« 北泉ヶ岳~牛野キャンプ | トップページ | 桑沼~氾濫原ハイク »

2009年10月29日 (木)

牛野キャンプ~達居森

朝、6時ごろ目がさめてシュラフから出たら、2匹をおしっこさせて朝ごはん。
昨夜の激辛鍋の残りに、これまた残った野菜を入れて残飯饂飩です。
超手抜き。

251

↑朝の牛野。夫は牛野ダムって意外と綺麗だねぇ…、なんて今更のように言うとりました。周辺に立ってる熊注意の標識は、「クマが出ます」ぢゃなくて「クマがいます」(笑。

クーラーボックスを空っぽにして帰りたいから!なんつって、妻は朝からアルコールを摂取しちゃいました。
しかも2本も。
この後、達居森上るっつーのに、ナメとりますかね。
犬用の水やらおやつやらもザックに詰めて~、準備ができたら、さぁ出発~。
登山口まで舗装道路をテクテク歩きます。
まだサイトを出たばっかだっちゅーのに、既にBJは遅れ気味。昨日の疲れがまだ残ってんのか? それとも筋肉痛?
登山口手前にあるパターゴルフ場横のトイレを拝借(ビール飲むとしっこ近いのよね)したんすけど、すぎょいですよ、このパターゴルフ場。
ポットン便所のすぐ真横にもカップちゅーの? ソレがあるんですよ。
下手っぴが打ったら、便所の中に球転がっていきそうですよ。
でもって、思い切り穴のデカいポットンだから糞山の上にホールインしそう~(穴の中を覗く気にはなれませんでしたが)ギョエー。
今回は、いつもと違って東側の登山口から上っていきます。

252

↑西側の登山口同様、こっちもいきなり階段続きだけど、そのあとは歩きやすい~。紅葉している木は、まだチラホラといったところ。なんたって262.7mしかないしね。

それにしても、BJの後姿はムチムチだなぁ(汗。

25gp9281

↑思わず怖気が走った木の幹。なんでこんなに均等に芽が出てくんだろね。関係ないけど、途中「ザイフリボク」と書かれた桜の木(シデザクラ)をめっけました。「きっとこの枝を振ったら大判小判ざっくざくなんでね?(財振り木)」なんて話してたけど、「財」ぢゃなくて「采」でした。ちぇっ。白い花序が采配に似てるからだって。

東側登山口から上っていくと、途中に東屋がありました。
初東屋。
「ほへー、ココからの眺めもけっこうええねー」
なんて言いつつ、2匹はおやつタイム。
昨日から酒ばっか飲んでて少々脱水症状気味の妻も、大量に水分補給でございます。
んで、山頂目指してさらに進みまっせ~。
いつものコースより、こっちの方が途中の下りは少ない…かも。

253

↑下山してから気づきました。BJの後ろの左足から流血しとんの(遅。その足でカキカキしたから前足の付け根が真っ赤。どうも爪が削れ過ぎちゃった模様。

山頂から七ツ森を拝んだら、いつものコースで下ってキャンプ場へ。
んで、サクっと撤収して牛野ダムとさよならしたのでありました。
サラさん、BJどん、お疲れちゃん。
飼い主に付き合ってくれて、どうもありがと。
翌日の健康診断のため少しでも体脂肪率を~なんつって飼い主の理由で無理させたかもだけど…、チミの体脂肪だってちぃと減らしたほうがええしねー、BJ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 北泉ヶ岳~牛野キャンプ | トップページ | 桑沼~氾濫原ハイク »

コメント

あら。BJさん流血大丈夫ですかね?
ココはキャンプ場に山登りのコースがあるのですか?
りえぴさんが行く場所って興味津津♪

はいっ!質問です!
りえぴさんが背負ってるザックは何リットルですか?

投稿: shiho | 2009年10月29日 (木) 20:32

>shihoさん
どもですー。なんだか歩きすぎて爪が削れちゃったみたいですわ。
己の治癒力でなんとかせーと言い聞かせておるところです…って、もぅよくなったみたいだけど。
このキャンプ場から、登山口まではほんのちょっと距離があるんですが、歩けない距離でもないです。ええとこですよー。
ただ近くに温泉がないのよね。あると満点なんだけど。
あ、ハイクに利用するザックは20Lでございまっす。
寒くなって防寒着いっぱい詰めこむと20ぢゃきっついので30を利用しとりますです。

投稿: りえぴ | 2009年10月30日 (金) 19:19

あれ〜、BJさん大丈夫でしたか〜?
ワタクシは昔スズさんを自転車のカゴに入れておいたら、
ツメがばっくり行かれてたことがありました。
「イタイ」って言ってくれなきゃわかんないっす(無理)

この「クマがいます」看板(?)なかなかデザインがカワイイですね〜。
書いてあることはコワイですけど。
「注意」どころか「存在しとるで」ってことが書いてあるわけですもんね。
お会いにならずにすんで、ようございました。

投稿: emizo | 2009年10月31日 (土) 21:26

>emizoさん
ぷひゃー、スズさん、なして爪パックリになったんでしょか。
自転車の籠って、そんなに危険なの?
乗せたことないんでわからんけど…そもそも、自転車上手に乗れんのだが(汗
そうそう、怪我した瞬間に「いてー!」って言うてくれるとええのにね。
クマがいますってのは、出ますよりちょっとゾクっとくるですね。
貴方が今いるところは、クマさんの家の庭の中ですヨ、ってことを言うとるわけですから。
いやほんと、出くわさなくてよかったですよ。

投稿: りえぴ | 2009年11月 2日 (月) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/31983765

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野キャンプ~達居森:

« 北泉ヶ岳~牛野キャンプ | トップページ | 桑沼~氾濫原ハイク »