« バレンタインキャンプPart1 | トップページ | 3週目のとことん山雪中キャンプPart1 »

2010年2月18日 (木)

バレンタインキャンプPart2

午前6時頃に目が覚めて、お掃除時間の前に温泉に行ったのですが…うぇーん、頭が痛いーっ。
完全に二日酔いであります。
とことん山だと、何度も温泉に浸かれるからどんだけ飲んでも酔わない~なんつってたのにー。
風呂から上がってテントに戻ったら、「あぁ、体がダルいダルい」と言いつつ二度寝。
その間に夫は起きてタケちゃんつけたりコーヒー淹れたりしとったようですが…。
やっと始動したのは、午前8時を過ぎてからでした(遅。
待たせたのぅ、愚犬どもよ…。

21

↑二日酔いでも腹は減る~。遅めの朝ごはんはじゃが黒豚のスープ。この後、お饂飩も入れちゃいました。

昨日、ご一緒に杯を交わしたSさんご夫婦のサイトを盗撮したので、勝手にUPしちゃうです。
このご夫妻、実はとことん山キャンプ場がオープンしたときから冬期には毎年やってきているとゆーとことん歴の長~いお二人。
ココで雪中キャンプをやられてる方なら、イグルーサイト(の残骸とか)を目にしたことがあるんぢゃないかちら。それ用に手を加えた一斗缶で、お二人でガンガン積み上げとりました。後でお邪魔したら、ちゃーんと椅子やテーブルまであるし~。
あぁ~お洒落。
アテクシも真似っこしたーい。
でも疲れそー(笑。
夫、やってくれないかな…(他力本願)。

22

↑Sさんちは、この上にタープを張って屋根代わりにしとりました。次の日のお昼を過ぎても消えないニャー。シェルのポールにできたツララは、受付で貰った受付済み票を咥え込んどりますー。

んで、Sさんご夫婦の奥様…。
実は、数年前の冬に妻が2匹を連れてソロキャンプしに来た際、お風呂で一緒になってついつい湯船に肩まで浸かった状態で長話した相手だったのです。
妻は、風呂から上がるタイミングを逸して、案の定、脱衣所でのびてしまったっけか(完全にのぼせた)。
あのとき以来の再会だったんですねー、いやぁ懐かしい。
来年の冬もまた、バッタリンコしたいものです。
(我が家が毎週のように来てれば、会えますわな、きっと)
連泊予定のお隣のAさんご夫婦は、気づいたらお留守。
あちゃー、さよならの挨拶ができなかったわ。なんて思いながらダラダラと撤収作業。
最後にお風呂に入って、Fさんファミリーにご挨拶してキャンプ場を後にしたら…
橋の上でAさんちの車とすれ違いました。
「お世話になりましたって今、メール打ってたとこだったんだけどー…あわわ、Aさん、バックしてこっちにくるよー」
てへ、ちゃんとご挨拶ができてよかったです。
なんでも横手のかまくら祭に行ってきたんだとか。
「横手やきそばも食べてきちゃった♪」
撮ってきた写真を数枚見せてもらった妻と夫。
「いきたいなぁ…」
「た、食べたいっ」
てことで、Aさんとお別れした後は横手へ~。

221

↑武家屋敷通りのかまくらの前にちょこんと置かれてた深靴と草鞋。これだとゴム長みたいに足が蒸れることないわね~。って、履く勇気ないけど。途中の民家(お店?)で見つけた醤油のダンボール箱…。「キッコーナン」でググったら「もしかして:キッコーマン」て出てきたで(笑。

ミニかまくらって、バケツに雪を詰めてひっくり返して作っとるんですねー。
羽黒町武家屋敷通りは風情があってかまくらがよく似合ってるー。
この通り沿いで1区画、条件付の売り地があったですよ(笑。
多分、輸入住宅とか建てちゃアカンってゆー条件でしょうか。
駅で貰ったかまくらマップを手に、あっちゃこっちゃにあるかまくらロードをウロウロ。
横手の物産品が勢ぞろいしてる広場で、しっかり横手やきそばも食べました。
(夫は福神漬けより、やっぱ紅生姜の方がいいなーなんて言うてましたけどね)
夕刻になって、中がライトアップされてるかまくらもちらほら。
日が暮れてからの方が幻想的で、もっと楽しめそうなのですが…ココでゆっくりしてたら家に帰り着く時間が心配だぁぁぁ。
てことで、残念だけど駐車場へと急ぎます。
と、そのとき、うわー。
なんでココにいるのー?
とことん山でお別れしたハズのFさんファミリー(かまくらの中で、しっかり餅を頂いたらしい)とバッタリンコしちゃいました。
これだけ広いエリアでかまくら祭りが催されてるっつーのに。
いやぁ~、今回も最後まで楽しいキャンプだったです。
Aさん、Fさん、Sさん(皆さん、HN考えてくださいですよ)、ありがとでしたー!
またお会いしたら一緒に飲みましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« バレンタインキャンプPart1 | トップページ | 3週目のとことん山雪中キャンプPart1 »

コメント

すごい!イグルーサイト!!芸術ですね*
ああ、またとことん山に行きたい〜!
なかなか土日休みってないので、平日に行っても誰もいないんでしょうね^^;

キッコーナン醤油・・・(笑)

秋田ではメジャーなんですかね?
私も思わずググッちゃいましたよ!
そしてやっぱりグーグル先生に「もしかして:キッコーマン」って聞かれました(笑)

投稿: Lena | 2010年2月18日 (木) 18:57

はじめまして。
ずっと読ませて頂いてました♪
私も仙台住まいで、通われている動物病院が一緒なので、
住まいも近いかもです。

愛犬と一緒のキャンプ、いつも憧れていましたが、
やっと我が家も去年から始めることが出来ました。
東北のキャンプ情報はいつも参考にさせて頂いてます。
特にトイレ情報は助かります(笑
また遊びにきます♪

投稿: あきぴ | 2010年2月19日 (金) 09:53

橋の上で前から来る車を見た時、もしやと思ったら、
やっぱりでした。
私達もきちんとさよならの挨拶が出来て良かったです。
橇を我が家のサイトの前に置いといてくれて、ありごとうございました。
皆さんが撤収した後は完全な貸し切りとなり、祭りの後の静けさを楽しみながら、
9時には寝てしまいました。
前夜の大宴会の反動でしょうか?

投稿: Aさん | 2010年2月22日 (月) 06:45

キッコーナン?!
ばったもん臭い!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: とーます | 2010年2月22日 (月) 10:34

悔しいです(# ゚Д゚) ムッカー

かまくら祭りはどの程度見てきましたか??16日には日中に行って来ましたよ。
でも、あれは・・・18:00~21:00までの時間帯が良いようですよ

Aさんは何処まで見てきたんでしょうか?
サプライズの破裂もなく・・・悔しい限りです

Tさんは今週末らしいですよ(連チャンですよね?)

投稿: ダンディーM | 2010年2月22日 (月) 18:02

>Lenaさん
お返事遅くなってごめんなさいですー。
イグルー、作ってみたいんですよね~。S夫妻の持ってた改造一斗缶、もうちょっとよーく見せてもらうんだったと、ちょっと後悔です。
次回お会いしたときには…って、運よく会えたとしても来年の冬になりそうですけど。
キッコーナン、みっけて思い切り笑ったですよ。ええんでしょうか、こーゆーの(笑

>あきぴさん
書き込みありがとですー。でもって、お返事が遅くなって申し訳ありません。
なんと、病院一緒ですか!? T森? わおわおー、もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね。
東北のキャンプ場…冬場はとことんばっかりで参考にならないかもですが(笑
今後もトイレは入念にチェキラしてレポするように心がけるです!イェイ!
お近くだとフィールドでバッタリした後、スゥパでもバッタリなんてありそうですね。うわー、益々きちゃない格好で外を歩けなくなってきました(汗
今後とも、どうぞよろしくです~。

>Aさん(だからHNなんとかしてだってばー!ですよ笑)
かなりのスピードでバックしてきたんで、実はヒヤヒヤだったとです(笑
でもちゃんとお話できてよかったですー。
お陰でかまくら祭にも行けたし。
寂しかったですか?アテクシがいなくて(笑
やっぱりとことんから出勤させるべきだったかちら@夫。
それにしても9時就寝って早いー。
我が家と違って、夫婦の会話、いつも弾んでそうなのに~。

>とーますさん
醤油のようで、実は墨汁だったりしてねー。
(ググったら、醤油だったけど)
田舎に行くと、意外にバッタもん臭いものがたーくさんあるのかもですよ。

>ダンディMさん
3時半くらいから5時過ぎくらいまでだったかしらー。ポツポツと点灯され始めた、ってくらいで撤収したです。
あまり遅いと家に帰り着くのが遅くなるし。
でも、本当はアテクシたちが帰ってからが見ごたえあったんでしょうね~。
サプライズ破裂なんて、もしあったら笑ってられなかったんぢゃないっすかー?
そそ、Tさんとは今週末も会うですよ!
Mさんも来ません? Tさんのお連れの方は、Mさんが来ないなんてーってものすごーくガッカリしてるみたいだしー。

投稿: りえぴ | 2010年2月23日 (火) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33430127

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインキャンプPart2:

« バレンタインキャンプPart1 | トップページ | 3週目のとことん山雪中キャンプPart1 »