« 牛野de初めてのソロキャンプ | トップページ | ばったりとことんキャンプPart2 »

2009年12月 1日 (火)

ばったりとことんキャンプPart1

11月28~29日と、1泊でとことん山へ行ってきました。
先週、初のソロキャンプを経験した夫。ソコで何があったのか分からないけど、「来週は、キャンプやんなくてもいいや~」なんて言うてたのです。
それならば、夫を留守番させて(鬼)久々に妻がソロキャンプに出かけてやろう…なんて思ってたんですけどね。
「えーっ、だったら私だって行きたいですモゴモゴ。でも車も洗車したいのです」
てことで、午前中、車を磨いた後、ゆっくりとことん山に向けて出発チンコー。
(どーせ汚れるし、洗わなくてもええぢゃんかと妻は悪態ついとりましたが)
家を出たのが午前11時。
キャンプ場にたどり着く前に、腹が鳴ったので鳴子の「登良屋」さんにて蕎麦ランチです。

11

↑実はココ、古~い旅館(創業は大正10年ですと)。用足しに行くのに、店奥の引き戸を開けると、いきなり旅館のロビー(といっても狭いけど)になっとります。軋む階段を上った2階にトイレ。おもろい造り。


店内は大衆食堂屋といった感じ。地元の人たちに人気のお店らしくて、混んどりました。
お勧めは鴨肉がわんさか入った鴨せいろ(840円)。
濃い目のお汁がウマー。
癖になりそう。
歯に挟まった葱をシーシーやりつつ車に乗り込み、再度とことん山へ向けてGO!

午後3時近くにやっと到着して受付に行くと、スタッフの方たちはテーブル挟んでお茶っこ中。
「うわー、今日は豪華メンバーだね! 勢ぞろいだよ!」とニヤニヤしとります。
一体ナンのことやら、さっぱり分からず(笑。
が、サイトに行くと聞き覚えのあるおっちゃんの声(デカいのよ、Iさんの声)でやっと意味が分かりました。
お久しぶりのSくん、前日からお泊りのAさんご夫妻、本日より2泊のIさんご夫妻、それにそれにモモマロ家までー!
寒いし、天気もイマイチだから、きっと貸切なんぢゃね?なんつってたのに嬉しい誤算であります。
「うひゃー、久しぶりですね~」と立ち話してたら、なかなか設営が終わらない(笑。
話もしたいけど、体も温めたい…あぁぁぁ悶々。
やっと一段落したらタオルとビールと本持って温泉に走ります~。

12

↑温泉棟の改修工事も終了して、ご覧の通り、立派なシャワーがつきました…って、シャワーを殆ど使わない妻には余り必要ないんですけどね(笑。

で、ここからは楽しすぎてロクな写真がなかったりするんですけどもー。
皆が皆、「うちらだけかも…」ってとことん山にやってきたから、デッカいタープがありません。
時々パラパラと雨粒が落ちてきたりしたけど、酔っ払っちゃえばンなモン関係ないのです。
大、中、小の3台の焚き火台をフル活用してガンガン薪を燃やし~
持ち寄った豪華飯を食い倒し~
酒瓶もパカパカ空けていきます。
話題はとことん常連のTさん話(笑。
いない人の話で、こんなにも盛り上がっちゃって…すんまへん>Tさん。

13

↑「こんな大人数になるって分かってたら、もちっと多めに蟹を持ってくるんだった」とIさん。十分っスよ!ぷちぷち子持ちのハタハタもうまーっ。我が家は昼間に鴨せいろ食ったくせに、鴨鍋でした(写真ナシ)。

雨粒が次第にデカくなってきたので、2次会はドヤドヤとモモマロ家のロッジシェルターへ移動。
完全お座敷仕様でストーブ置いてたけど、余裕で9人入れちゃいました。
あぁ、楽しい。
わろたわろた。
腹がよぢれるくらいわらかしてもらいました。
気づけば深夜。
モモマロ家、場所の提供どうもありがとでした。
寝る前にゆっくりまたもや風呂に浸かって自分のテントへ。おやすみなさいー。
あ、アテクシは緑がいいです>Iさん(まだ言うか)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 牛野de初めてのソロキャンプ | トップページ | ばったりとことんキャンプPart2 »

コメント

うわー蟹山に登ってみたいー!!lovely
って山じゃないですね。(^。^;)

それにしても旦那さん、ソロキャンプで何があったか気になりますね。

投稿: とーます | 2009年12月 1日 (火) 15:24

こんばんは^^
予想しないところへ知人に会えると楽しいんでしょうネ!
楽しかった雰囲気が伝わってきます♪

あー僕も蟹山にアタックしたいんですけど、きっとお腹が
痛くなるんだろうなぁ
それでも食べたいんですけどネ!(^-^;)

投稿: nontaro | 2009年12月 1日 (火) 19:08

>とーますさん
蟹山、あっちゅーまに崩れとりました。
四方八方から手が出て、うんこに集るハエみたいに。どんだけ飢えてんだよと。
ソロキャンプ、一体何があったんでしょうね。
寂しすぎちゃったのかしら。

>nontaroさん
何度もお会いしているうちにお知り合いになった仲間なんですよねー。
誰とも話さず、完全なソロってのも好きだけど、こんな仲間が示し合わせもせずにバッタリって
ホントいいですね~。
nontaroさん、蟹食べるとおなか壊しちゃうんですかー?
アテクシは牡蠣です。
好きなのに~。

投稿: りえぴ | 2009年12月 3日 (木) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/32442912

この記事へのトラックバック一覧です: ばったりとことんキャンプPart1:

« 牛野de初めてのソロキャンプ | トップページ | ばったりとことんキャンプPart2 »