« バレンタインキャンプPart2 | トップページ | 3週目のとことん山雪中キャンプPart2 »

2010年2月23日 (火)

3週目のとことん山雪中キャンプPart1

この週末もとことん山であります。
とことん行くであります。
同じ場所だし、やってることといえば飲んで風呂入ってを繰り返すだけのグータラ三昧だから、レポしなくてもええぢゃんかー、って感じですけど(汗。あ、「飲んで」を繰り返すのは、どのキャンプ場に行っても同じだけどさ。
でも、同じフィールドに何度足を運んでも、その日によって会えるキャンパーさんが違うので、これまた違った楽しみを味わえるのですと、言い訳したりして~。

11

↑設営後のお昼ごはんは道の駅で買った菜の花おこわと炊き込みご飯。それに沢庵やら銀杏。銀杏は炒って酒のアテにするダスー。

お昼前に到着したら、既に数張り。
その一つはSPのリビシェルで、温泉棟のアノ場所には小川のロッジシェルターがたっておりました。でも、なんだか見慣れたシェル。近寄るとこれまた聞き覚えのあるワンコの声。
いや~ん、モモマロ家ぢゃないのー。
前日からの2泊でとことんに来とりました。
てことで、我が家はその奥の、先週俊さんご夫婦が平地にしてくれてた一段高いエリアを拡張雪掻きして設営。
前出のリビシェルはお久しぶりのさくら家でした。
こちらも、うれちぃ~ダブルの再会になったです。
受付に到着したときは、スタッフに「Tさん、30分前くらいに着いてますよー」と言われたのに、彼のテントが見当たりません。
あれーあれー?どこー?
あっ!
発見!
先週S夫妻が汗水垂らして作ったイグルーの残骸エリアを占拠しとりました(雪の壁に隠れて見え辛かったのね)。
「あーはっはっは、ちょーどいい大きさ~。ボキのテントのサイズにピッタンコー」(←「BEYOND THE AVERAGEの刈谷勇風によろしこ)」
やるな、おぬし。
ダラダラと長湯して~酒呑んで~手抜き散歩したら、あらもぅ夕飯時。
建造した鍋を片手に、モモマロ家にTさんと一緒にお邪魔させていただいたです。場所の提供、どもありがとですよー。

12

↑我が家はあご(兵四郎のだし、これうまいのよー) 出汁で作ったけんちん鍋。お野菜たっぷりだけど、肉はひとっつも入っとりまへん。モモマロ家はごま坦々鍋。うまいー。あったまるー。

いやぁ、この日も弾けちゃいました。
わろたわろた。
でもって、グロい話もしてしもたー。
味噌汁や鍋物なんかを、おつゆとおしる…どっちで呼ぶかと唾飛ばしながら語ったりして。どっちでもええぢゃん、ねぇ。
しばらくしたら、モモマロ家のお隣にいらっしゃってたFファミリー(先週もお会いしたです)もやってきてシェルターの中はムンムン状態。
お子ちゃまの前では(Fファミリー)ピーな話は厳禁なので、取り合えずお口チャック…したつもりだったですが…大丈夫だったのかどうかは自信全くありませんです。
先に謝っておこう…ごめんなさーい!
長々と話し込んで、あっとゆーまにいい時間。
ゆっくりお風呂に入って体を温めてから、寝ましょう~てことだったのですが…。
この後、ギャー!うそーん、いやぁぁぁー、な出来事が…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« バレンタインキャンプPart2 | トップページ | 3週目のとことん山雪中キャンプPart2 »

コメント

こんちわぁ〜!
毎週×2の温泉キャンプが羨ましいですぅ〜!
近かったら毎週行きたいけど、オール下道で5時間はちょっと辛い…涙。
なので、いつもあだたら…。
温泉の調子はどうでしょう?
近々壊れる予定は無いですかねぇ?

投稿: 大将 | 2010年2月23日 (火) 13:41

先日もまたまたお世話になりました(* ̄ー ̄*)

またまた記憶喪失なオイラですが、失礼なことがあったらごめんなさい。

またお会いしたときには宜しくお願いしますー

投稿: F | 2010年2月23日 (火) 19:24

おや 珍しくTさん 素敵な帽子かぶってますね

投稿: Tさん | 2010年2月23日 (火) 22:02

こんちは~!
今週もお会いしましたね~。

ところで、連続参加は何週まで伸びるの~?

当日いた4組は、1月の3連休のメンバーそのままでしたね。
私もFさん達と一緒にスキー滑れて楽しかったです。

Fさん、MIXIにもキャンレポ載せているので、遊びに来てください。
ぷーさんのHNです。探せるかな?
また、とことんでお会いできるといいですね。

日曜日午後から参加したUME邸も、とことんが気に入ったみたいです。
また会う日も、今後あるかと。
今度、JB。。。じゃなかったBJと対決させましょう!黒ラブちゃんとsad

投稿: さくらパパ | 2010年2月24日 (水) 11:27

はじめまして。
「獣の足跡」を調べていて こちらに辿りつきました。
知ってるキャンプ場だし、今の時期にキャンプとは凄いなぁ~と思って
拝見したら、地元の方では無いのかしら?
これぞ本当のアウトドアですね!
ワンちゃんたち可愛いですね。
うちにもちょっとおバカさんなのがいますよdog

投稿: bok | 2010年2月24日 (水) 11:50

こんばんは^^

ホントにとことんって感じですねー(^-^;)
顔なじみのメンバーがアポなしで集まるっていうのも
楽しげでいいですネ

そのうちりえぴさんとご一緒したら、濃さそうな
方々にもご対面できるのでしょうか。。。
笑えそー(^-^;)

もう少し暖かくなったら、そろそろカヌーも良い季節
ですネ
休みがフツーにあったら、北上したいです♪

投稿: nontaro | 2010年2月24日 (水) 19:36

またまた、とことん!!キャンプ場の名前通りですね♪
何週連続続くのか楽しみですぅ~
臭い話、グロい話・・・楽しそう~♪
アレ?臭いのはその前の週だったかな?(笑)

投稿: shiho | 2010年2月24日 (水) 21:29

>大将さん
我が家からも3時間はかかってるです。道中が吹雪いてたときは、4時間半かかったし…。
でも片道5時間かかると、時間が勿体無い感モリモリですよね。
温泉、調子悪いのにぶつかったの、たしか2度目でしたっけー?
こないだ行ったときは、どこの温泉に入りましたか? 元湯クラブ?
冬期は行く前に電話を1本入れたほうがええですよね、やっぱ。

>Fさん
どもでしたー。でもって、またの機会があったらよろしくですー。
ええー?記憶喪失だったですか?
かなりシャキっとしてましたよ。
ヤバかったのは、対面に座ってたTさんの方だったような(笑
あと夫とアテクシの隣にいたmamakoさんも落ちてたしー(笑
とことんで雪中できるのも、残り僅かになってきたですねー。Fさん、行かれます?

>Tさん
ほんとですわ。コーデネートはこーでねーとゆーお手本のような帽子でしたわね。で、みっかったのかしらー?
テントの中でしたん?

>さくらパパさん
お久しぶりのバッタリンコでニヤリンコだったですー。
別にギネスに挑戦しとるわけぢゃないんですけどね(照
他のフィールドに足を運ぶ気合もなく…
そういえば、1月の3連休のメンバだったですね。わーお。
ミクシ…実は以前やってたんですけど…ええと、アテクシのパスは一体何だったんでしょう…だれかーっ、教えてー!?状態だったりします。
黒ラブちゃん、なかなかいい弾けっぷりしたナイスなワンコさんだったですー、可愛かった~。BJは大型犬大好きなんで、マジで一緒に遊ばせていただきたいなーと思ったですよ。

>bokさん
はじめまして、ようこそですー。書き込みありがとうございます。
とことん山、ご存知なんですね!
bokさんは秋田にお住まいなんでしょうか…。
我が家は仙台に居を構えてるんですが、この時期は雪を求めて毎週のように出かけてしまってます。
愛犬もおバカですけど、飼い主の方がもっとイタイのかもしれませんー。
今後とも、どうぞよろしくです。

>nontaroさん
ですよねー。でもとことん通いたくなるほどええトコロなんですよ、てへへ。
でもって、皆さん、このフィールドでお会いする方。ええ、濃いですー。特にTさんが(笑。
きっとこの場所に来て頂いたら、一目でTさんがどの人か分かると思います。そのくらいインパクツ強です。
そだ、ほんと…そろそろカヌーシーズン始まりますねー。
今年初のカヌキャンはどの場所になるのかしら…。
今年は是非ご一緒しましょうね~!わくわくー。

>shihoさん
しつこいでしょー(笑
他にねーのかよ!でしょー。
でも24時間入り放題の温泉てのがたまらんとですよ。ヘタレには(笑
shihoさんに話の内容をネタ振りされて…最近、同年代の女子と話をする内容は、相手が違ってもいつも同じだったりするなぁ~と改めて感じたです。
それはね…
「更年期」(笑

投稿: りえぴ | 2010年2月25日 (木) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33499912

この記事へのトラックバック一覧です: 3週目のとことん山雪中キャンプPart1:

« バレンタインキャンプPart2 | トップページ | 3週目のとことん山雪中キャンプPart2 »