« 3週目のとことん山雪中キャンプPart1 | トップページ | わいわいスノキャン »

2010年2月25日 (木)

3週目のとことん山雪中キャンプPart2

ゆーっくりお風呂に入って、そろそろ上がろうか~と男湯に向かって声をかけます。
宴の間、ものすごーく眠そうだったTさん。
以前、寒い日に洗い場にべったり腰を下ろしたまま寝こけちゃった経験があるので、凍死しないよう、今回もよーく注意してあげてちょ、と夫に頼んでいたのに…返ってきたのはTさんの声だけでした。
夫、どーした!?
急いで着替えて外に出て、男湯の扉の前にたち再度声をかけてみます。
大丈夫~?と。
するとTさんが叫びました。
「かっちゃん、ネグソー」
ええー?
ネ、ネグソ?
「かっちゃん、ネグソー」
ええええー?
ネネネ、ネグソー?
(信じたくない妻…故にこの問答が数回Tさんと繰り返されることに) 
ネグソってのは寝たまま糞しちゃったってことだよね…。
ギャオーッス。
そりゃテーヘンぢゃないかっ。
ババ掃除せねばだしっ。
何で拭いたらええんだろ。妻が今手にしているタオル? やだーっ。そっか、夫のタオルで拭けばいいんだ…なんて、決心がついたところで恐る恐る男湯の扉を開けました。
二人とも取り合えず着替えたから入ってきてええよとのTさんの声に、そいぢゃ失礼して…。
んで、やっちまったのかネグソ!?と再度確認したら…。
Tさんが何度も言ってたのは、ネグソではなくネムソーでした。
妻、耳垢溜まりすぎか。
脱衣所のベンチに腰掛けた夫の顔は、真っ蒼。
声をかけてもしばらくは何も反応せず、やっと口を開けたかと思ったら、唸り声。でもって、少々の痙攣。
ひぃぃぃー。
「ボクが眠らないよう見張ってたら、風呂に浸かりすぎてのぼせちゃったみたいで…」
着替え終わったTさんは、自分に責任があるからと心配そうに見守ってくれとります。
そんな重~い雰囲気の中、やっと血色の戻った夫がいきなり言い放ちました。
「うんこしたいー」だと。
それまで突っ立ってた2人を無視してトイレへ駆け込む夫。
勝手にしくされ。
とまぁ、昨夜のハプニングとゆーのは、妻がネムソーとネグソを聞き間違えてワナワナしちゃったとゆーものでした(そこかよ)。

21

↑明け方3時過ぎにお風呂へ。我が家も、ほいでもって手前のサイトのモモマロ家もニャーが足元を照らし道案内。朝ごはんは昨夜の残りのけんちん鍋に饂飩を入れて~けんちん饂飩。

5時半くらいから、除雪車の音がいつもより派手に鳴り始めました。そーだった、本日はとことん山で地元の子供たちが出場するクロカンの大会がるんだったー。
昨夜は具合悪そうな夫だったけど、今朝はすっきりした顔しとります。殆ど覚えがないとかぬかしとりましたが、まぁ良くなったんならええわ。
6時過ぎにもまた朝飯前の温泉へ。
朝から飲むアルコールが、これまたウマイー。
風呂から出てきたら、スキー板にワックス塗ってたさくらパパ。
早朝から気合入ってます。
朝食はTさんもシェルに来てもらって、一緒に饂飩を啜りますズルズール。
んで、既に応援の父兄さんらで賑わってるコースを覗きがてら2匹を連れてお散歩に。
凄いっすねー。
こちらも気合入ってるヨ、選手たちよりおとーさんがたが(笑。
本部席のそばにはオリンピックに出場した、秋田市出身のノルディック複合選手@小林範仁選手の写真なんかが飾られてたそーです(夫談)。見ればよかったー。

22

↑出場選手(子供たち)は、ウェアや道具をバリバリに決めた本格的な子から、上下ジャージで出ている子までさまざま。お昼ごはんは汁ビーフン。チリパウダー入れ過ぎて、麺を啜るたびに咽る(鼻から出たで)。

1度風呂に入ると軽く1時間は浸かりっぱなしの妻。
そんなわけで、あっちゅーまに昼になり~。
撤収してまた風呂に入ったら、ぐわわー、午後3時半を回っておりました。
今回お会いできた皆さん、お陰でまたまた楽しい週末を過ごすことがでけました。
どーもありがとです!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 3週目のとことん山雪中キャンプPart1 | トップページ | わいわいスノキャン »

コメント

ご無沙汰してます。
クロカン一年前にちょうどぶつかったのを思い出しました。
ほんとすごいですよね~。見ていて感動でした。
スキー場はいつクローズするのかなぁ。
今年は下から運ぶ気力&体力のなかったぽん家でしたっ!
でも一回くらい雪中に行きたい。。。

投稿: ぽんママ | 2010年2月25日 (木) 18:57

帽子あったよ よかったよ ほっとしました。
またかぶりまあす。 Iさん悩んでます。ククク

投稿: Tさん | 2010年2月25日 (木) 21:20

バカヤロー!
俺だって・・・行くぞーーーー!

今日強行することに決定しました!

家内は電車で仕事終了後に湯沢駅まで来ることで・・・何とか落ち着きました。
(初めてのシングルかな・・・って思っていたのですが・・!)
土曜日の昼までには1人ですが行きますよ(^_^)v

夜から(21:00頃かな?)家内が追っかけ参加です!

投稿: ダンディーM | 2010年2月26日 (金) 00:30

咽るい時、凄い威力!!

試してみてね。おいしいよ。

http://ninjiom.50webs. com

投稿: naka_kakishima@yahoo.co.jp | 2010年2月26日 (金) 12:53

りえぴさん、今回もお世話になりました~
楽しかったです!ありがとうございます!
りえぴ家にはお友達がたくさんいて、我が家も刺激になります♪
今週は一泊なので、車中泊です☆むふふ

投稿: mamako | 2010年2月26日 (金) 23:18

こんばんは^^

またウンコ話ですか。。。
僕も嫌いじゃないんですけどネ 笑

週末を軽いノリでこんな風に過ごせて羨ましいです~
考えたらもう3月!!
仕事休みを調整して、我が家もそろそろファミキャン
始動でーす♪

投稿: nontaro | 2010年2月28日 (日) 02:55

>ぽんママ
なんだかものすごーく久々にあった感じと思ったら、今年発だったんだね。
いやぁ、会えてよかったですー。3連休もどう?
もぅ雪はないと思うし、搬入も少し楽だよん。
あ、その前にテニスときぼこだわね。
取り合えず今日のテニスが流れて、ちょっとホっとしたダメ女@りえぴさんなのでした。

>Tさん
えへへ、顔出ししちゃった。駄目?
駄目だったら言うて。犯罪者風に目伏せいれるから(笑。
Iさんとも久々にお会いできてよかった~。ピザおいちかったね。

>ダンディーMさん
あ! 写真にいつもの癖で「I」っていれちゃった。次回からはちゃんとダンディーて入れるから許してくださいー。パンティーて入れそうだけど(笑。
ママさんお疲れ様だったですね。洗い物と撤収のために来たなんて言うてたですよ。キャンプ中、食器や鍋を洗わないアテクシ。ママさんにいたく感心はしたですが、見習ったりはしません(笑。

>naka_kakishimaさん
のど飴しゃぶりながらだと…うーん(笑。

>ヤングT@mamakoさん
またまたどうもありがとでしたー。
お鍋、美味しかったー。
うちの貧乏ったらしい鍋も、意外にうまかったからそちらに、と思ったんだけど…気づいたらすっかりなくなっとりました。
ごめんねー。

>nontaroさん
犬飼にとって「うんこ」は「ごはん」と同じくらい大事な単語ですからー(笑。我が家の場合、犬がいなくてもうんこ連発だったりしますけど。
ほんと、なんだかあっとゆーまに3月になっちゃいましたね。
そろそろ春めいてきて、雪中キャンプもあと何回楽しめることやら…(寂
あ、でも雪がなくなったらいよいよカヌーですよー。ドンブラコキャンプ、ご一緒してくださいです。
nontaro家も家族全員で始動ですね!
待ち遠しかったでしょ~。今年も思い切り楽しみましょ!

投稿: りえぴ | 2010年3月 3日 (水) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33527500

この記事へのトラックバック一覧です: 3週目のとことん山雪中キャンプPart2:

« 3週目のとことん山雪中キャンプPart1 | トップページ | わいわいスノキャン »