« ばったりとことんキャンプPart1 | トップページ | 秋山浜DEキャンプPart1 »

2009年12月 3日 (木)

ばったりとことんキャンプPart2

夜更かししたお陰で、グッスリ眠ることがでけました。
午前5時頃、隣で寝てた夫は風呂へ行ったらしいけど、それにも全く気づかず…。
6時のラジオ体操(だか何だか、放送されるのです)の音も聞こえず…。
7時前に目を覚ましたら、頭思い切り爆発~。すんげー寝癖ついとったのです。なので、頭を押さえながら温泉へ。
風呂から出てきたら、既にIさんが起きていて、
「朝飯の用意はしなくていいよー」と言いながら、でっかい紙袋を提げとりました。
スタッフのAさんが、人数分のオニギリ&お漬物セットを用意してくれたんですと!
きゃ~。嬉しすぎ。
でも、まずは朝食の前に2匹の散歩に行かねば。
てことで、小安峡を散策。
朝の散歩は気持ちええね~。

21

↑なんだか大噴湯の湯気、いつもよりデカかったような…。横を通っただけで、ビチャビチャに濡れたぞー。

グルリと1周してサイトに戻ったら、既に皆さんは焚き火を囲んでAさんおにぎりを頬張っておりました。
新米で作ったおにぎりには、でっかい鮭がIN。うまーっ!
お漬物の中には、チョロギが入っとります。
妻、人生初チョロギ。これまた、うまーっ!
こんな不思議な食べ物が世の中にあるなんて~。だって、ちっこい巻き糞みたいなんだもの。食感はシャキシャキしててユリ根みたい。九州ぢゃ、食べないもんね。
ありがたや、ありがたや。
食後も、ダラダラ。
rikoさんに貰ったオレンジ色した隼人芋を焼いたり、Sクンが詰め放題でゲットしたとゆー干し芋焼いたりと焚き火が大活躍です。
お隣に設営していた方も交えて談笑したり。
いやぁ~楽しすぎて、なかなか尻が上がりまへん。
気づけば午前11時をとっくに過ぎてるしー。

22

↑最後におもろい出し物を披露してくれたAさん。バックの際に切り株乗り越えてズッポリ。皆で救出作業いたしました。貸切ぢゃなくて、ホント、よかったっスねー(笑。

撤収後、妻は最後の温泉。
運転手ぢゃないから、酒持って温泉。
(朝から飲んでたけどね)
もう1泊するとゆーIさん(夜から明朝にかけて雨予報だったけど、どーだったんでしょ)を残して、とことん山を後にしたのでした~。
1泊の慌しいとことんだったけど、皆が揃って(Tさんがいなかったのが残念だけど)思いがけず楽しい一夜を過ごすことがでけました。でもって、ごちそーさまでした。
またお会いしたときは、よろしくでっす!
Iさん、アテクシ緑がいいな(まだ言う)。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ばったりとことんキャンプPart1 | トップページ | 秋山浜DEキャンプPart1 »

コメント

りえぴさん、キャンプではありがとうございましたー
初の方々ばかりでしたが、りえぴさんいてくれて嬉しかったです☆
でもほんと、みんな、いい人ばかりで(笑)
最後の出し物をみれなかったのが残念!!!!
痕跡はしっかり確認して帰りました(笑)
ほんとーおにぎり、漬物、うまーでした!
次回Aさんに事前連絡すると、チョロギの漬物くれるみたいです。わくわく。
皆さんとあえて、すっごい楽しかったのでまた混ぜてくださいね~
そろそろ年末です。
ぽんまま帰ってきてから、きぼこで忘年会でも~♪

投稿: mamako | 2009年12月 4日 (金) 08:00

こんにちは。トホホなAです。
皆さんのおかげで、無事に仙台に帰り着くことが出来ました。
Tさんも写真を見てニヤニヤしていると思います。
いや~、今回は本当に内容の濃いキャンプでした。
マントあり、蟹あり、お座敷あり、そして最後の出し物あり。
りえぴさん、そして皆さん楽しい時間をありがとうございました。
またの再開を楽しみにしています。
PS.スーパーモールラッキーはネット検索できるらしいです。

投稿: トホホなA | 2009年12月 5日 (土) 15:38

>mamakoさん
お返事遅くなってごめんねー。
いやぁ~ホント楽しい2日間だったです。
2次会の場所提供、どうもありがとでした。あれで、皆の距離感がググっと縮まったよね。
密着度高かったし(笑。
初チョロギ、うまかったー。
たまたま前日に、お散歩友達とチョロギの話をしてただけに感激もひとしおだったとです。
チョロギって、長老木なんて書くのよね、確か。
だから東北の方だとお正月料理に使うんだとか言うてたような…。
ぽんままの帰りが待ち遠しいわー。
やろうやろう、きぼこで忘年会!
可愛そうだから、殿方たちも仲間に入れてあげようね(笑

>Aさん
お返事遅くなってごめんなさいー。
車、大丈夫だったんですか? 修理なんて必要ないみたい?
人事だから楽しかったけど(おい)、自分ちの車だったらやっぱり凹みますもんね…。
でもホントに最後の最後まで濃くて楽しい2日間だったです!
Tさんがいなかったのが、ちょっと心残りでしたけど。
また近いうちにお会いできそうなので(ニヤニヤ)車のその後話も聞かせてください(笑。
(次回は反対側を同じ場所でガスっといったりしてー)
マママ、マント、ほすぃー(まだ言う)。
あれ、いいですよね、やっぱ。
コールテン!(笑

投稿: りえぴ | 2009年12月 8日 (火) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/32470965

この記事へのトラックバック一覧です: ばったりとことんキャンプPart2:

« ばったりとことんキャンプPart1 | トップページ | 秋山浜DEキャンプPart1 »