« 秋山浜DEキャンプPart1 | トップページ | 病人キャンプ »

2009年12月10日 (木)

秋山浜DEキャンプPart2

おはよーございまーす。日曜日の天気はハレ!のハズなのに、テントから出たらあんら…小雨降ってますけどー?
でも、そのうち上がるだろうと期待しつつ、散歩を済ませて簡単朝ごはん。ええ、いつものように鍋の残りに野菜と饂飩ぶっこんだだけですけど。

61

↑2匹には、茹でたお野菜をトッピング。こっちの方が豪華に見えたりして…。

無料の野営場だと、OUTの時間なんて気にしなくていいのがGoodでございます。だから雨が止むのを待ちながら、ダラダラと読書。
寒かろうと思って、寝ている愚犬に上着を掛けたら、いつの間にか…



↑こんななっとりました。

しばらくすると雨は上がったものの、空は相変わらずのどんより雲。
午前10時半過ぎ、ノロノロと撤収作業に取り掛かります。時折雲の切れ間からお日様が顔を出すものの、幕体がカラッと乾くほどのパワーはなく…。
しゃーないので、濡れたままシェルを丸めて(松葉だらけ)巨大ゴミ袋へ。
秋山浜、ええとこだった~。雨降りでも快適だし~。
また来たいな。
夏ぢゃなくて、やっぱ冬場に(夏場のポットンは怖い)。
キャンプ場を後にしたら、小腹が減ったので昼飯タイムにすることに。
でも、なんかよさげなお店が見当たらないー。
やっと見つけた蕎麦屋「三四郎」に入ったのですが…。
駐車場に車を停めた瞬間、「やめとこかなココ」と思ったんですよね、実は(店の中からジトーっと見られとったのです)。
その直感を信じておくべきだったなーと(笑。
ガラガラと引き戸を開けて、店に一歩踏み入れたときにも、そのままガラガラと扉を閉めようかと思ったのに…あぁ、二度目の機会も己で消してしまうとは(入ってすぐのテーブルの上で、おもちゃやら画用紙広げて遊んでる店のガキがおったのです)。
入っちゃったから、しゃーない。
妻は天ざる(1,300円くらいだったかな)、夫はざる蕎麦を注文。
今までいろんなお店で揃って天ざるを注文して、天ぷらの量が多すぎ「1人前を分けた方がええね」って後悔してたから。
でも、出された天ぷらはご覧の通り↓(貧)。やっぱ福島は、東北とは違うね~(笑。
で、ナニがいけないって…。
隣のテーブルで一人遊びに興じていたガキが、アテクシたちが出された蕎麦を食べ始めたら、歯磨きしだしたんですよ。
ガーシガーシガーシ。
歩きながらガーシガーシ。
こっち向いてガーシガーシ。
こーゆーの見せられると、蕎麦の味なんてわかりまへんがな。
で、店内見渡しても、客用の椅子の上に長芋の箱やらみかん箱やらが無造作に積み上げられてるし…。
店を出た途端、夫が「口直しにコンビニでパン買おうか」て。
もちのロン!
アテクシも同じことを思ってたのです。
そんなわけで、蕎麦食ったけど、その後、コンビニのパン食って「うめー、うめー、安心する味ー」なんつってたのでした。

62

↑ガキのせいなのか、もともとそうなのか、糸コン食ってる感じしかせんかったです。店内も乱雑でだらしない感モリモリだったしな。ちぇっ。それまでショボショボ降ってた雨が上がって、目の前にいきなりでっかい虹ー!

この「損した感」を一掃するためには、ええ温泉に入るしかないー!
てことで、向かったのは野地温泉。
お隣の新野地温泉「相模屋」さんには何度か訪れたことがあるけど、野地温泉はいつも素通りしてたのよね。
たまにはええんでないのー?てことで。
(入湯料が1人800円とこの界隈ではチトお高めなのです)

63

↑男女別の大浴場の他に、時間帯によって男女入れ替えになる3つの温泉があります。訪れたときは、女性の入れる温泉の方が1つ多かった~ラッキー♪鬼面の湯に入ってたら、雪降ってきました。さびーさびー。夫、待ってるけど、あがれねーっ(笑。

まずは千寿の湯へ。ココは泉温が微妙に違う3つの浴槽が並んでる内湯。
あぁ、ホッコリ。
その後、女性専用の大浴場へ(シャワー、カラン、シャンプーなどもあります。あ、それから露天も)。
あぁ、スッキリ。
既に風呂から上がった夫が椅子に座ってホケ~っとしとりましたが、残る一つの鬼面の湯(露天のみ)も入って取り合えず入れる温泉は全て制覇です。
いちいち洋服を着替えるのが面倒だったんで、スカート&ジャケットの下はNOパン&NOブラだったんですけどね…(汗。
あぁ、気持ちよかった。
生き返った。
生き返ったお陰で、蕎麦のことは忘れた。
ホッカホカになって駐車場に戻ったら、ガラスには霙が貼りついとりました。
この時点で時刻は午後3時。
野地温泉を出て山沿いから市内を見下ろすと、今走っている場所は雪が降ってるっつーのに、街中には太陽の光が燦燦と当たってなんだか気持ちよさげ。
てことで、山を下りて見つけた「あづま総合運動公園」でお散歩することにしました。
この公園、恐ろしくでかーっ!

64

↑芝生も手入れが行き届いてて綺麗ー。でも、こんだけ綺麗な芝生ってことは、除草剤もわんさかなんでしょうね。園内には小川も流れてるし、7キロ(なげーよ)の散策コースも。

こんだけ広くて綺麗なのに、園内にはインラインスケートしてる人が数人と、ワンコのお散歩してる人が数人いただけ。
お陰で、広い芝生の上を貸切のように走り回るサラ(と夫)なのでした。
BJにはこんな広さ、必要なかったけどね…。
いいなぁ。
我が家の近所にも、あづま総合運動公園…ほちい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 秋山浜DEキャンプPart1 | トップページ | 病人キャンプ »

コメント

お久しぶりです

BJ君の動とサラ姐さんの静
そして上着から出てきたときのとぼけ顔最高!
何回も見てしまいました

先日「牛」で初対面の方から小次郎君?って
声かけられました
なぜ???・・・
りえぴさんのお知り合いの方でした(junkさん夫妻でした)

投稿: 小次郎の父 | 2009年12月10日 (木) 20:13

ダンディーMはもう13年になるかな(PCを始めた頃からのペンネームですよ)初めの頃は可成りいじめられましたが…今はもう回りも慣れてきて何も言われなくなりました(あきれてるのかも?)

とことんに来れば良かったのに…天候は最悪でしたけどね!

で、我が家からの提案です!!
MSRドラゴンフライ(タンク無し)とウィスパーライト(タンク付き)を交換しませんか??

かっちゃんとよく話し合って決めてください、前回新品で持っていったのはかっちゃんが確認してるはずですのでそこもご確認ください。

我が家では、あの音が不評でした(昔プリムスのを持ってたんですが…やはりうるさかったので転売してしまいましたが、今は改良になってると思ったのですが…)

この間は一度も出番無く…ドラゴンフライがかわいそうで!

ここでの返事が不釣り合いでしたら・・アドレスの方で結構ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m

次回とことんは、年内はもう無理ですので(忘年会が目白押しです)来年1月16~17日の予定です(あくまでも予定ですよ)

初めての雪中になりますので、心して行きたいと思います(スノーフライも心して行くと思います)

投稿: ダンディーM | 2009年12月10日 (木) 23:24

こんばんは^^

笑った!!
三四郎は生涯僕の記憶から消えないでしょう。。。。

自分でも打つくらい蕎麦好きなんですけど、
店に行って、雰囲気も含めてそんなに大ハズレって
経験ないなぁ
コンビニのパン、さぞかし旨かったでしょうネ(^-^;)
まま、温泉で綺麗さっぱりですね

あづま総合運動公園、僕もほちいなと思います♪

投稿: nontaro | 2009年12月12日 (土) 17:49

>小次郎パパさん
お返事遅れてごめんなさいですー。
おぉぉぉー、junkさんご夫婦にお会いしたですか。
優しそうな感じの御仁だったでしょ~junkさん。そのとーりです。ママさんは美人さんだし。
小次郎さんは、寒くなるとフリースに包まったりしません?

>ダンディーMさん
お返事遅れてごめんなさいですー。
次回お会いしたときは、Iさんぢゃなくてダンディー!!って声かけます。
いやん、噛まずにちゃんといえるかしら(笑。
商談は成立しましたかー?
アテクシはNoタッチだったですが。
それにしても、うちのウィスパーが嫁入りしたら、I家のウィスパー、3台になるんぢゃ?(笑

>nontaroさん
お返事遅れてごめんなさいですー。
三四郎、アテクシも忘れませんわ。夫に言うと「もぅ言うでない。ワタシは忘れました!」て言いますけどね。
なんかネットでググってみたら、「おいしかった」とか書いてる人もいるんですよねー。
あ、手書きで書かれてあるメニゥやら、店内に貼られた一筆書きとか…字は恐ろしく上手ですよ(笑
ほんと、外れの蕎麦屋ってあんまりないのにねー。ラーメン屋や食堂はあるけど。
あづま総合運動公園、ホント、すんぎょい広いとこなんですよ。散策コースが7キロってサラリと書いてあるところが凄いですよね。

投稿: りえぴ | 2009年12月15日 (火) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/32556823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山浜DEキャンプPart2:

« 秋山浜DEキャンプPart1 | トップページ | 病人キャンプ »