« 極寒とことんキャンプPart1 | トップページ | バレンタインキャンプPart1 »

2010年2月12日 (金)

極寒とことんキャンプPart2

夜中に一度も目を覚まさずシッカリ眠れたのは、前日飲み過ぎなかったからでしょうか…。
20年以上も前に買ったダンロップの銀マット(意外と分厚いのです。なんで今まで使わなかったのかと後悔)がええ仕事してくれたからでしょうか…。明け方まで多分ずーっと氷点下10度近くあっただろうに、寒いなんてこれっぽっちも感じなかったですよ(夫はチト冷えたらしいけど)。
7時ごろモソモソ起きて、まずは温泉へ。
昨日に比べると、なんだか今日は暖かいぢゃないかー!
ポカポカしてるぢゃないかー!
と思ったけど、気温は0度以下でした。
慣れってスゲィ。

21

↑寝ている間に積もった雪に押されて、幕体がエライコッチャに。風呂から戻ったら早速雪下ろし&雪掻き~。

「昨日より気温は10度くらい高いんでないのー? ポカポカだねー」
なんて言うとるのは、妻くらい。
2匹はテントから出ようともしません。
なので、朝ごはんも↑こーんな感じで。
シェルの中のテントだけを片したら、スノーシュー装着してトレッキングに出かけたです。
だーれもいないキャンプ場。
だーれの足跡もない雪の上。
でも、スノーシュー履いてるのに、膝までズボッ!
ラッセルしながら歩かにゃいかんので、すんぎょい疲れるのですーハァハァ。
で、ふと後ろを振り返ったら…BJがコースを逆走してるー!
「寒いのに付き合ってらんねーよ」てことでしょうか。勝手にシェル内へ引き返そうとしとりました。全く、団体行動のとれないやつだ(妻に似てたり)。

221

↑ガッツリ汗かいてサイトに戻ったら撤収作業の残りに取り掛かり、粗方片した後は最後のお風呂。妻は運転しないので、当然アルコール摂取です。

んで、温泉から上がったら温泉棟の前で軽くお昼ごはん。
蔵王の山頂で食べようかと思って買ってた、温めるだけのおでんなんですが…コレ、激マズーッ!もぅ買わない。
ゆっくりしすぎて時計を見たら、もぅ午後2時過ぎ。
今回も長々とお世話になりました~。
寒かったけど楽しかったー。
また来ます…今週末(笑。

関係ないですが、我が家のキャンプでここのところ一番出番の多いテント@ハーフムーン。
Imgp1335
千切れそーです。
フライシートをかけるときにしかココは使わないので、シェル内でインナーテントだけを使用する際はなーんの問題もないのですけど…うみゅー。
引退か、それとも家庭科3の妻が補修するか…悩むところだー。

完全に千切れたら考えることにします(B型らしい結論?)。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 極寒とことんキャンプPart1 | トップページ | バレンタインキャンプPart1 »

コメント

ガムテープでは無理ですね 補修しましょう。この日は安比でスキーでしたゴンドラ動かずトホホでした しばらく〔二週くらい?〕行ってないので禁断症状でてます

投稿: Tさん | 2010年2月15日 (月) 07:53

>Tさん
ガムテ、プププー。Tさんのフードはその後、手が加えられましたか?ニヤニヤ
そうそう、Tさんに渡そうと思って毎回とことんに持っていってるのに、2週間渡せず仕舞いのものがあるですたーい。
今週末は行くのよね、ね。

投稿: りえぴ | 2010年2月16日 (火) 16:21

い 行きます

投稿: Tさん | 2010年2月16日 (火) 21:37

うふふ、楽しみにしてますわ~
聞きたいこともあるし(ニタニタ)

投稿: りえぴ | 2010年2月18日 (木) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33347160

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒とことんキャンプPart2:

« 極寒とことんキャンプPart1 | トップページ | バレンタインキャンプPart1 »