« とことん山雪中キャンプ | トップページ | 残念なお知らせ@とことん山キャンプ場 »

2010年1月27日 (水)

3連荘のとことんキャンプ

23~24日の週末。
「もしかしたら、仕事かもー」と夫が言ってたので、「ほんぢゃ、ソロでキャンプに出かけるか!」と意気込んでいた妻ですが、当日になると「仕事ないから、一緒に行くー」と言い出した夫。
ちぇっ。
久しぶりの雪中ソロキャンが堪能できると、ルンルンだったのにー(笑。
そんなこんなで、またまた行ってきました、とことん山。
3週連続です。
受付に行くと、管理人Kさんに思わず「お帰りなさいー」て言われちゃったですよ。てへへ。
いっそのこと、ココに住民票移すべきか?
だーれもいないキャンプサイト。
先週と同じ場所(温泉棟のまん前)は、先週頑張って雪掻きした痕跡がまだしっかりと残っておりました。圧雪されたその上に、ほんわり20センチ程度の雪が積もってるだけ。その新雪をスコップで掻いてとっとと設営に取り掛かります。
夫が(笑。
その間、妻はソリを引っ張って荷物運び。
数回目に駐車場に行った時、Aさん夫婦を発見しました。
わおー、お久しぶりですー。でもって、やったー。
今日も賑やかな宴会がでけるー。

231

↑設営完了したら、とっとと風呂ー。いい感じで長湯。350mlぢゃ足りない。今度から500持って入ることにしようと決意。風呂で暖を取れない犬はフリースに包まって団子に~。

宴会の前に十分カロリー消費したろうと、ガシガシ散歩。
サイトに戻ってきたら、スタッフのAさんがいらしてて、「夕方、Sくんが来るからよろしくー」とのこと。
わーお。
これまた賑やかさがアップされますぞ。
夕飯&宴会はAさんちのティエラでやりましょ~てことになったので、今宵の鍋@手抜き海鮮鍋を建造して持って行きました。愚犬らも一緒です。
Aさんサイトの階段は蝋燭が灯されてて、とってもムーディ~。
(酔っ払いが足を踏み外さぬように、とゆー理由だったらしいすけどね)

232

↑締め切ったティエラの中で激旨ホルモンを焼いてくれるAさん。煙モクモク(笑)。幕体に臭い染み付いたんぢゃないかな? Sくんマキちゃんには横手焼きそばをごっつぉになりました。どれもうまいー。Aさんちのカピバラさんを振り回して遊ぶ妻。BJには完全に無視されとりました。いやーん、置いてかないでー。

我が家だけだと貧相な食事だけど、皆一緒だと豪華です。いやぁ~3週連続で来た甲斐があったですよ。
飲みまくって食べまくりの図々しい妻。
でも、もっと図々しかったのはBJでございました。
この後、Aさんちのシュラフに包まって寝てたもんね…。
寝るとき、Aさんちのシュラフ、おっさん臭がしたんぢゃないでしょうか。スビバセン。
日付が変わる頃、宴はお開きになり~長湯して~おやすみなさい~。
明けて24日の早朝(午前5時)。
尿意を覚えて温泉棟へ出かけていった夫。
1時間後に戻ってきたとき、何故か「寒い~寒い~」を連発しとります。
寝ぼけながら聞いてたのですが、なんでも温泉の吐きだし口から水しか出てこなくなってるとゆーのです。
湯が1滴も出てこない、と。
そのせいで、湯船の湯がぬる~~~くなってた、と。
夫が戻ってきたら交代で風呂に行こうかと思ってた妻には、聞きたくなかった衝撃情報であります。うえーん。
でもまぁ、さほど寒くもないし(氷点下ぢゃなかった模様)…。
午前7時過ぎまでシュラフに包まってウダウダしてたけど、Sくん&マキちゃんの足音を近くに聞いてやっとこ起床。
ほどなくするとスタッフAさんが、ゲレンデにある温泉タンクの配管が破裂したと伝えにきてくれました。手に握り飯入った袋ぶら下げて(笑。
「ごめんねー、お風呂入りたかったら温泉プールのお風呂に連れていったけるからー」
そうおっしゃって頂いたんですが…。
あ!
Sくんとマキちゃんは?
トイレに行ったまま温泉棟から出てこないんですけどー。
てことは、もしかして浸かってるっちゅーことぢゃないですかねー。
浸かっとりました。
ヌル燗温泉に。
しばらくして出てきた2人は温泉棟前の長いすに腰掛け、震えながら「寒い寒い」を連発しとったのですが、手にしてた缶ビールを仲良く飲んでたですよ。
ありえんやろ(笑。

233

↑まるで朝食付きキャンプ場だー(笑。ここのところ、このおにぎりを完璧アテにしてる妻。がっこもうまいー。植木鉢トレイを利用したAさんのペグ。真ん中に穴あけて、補強のためにワッシャを貼り付けてあります。ええねー、これ。うちもマネっこさせてもらうですー!


温泉の配管の復旧には3,4日かかりそー、とのことだったけど…もぅ修理は終わったのかちら?
撤収後に風呂でサッパリできなかったのは残念だけど、今回も得るものタークサン、楽しいキャンプになったです。
Aさんご夫妻、Sくん、マキちゃん、どーもありがとーですよ。
午前11時ごろ、とことん山を後にした我が家は、Aさんに教えてもらった湯沢のラーメン屋さんを目指しました。
その名も「大元」。
ちょうどお昼時だったからか、すんぎょい人。二人してお野菜どっちゃりの、味噌ラーメンを注文してみたです。

234

↑味噌らーめん(800円)。らーめんと一緒にどーぞ、と白菜の酸っぱ辛いお漬物の小鉢がついてきます。東多賀の湯の入湯料は1人500円。シャンプー&ボディシャンプーあり。

愛想のええおやぢさんは、どの注文品にも必ず麺の固さとスープを味見して盛りつけとりました。
いやぁ、うまかったー。
普段は絶対しないのに…スープ全部飲み干しちゃったですよゲフーッ。
おなかいっぱいになって車に乗り込んだら、3秒で眠りについてしまったです。
涎垂らしながら、「風呂入りたい」と寝言で訴えてた妻。
気づいたら、鳴子の東多賀の湯(ウジエスーパーの隣)の前~。
うぎゃぎゃー。
夫よ、この温泉に入るのですか?
うそーん。いや、いいけど…。
トラウマがーっ。
実は、この温泉…15年以上前に飲み友達(男)と来た事がありまして。
そのとき、脱衣所で全裸になって~さぁ洗い場へと扉を開け、一歩踏み出そうとしたら、ソコにでっかいうんこが転がっとったのです。(またうんこネタで申し訳ない)
まだうら若き乙女だった(え?)そのときの妻は…うんこ跨ぎの一歩が踏み出せず、回れ右をし服を着て出ちゃったんですよね。湯に浸かることなく。
引き出しの奥に仕舞ってた、鮮明なうんこの姿。
それがいきなり蘇ってきました。オエーッ。
「今日も落ちてたらどうしよう…」
かなーり不安になる妻。
15年前のうんこが、まだソコにあったらそれはそれで怖いっつの(笑。
ええと、ありませんでした(当たり前)。
そんなわけで、ゆーっくり堪能することがでけたです。かなり熱めの湯でしたが。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことん山雪中キャンプ | トップページ | 残念なお知らせ@とことん山キャンプ場 »

コメント

どもども♪
Rさんのところでカキコを発見!
あれま!なんと、やはり!とことん・・・りえぴさんだったの!
どーも、もしかしたら・・・で、悩んでました(笑
入営した時間もちょいと遅かったので・・・精神的にも余裕がありませんでした(爆

さてさて、凄いですねー、とことん連荘じゃないですか!
また今度とことんへ行こうかなあと思っております。秋田出店計画!ジープさんも誘ってね(笑

ではでは、いずれどこかで・・・

投稿: G親父 | 2010年1月27日 (水) 20:33

はじめて書きます 3連荘いいですなあ僕は夏油でスキーしてました。А夫妻S君たち うーっ僕もその場に居たかったです。多分もう一組 今頃うーっと唸ってる人がいますよ。きっと またよろしく。

投稿: Tさん | 2010年1月27日 (水) 22:39

3連チャンのとことん、羨ましいぃ〜!

自分も2月に入ったら、行こうかと思ってます。

でも、まだ日時がハッキリしない…けど。

温泉大丈夫ですよねぇ〜?

キャンプ場に聞かず、りえぴさんに聞いてみる…笑。

投稿: 大将 | 2010年1月27日 (水) 22:59

うっー!
怒ってましたよ・・・3週連続は反則でしょう(T_T)

早く行きたいのですが、仕事が? 不幸も続いてるし???

やはり行けない!

温泉が破裂したからチョットは気分が晴れたかも??


早く行きた~い!

投稿: ダンディーM | 2010年1月28日 (木) 11:15

>G親父さん
どもです! とどさんちでお名前だけは何度も拝見してたんですけどー。でもって、そのうちとどさんと一緒にどこかでお会いできるんぢゃないかちらなんて思ってたんですけどー。
G親父さんも近くにいらっしゃったとは~。
お話できずに残念です。
我が家も、雪が積もってる間は多分きっと、とことん三昧だと思うので近いうちにお会いできそうですね。
そのときは、どうぞよろしくです!

>Tさん
うへへ~。初投稿感謝感激です。
Tさんは毎週とことんだと思ってたのに(笑。夏油でスキーだったですか。
そうそう、うーっと唸ってるだろう人…Aさんが配管破裂の件を電話したら喜んでたそーです。ざまみろ~って。

>大将さん
どもです!
大将さんもあだたら連荘ぢゃないですかー?(笑
あだたらで野営するときは、やっぱり毎回新野地とか行っちゃうんでしょうか…だったら羨ましすぎー。
お風呂、あははー。アテクシもあれから確認しとらんですが、多分週末までにはなんとかなるんでないですかー?
そういえば、数年前も現地に行ったはいいけど「お風呂壊れてて入れないんですよー」ってことあったなぁ~。てことは…
今週末行く予定であれば確認したほうがよさそうですねー。

>ダンディーMさん
お風呂壊れたって言ったら、喜んだくせにー(笑。
不幸、まだ続いてるんですか?
あわわわ。
こないだ、とことんのお風呂で不幸は全部洗い落とせなかったのかもですね…
2月になりそですか?

投稿: りえぴ | 2010年1月28日 (木) 17:11

追記レス
>大将さん
とことんのお風呂、「本日やっと繋がりましたー」とのメールが今届きました~
タイムリーすぎ(笑

投稿: りえぴ | 2010年1月28日 (木) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/33143169

この記事へのトラックバック一覧です: 3連荘のとことんキャンプ:

« とことん山雪中キャンプ | トップページ | 残念なお知らせ@とことん山キャンプ場 »