« 那珂川DRキャンプPart2 | トップページ | ばったりとことんキャンプPart1 »

2009年11月30日 (月)

牛野de初めてのソロキャンプ

夕方4時過ぎに無事栃木から仙台へと戻ってきた我が家。
本当だったら、栃木に2泊予定だったから、クーラーボックスにはまだ食い物が入ってたのです。
どうしましょ。
妻はちゃっぷい思いをしたDRでけっこうお腹一杯。
ゆっくり風呂に浸かって寝たい~。
てことで、夫一人で牛野へキャンプに行くことになりました。
一人とかいいつつ、サラ連れてったけど。
シャワーを浴びて、食材をソフトクーラーに詰めなおし、夫を送り出します。
夫、初めてのソロキャンプ。楽しんでこいやー。

牛野に到着したのは、とっぷりと日が暮れてから。
暗い中、リビングシェル張ったそーな。
一人なのに(笑。
んで、晩御飯は、スンドゥブチゲ。

11

↑夜空は満点の星。「すごく綺麗だったです」と言うとりましたが、写真はナシ。うちのデジカメぢゃ撮れないしね。でもって、ダム湖の水はタップタプやったそーです。

朝ごはんは昨夜の残り物。結局卵を3個も食ったようですが、食いすぎなんでね?
他にも焼き物用の食材をクーラーボックスに入れておいてあげたのに、そちらには手をつけず。

12

お天気もよかったんで、幕体もすっかり乾いた状態で撤収。
お隣に設営していたモールームのおにーちゃん(牛野で会ったのは2度目とか)とお友達になったと言うとりました。
よかったね。
いや、それより…
「ソロキャンだと、ゆっくり読書ができるよー」
「んぢゃ、3冊くらい持っていった方がいいかなぁ」
なんてゆーとったのに…結局、持参した本の半分も読めてなかったぢゃないですか、チミ。予想はしてたけど(笑。
何はともあれ、ソロキャンデビューおめでとう。
久しぶりに妻はゆっくりでけました(家にいても、キャンプ場と同じく飲んだ暮れてただけですが)。
また機会があったら、お一人でどーぞ。

Imgp0028

サラちゃんも、ホステス役、お疲れさんでしたー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 那珂川DRキャンプPart2 | トップページ | ばったりとことんキャンプPart1 »

コメント

旦那さん初ソロだったのですね~
うちも旦那に一人で行ってくれば!って勧めてみよっと♪
でもクーラーBOXに食材が残ってたから行っちゃうって流石です!

投稿: shiho | 2009年11月30日 (月) 19:33

>shihoさん
そうなのですよー。アテクシもゆっくりしたかったので、快く送り出しましたのヲホホ。
サラにはいい迷惑だったかもしれんですが(笑。
でも、アテクシはソロキャン「たのちぃー!」って感じるけど、夫はそうでもなかったみたい。
なしてなんでしょね。
夫婦で行っても会話は弾まないのに(笑
shihoさんちの旦那さんも、ソロキャンやりたそうですか?

投稿: りえぴ | 2009年12月 1日 (火) 14:57

えっ?初ソロなんですか?
ソロで行かれてたイメージがとてもあるのですが
気のせいなのですね(笑)
翌日私も牛野に寄ったんですが、ご主人の撤収後で
すれ違いだったようですね。残念でした。

投稿: junk | 2009年12月 1日 (火) 22:33

>junkさん
単身赴任中、お江戸からキャンプに行ったときは友人と一緒で完ソロぢゃなかったんですよー。
junkさんもあの日、牛野に行かれたんだ!
もちっとゆっくりしてれば、会えたのにね。
退屈すぎて、とっとと撤収しちゃったのかなー。
もちっと一人遊びが上手になってほしいものです(笑

投稿: りえぴ | 2009年12月 3日 (木) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/32428522

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野de初めてのソロキャンプ:

« 那珂川DRキャンプPart2 | トップページ | ばったりとことんキャンプPart1 »