ増えたばっかだし。
なんだか忙しそうだねー。
3連休はお休みとれそう?

投稿: りえぴ | 2010年3月 4日 (木) 18:36

老兵は死なず ただ消え去るのみ なんちゃって
皆さんにはお世話になりっぱ でありがたいことです  拝
いいな 今週いける人たち 先週はありがとでした

投稿: Tさん | 2010年3月 4日 (木) 21:36

年齢的にも・・・順番は親分が一番先でしょう!
次は俺の順番かな?誰か連れ込まねば~~~やばい

3月20日までに仕事を整理しておかねば・・・

最後はずっこける伝説じゃなくて親分らしくきっぱりと決めなくちゃね(^_^)v

    無理か!無理だよね!

 らしくなくなるもんね(笑

投稿: ダンディーM | 2010年3月 4日 (木) 23:16

>Tさん
3連休を最後に、もぅあえなくなるなんてホント寂しいー。
でも長期休暇(夏とか冬とか)には、来るよね?(笑
3連休は必ず会いに行くからねー。
貴方の心の愛人@りえぴさんです。

>ダンディーMさん
Tさんがいなくなると、長老はMさんになるねー。
ぢぃぢって言ってもいい?(笑
最近、Tさんに代わってかっちゃんが色々と失態かましてくれて…
後釜狙ってるのかもしれんです。やだなー。

投稿: りえぴ | 2010年3月 9日 (火) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33614975

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいスノキャン:

« 3週目のとことん山雪中キャンプPart2 | トップページ | とことん山でBDキャンプ~♪ »