« わいわいスノキャン | トップページ | 残雪の青麻山 »

2010年3月 9日 (火)

とことん山でBDキャンプ~♪

行ってきました、5連荘目のとことん山。
「またとことん~?」なんていわれそうだけど、今回はAさんご夫妻とあうお約束してたからね~。
受付に行ってサイト代を支払おうとしたら、スタッフのAさん、Kさんにいきなり「ハッピバ~スデ~ツーユー(汁?)~♪」なんて歌われちゃいました。
きゃはー。
なして知ってたのー?
懐からニタニタしながら何かを取り出したAさん。
「コレ、預かってたのよー」
手にぶら下げた袋の中にはお酒が入っておりました。
ええー?
「俊さんがね、わざわざ持ってきてくれたのよ。渡してくださいってー」
きゃーきゃー!マジっスかー!?
いやちょっと待って…わざわざ持ってきて…って、確か今週末はキャンプに来れるかもって言ってたハズだけど…。
「泊まれないんだって…。なのに、わざわざだよーわざわざっ!」
きょきょきょ、恐縮でありますっ。
いやん、どうしよう。悪いわー、とか言いながらも、Aさんからひったくるように奪い取った酒を抱きかかえて、顔は緩みっぱなし。
ニタニタ顔でキャンプ場に到着したら、既にAさんご夫妻は温泉棟の前に設営を粗方済ませておりました。
なので、手前の広々エリアに我が家もちゃちゃっと設営。
あ、設営したのは夫。妻は荷物の運搬しかしとりませんが…。
ソリでの運搬、4往復。肉体労働でも、嬉しい事があると足取り軽やかになるっつーもんです。俊さん効果、恐るべし。
しばらくすると、ソロキャンパーさんがサイト前を通り過ぎて、前回Tさんがテントを設営した場所にシェラのオリガミ(4?)を…。わおー、オリガミ、ナマで初めてみたー。感激。
なんて、興味津々で覗き見してたら、なんとテントの持ち主はAさんご夫妻のお知り合いのKen*2さんでした。
はじめましてー。
テントの中にお邪魔させていただいたけど、ストーブ(キャンプ用のコンパクツになるタイプぢゃなかったり)ありーの、そのエントツの下に敷くコンクリートブロックまで持参しーの、食材も大量に持ち込みーの、ソロキャンプなのに荷物がものすごーく多いのにはかなりびっくらこかせていただきました。
(内部の写真を盗撮したんだけど、ボケボケで使い物にならず…ちぇっ)
設営後、風呂の中で酒飲みながら本読んで~、温泉棟から出てきたらアラもぅ宴の時刻。
なんだか最近、酒呑むためだけにとことん山に来てるみたい…(汗。
ここでご一緒したのも何かの縁。てことで、Ken*2さんも一緒にAさんちのティエラにお邪魔したです。

11

↑Aさんといえば、旨いモツ。ネイチャーストーブで鶏やモツをヤキヤキ。咽る(笑。我が家の今宵のメニゥはグリーンカレー。

ちっこいピグモン(のよーに見えるのは、蒸しホヤ)もいただきました。旨いねー、これ。酒に合うー。
Ken*2さんも次から次へと食べ物を運んでくれます。
昆布出汁が利いた湯豆腐、うまーっ。
肉ばっかちゃダメだよーなんつって焼いてくれた一夜干もうまーっ。

12

↑俊さんに頂いた花巻の焼酎@稗造君。ありがとですー(半分以上飲んでしもたです)。Aさんにもええ熟女になるためのグッズやら甘物頂いちゃいました。げへへ。うれちぃ。BDてええねー。夫からは何ももろてないけど。

Ken*2さんが持ってきてたお酒は「日高見」。
日本酒かと思いきや、これが特約店限定の純米醸造粕取り焼酎。
ええ香り。
でも38度もあっとです。
一口飲んだら、カーッとなるです。
(BJが落ちたのは、別にこの酒を飲んだからではありません)
話が弾みすぎちゃって、気づいたら午前1時。
もう1人ソロでいらっしゃってた方がいたのですが、その方の存在をすっかり忘れとりました。
中年5人、はっちゃけすぎ。
猛省であります。
最後にまた風呂に浸かって~午前2時頃「今年のBDは楽しく過ごすことがでけたなー」とニヤけながらおやすみなさいー。
午前6時に朝風呂に入って頭をスッキリさせたら、昨夜の残りのカレーを温め直して簡単朝食。



散歩を済ませたその後は、皆で焚き火に当たりながら昨夜の宴の続きです。

13

↑Aさんにね、言われたよ。BJが丸くなって寝てるとね、似てるって…カブトムシの幼虫に。どんだけデカいカブトムシになるんだか。

いやぁ~今回もなかなか楽しいキャンプでした。
Aさん、色々とどうもありがとでした!
でもってKen*2さんも、お付き合いありがとでした!
いいねー、こうやってお知り合いの輪が広がるって。
あ、今まで気づかなかったけど…。
ヒュッテに貼られてたスキースクールのチラシに、思わずププっとなったので盗撮写真をハリコしときます(受付は既に終了してるんだけど。つか、スキー場の営業自体終了したですが)。

Imgp1793

スキー指導員の方は、犬好きでおもろい方なのです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« わいわいスノキャン | トップページ | 残雪の青麻山 »

コメント

お世話になりました。
今後ともよろしくです。

スキースクールのチラシ
座布団10枚クラスですね!。

投稿: ken*2 | 2010年3月 9日 (火) 20:37

今回はとても残念でした。
車にキャンプ道具を一式積んで、買出しまで済んでキャンプ場に向かったのに
無残にも一本の電話で、Uターンとなってしまいました。トホホ
毒見をしないで差し入れてしまいましたが大丈夫でしたか?

まだ、キャンプ歴8ヶ月で色々教えて頂こうと、キャンプ場まで行ったのに。
今度はGWに行こうと考えております。
りえぴさん御夫婦・Aさん御夫婦にお会いできればと思います。
その時には宜しくお願い致します。

投稿: 俊 | 2010年3月 9日 (火) 20:58

5週連続!!すご~い!!
撤収しないでそのままで帰りたいですね(笑)
スキースクールのチラシ面白い♪
これでどんな人達が集まっているんでしょうか?見てみたい・・・
オリガミいいなぁ~ナマで見てみたいです。

投稿: shiho | 2010年3月10日 (水) 11:21

久しぶりにまた拝見させて頂きました^^
5週連続とことん山ですか!
ミラクルです(笑
仙台からお越しなんですね^^
私は秋田在住で鳥海山のある町に住んでおります。
とことん山の方はまだ雪深いですね。

投稿: bok | 2010年3月10日 (水) 11:38

>ken*2さん
こちらこそ、どうもありがとうでしたー。
次から次に出てくるご馳走、どれもおいちくて遠慮なく腹いっぱい食べさせていただいたです。
次回どこかでお会いしたときも、またよろしくですよ!
チラシ、面白いでしょー。今までどーして気づかなかったかなぁ~、と(笑

>俊さん
そういうわけだったんですかー。
ホント、残念です。もう少し我が家が早めに到着してたら、お会いできて直接お礼が言えたのにと、かなり悔しい思いをしたです。
お酒、本当にどうもありがとでした。なんだか気を使わせちゃったみたいで…
スタッフのAさんに「お礼、どうしようー」なんて言ったら、「カラダでどうだろか」て言うてました。
どうですか? どの部位がお好みで?(おい)
GW、きっととことん山、激混みだと思いますよー。
そんなわけで、我が家は別のフィールド(カヌーもシーズンinだし)に行くかもですが、どこかでバッタリンコしたときはよろしくです。
あ、メールを下さると有難いですー。

>shihoさん
とことんにとことんですよ。
ホント、毎回「このままの状態で帰ったろかしら」と思うです。
でも雪が降るかもだしー、重みでヘシャげるかもだしー。冬期は常設状態にできないところが辛いですね(て、雪降らなかったらやんのかよ、と)
スキースクール、100歳まで、しかもおかまちゃんも可ってことを知ってたら、レッスンをじっくり観察しにいったのにー(笑
あ、オリガミ、多分4だと思うけど、かなり広々でしたよー。
ベンチレーションもついてて、なかなか使い勝手よさそうだったです。
ただフットプリントのみでネストのない参天は、我が家的には「うみゅー」なのですけどね。

>bokさん
再訪どうもありがとですー。
毎回片道3時間以上もかけて通い続けました(笑
スタッフの皆さんに「タイムレコーダー作らなきゃだわね」なんて言われとります。
出勤か、と(笑
今日、仙台でも30センチくらい積もったんですけど、またとことんも積雪量が増えたんぢゃないかな~。
bokさんのお宅は鳥海山側ですか…鳥海山、ココも2週連続で山荘に通ったことあります。
帽子を山荘に忘れちゃったから(恥

投稿: りえぴ | 2010年3月10日 (水) 14:30

プロフィールのアドレスにメールさせて頂きました。

宜しくです。

投稿: 俊 | 2010年3月11日 (木) 21:03

書き込みが遅くなってすみません。出張だったもので。
あっ、HNで書き込んでいます。いまさらって感じもしますがbleah
エヘヘbleah
りえぴさん、3月6日 ”さっむっ”覚えました! 
来年もとことんで、盛大にバースデイパーティーしましょう!!!
俊さん 私達も頂きました。ごちそうさま!

X day 私達は名古屋ですが、電話で参加いたします。
さびしいなあ~。

投稿: ルーフボックス | 2010年3月12日 (金) 19:49

お誕生日おめでとうございます~♪
キャンプ場で、お仲間と一緒にお誕生日デーなんて
最高ですね!
動画のBJ君の動きが何度見てもほっこり♪
なんで犬のちょっと間抜け(失礼!)な姿って
カワイイんでしょ( ´艸`)

りえぴさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: あきぴ | 2010年3月16日 (火) 22:12

お返事、遅くなってごめんなさいですー。
>俊さん
イェッスイェッス!
無事受け取ってお返しもしてまたまたお返事いただきましたです。
GWの予定が決まったら、またメール送らせていただきますね~。

>ルーフさん
あ、そうだ。とどさんとこでこのHN使ってたんですよねー(アテクシも今更だけど)。
3月6日…ミケランジェロと同じ誕生日なんですのよヲホホ。
うちの両親には皇太后ナガコ様(3月6日生まれ)の生まれ変わりとか言われとりましたのヲホホホ。
ルーフさんのお誕生日はいつですかー?
BDキャンプ、やりましょ。
Xディ、名古屋からの電話襲撃、お待ちしてるです。
あ、アテクシの携帯は勿論圏外ですけどね。

>あきぴさん
ありがとうございますー。もぅBDといってもあまり嬉しくない年齢ですけんど(笑
つか、トシの数が多すぎて、一体いくつになったんだかー。
えへへ、動画見てくれたんですね。ありがとです。
あきぴさんちのわんこさんは、うちの2匹よりもでっかいから一緒にシュラフに包まって寝るって、無理なんですかねぇ。
キャンプで寝るときはどうしてるんでしょう。
気になりますー。
リンク、ありがとです!
こちらからもリンクさせていただきますね~今後ともどーぞよろしくです。

投稿: りえぴ | 2010年3月17日 (水) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33698203

この記事へのトラックバック一覧です: とことん山でBDキャンプ~♪:

« わいわいスノキャン | トップページ | 残雪の青麻山 »