« 西浜deキャンプ その2 | トップページ | 那珂川DRキャンプPart2 »

2009年11月26日 (木)

那珂川DRキャンプPart1

11月21日からの3連休。ズズーンと南下して、また栃木まで行ってきました。
22日にKさんと那珂川をカヌーで下る約束をしてたから。
当日の早朝に出発するのは、ちと大変だろうな~ってことで、前泊入りしちゃおうとゆー魂胆だったのです(それぢゃ、ワタシもー、なんつって結局Kさんも前泊入りしちゃったんですけどね)。
今回野営地として選んだのは、DRのちょうど中間地点にある茂木町の大瀬キャンプ場。
お昼過ぎに到着いたしました。
前回那珂川を下った際に、河原で昼飯食った場所。ソコからちょいと上った辺りにあるハズ…。
てことは、キャンプ場からカヌー担いで川に出られるんでね?
なんて思ってたんですけどね。
甘かったです。
このキャンプ場からだと、車で移動しなきゃ川には行けないでやんの~。まぁええけど。
サイト料金は人数に関係なく、1サイト1泊2,100円。
3人で利用ってことになったので、おひとり様700円でございました。
やすっ!

11

↑オートはでけません。管理棟前の階段を上ったら、ファイアーサークル。テントサイト(スノコ敷き)はそこからまた斜面を上った場所。荷物の多いファミリーにはチト辛いかも。サイトには繭が落ちとりましたよ。

管理人さんには「こんなに寒くなってキャンプなんてー、大丈夫? ホントにテントで寝るの?」なんて心配されましたけど…。
今朝の仙台なんて、霜下りてたよ。さびかったよ。それに比べたら、栃木、かなり暖かいんですけどー。
程なくして、Kさんも無事に到着。
管理棟前の階段を何度も上り下りしながら、ファイアーサークルの前に設営したら、途中のスゥパで買ってきた3色おこわとソースかつで簡単ランチです。ランチとかいいつつ、既に焼酎あけとる人もおりましたが…。
飲むってことは、もぅ今日はカヌーやんないってことですよ。
「明日、明日~、カヌーは明日~」
設営後は、することないんで、結局この日は寝るまでダラダラと飲み続けたのでありました。
あ、ちゃんと散歩はしましたよ。
このキャンプ場は斜面を利用して作られてるんで、サイト内を偵察しながら歩くだけでもプチトレッキング。

12

↑施設は古いけど、ちゃんとシャワールームもあるのです。利用はしなかったけど…。建物の裏にボイラーついてたから、お湯が出るんですよね、きっと。でもって、古いからコインシャワーぢゃありまへん。てことは使い放題? でもカーテンかかってるだけだから、覗かれちゃいそー(照。

日が暮れるのが早いねー。
てことで、午後4時過ぎにはもぅ晩御飯の準備。
今夜はアテクシたち3人だけのために、管理棟にお泊りするとゆーんで、管理人のMさんも一緒にシェルの中で宴会することにしました。

13

↑今夜のお鍋は、赤辛鍋。Mさんに、美味しいスルメを差し入れしてもらって焼きヤキ。チワワ飼いのMさん。なんたって14キロ超えですからね。愛犬に比べたら、そりゃ重いって。

Mさんも実はカヌーイスト(家のすぐ前からエントリーでけるなんて、素敵すぎー)。
「私も同じコースでいつも下ってますよ~」
てことで、カヌー談議に花が咲きます。
たのちぃわぁ~。
午後11時。まだまだ話したりないけど、焼酎がすっかり空になったところでお開きです。
明日の予報はあまりよくないけど…せめて川の上にいる間でも雨が降りませんようにーと空見上げながらお願いして、おやすみなさいー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 西浜deキャンプ その2 | トップページ | 那珂川DRキャンプPart2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/32368222

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂川DRキャンプPart1:

« 西浜deキャンプ その2 | トップページ | 那珂川DRキャンプPart2 »