« 2度目の阿武隈川チャップンコ | トップページ | 高塚高原deキャンプ 其の2 »

2009年10月 6日 (火)

高塚高原deキャンプ 其の1

いつもより、なんだかゆーっくりの出発。途中で見つけたスゥパでお昼ごはん用の寿司やら弁当なんかを買って、向かったのは福島県の高塚高原であります~。
お昼過ぎに到着。
管理棟を覗いてみるけど、だーれもおりまへん。
うそん。
まだ閉鎖ぢゃないハズだよね。
どーしましょ。
そのうちいらっしゃるかしら?
しばらくウロウロしてたんですが、管理人さんが来るのをまたずに設営することにしました。

31

↑管理棟入り口には鍵かかってまして…。でもトイレ(バリバリ綺麗)も使えるし、炊事棟の水も出るし…。なーも問題ないっスね。

ココは、利用料無料なのに区画に分けられたオートキャンプ場なのです。
1区画がそれほど広いわけぢゃないから、パビリオンなんかは無理っぽいけど…。
それでも、我が家のリビシェル(Sサイズ)とその隣にハーフムーン立てるのは余裕~。
設営があらかた済み、昼ごはんをかっ込んでると、1台の車がやってきました。
おぉー、待ってましたヨ。いらはーい、とどさん&ミニととちゃん

32

↑とど家はpeak1テントにSPのレアなウィング。今宵はこのタープの下で晩御飯をいただきます~。ミニととちゃんが手にしているのは、お祭で自作したらしいトイレットペーパーの芯鉄砲。妻、コレで散々遊んでいただきました(精神年齢小学生以下)。

とどさんが設営中、我が家はミニととちゃんと一緒に高塚ボッケへ。
勿論、愚犬らの散歩を兼ねてです。
でもね、山頂まで上ったはいいけど、雲が多くて眺望は楽しめなかったです。
残念~。
いやぁ、それにしても若いってええねー。
ミニととちゃん、サクサク上ってくよ。
最後尾の夫、ヒィヒィやったですよ。
サイトに戻ったら、両家とも焚き火。
途中で薪を買ってきたけど、その必要ありまへんでした。
管理棟の横にわんさか積まれてたし…。しかもブッといやつが。

33

↑本日は鴨鍋。それとrikoさんに頂いてたトッポギも炒めてみたです。炒め物に餅って「ありえねー!」なんて思ったけど、あら、意外とウマいのね。

とど家の焚き火の火力がイケイケ状態(高級着火剤使用:笑)だったので、本日はウィングタープの下で広々晩御飯。
とっぷり日が暮れると夜空には、お星様~。
でもって、中秋の名月もちゃーんと拝むことがでけました。
写真に撮ったんだけど…なんぢゃコリャな迷月しか撮れておらず…(凹。
お月見だから、ちゃーんとお団子も用意したですよ。
スゥパで買った安物だけど(笑。
で、団子で日本酒飲んぢゃったりして…ウゲェ。
とどさんと夫は、かなりのアルコールを体内に流し込んだ模様。
いやぁ、かなりコアな話で盛り上がったり、楽しいひと時でありました。
ミニととちゃんと妻がお先に失礼した後も、男二人の静かな酒盛りは続き…いったい、何時まで飲んでたの?(笑

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 2度目の阿武隈川チャップンコ | トップページ | 高塚高原deキャンプ 其の2 »

コメント

福島県に来てたんですねぇ〜!

高塚高原とあだたらを迷った結果、あだたらに行ってしまいました。

行けば逢えたですねぇ〜残念!

投稿: あらっ? | 2009年10月 6日 (火) 20:18

どもども!
先日は、いつもながらお世話様&ご馳走様でした~!カモ鍋で暖ったまりました^^)
ミニととがいろいろとお邪魔してスイマセンでした・・・がしかし、本人はずいぶんと楽しかったようです!

男二人で酒盛り・・・焚き火を前にしっぽりと良い雰囲気ですた(汗
御馳走になった日本酒が美味すぎて、チト呑み過ぎました(笑
団子とお酒、ジツは意外にイケました^^

なかなかいい所でしたね、高塚高原。

投稿: 温泉とど | 2009年10月 6日 (火) 22:46

>あらっ?さん…ぢゃなくて大将さん(笑)
そうそう、次の日、幕川に行く際にあだたらの前を通ったんですよー。
「キャンプしてる人、いるねぇ~」て話してました。
リビングシェルと、奥にも他に1組いたかな。
撤収中だったけど。
もしかしたら大将さんだったかも、ですねー!

>とどさん
いろいろとお世話になりましたー。
お陰で充実した週末だったです。どうもありがとでした。
高塚高原、いいところですよね。自然が一杯だし。
管理棟の暖炉にあたらなかったのが心残りですわ。
ミニととちゃんとは、2日に渡って一緒に山歩きもできたし。
自作の鉄砲で…一緒に遊んだとゆーより、遊んでもらった感じです(笑
ホント、飲んぢゃいましたねー。
楽しいと酒が進むもんです、いやはや。
これに懲りず、また機会があったらよろしくお願いしますです!

投稿: りえぴ | 2009年10月 7日 (水) 14:00

無料なのに、区画でオートで散歩道が充実ですと?!
そんな夢のようなキャンプ場がっ。
(でも、パビちゃんははれないのですね・笑)

我が家も週末行ってきましたが、行った場所がイベントで貸し切り・・・
急遽、行き先を変更する羽目になりました。

多分、今シーズンはもう子連れでキャンプは無理だと思うのですが、
春先になったら、是非ご一緒してください〜。
そんときは是非とも温泉もおせーてくださいまし〜。

投稿: emizo | 2009年10月13日 (火) 21:09

>emizoさん
凄いっしょ。無料よ無料ー!
ただね、風が吹いてるときにぶち当たると、エライコッチャってくらいの強風に見舞われるとですよ。
今回は、穏やか~な2日間だったんでラッキーだったけど。
スズ家はイベントにぶち当たってしもたとですか。ありゃりゃ。
変更したキャンプ場はどだったですか?
レポ楽しみにしとりますね。
春先、是非是非ですよ。
秘湯にもズッポリ浸かりましょう~

投稿: りえぴ | 2009年10月14日 (水) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/31672853

この記事へのトラックバック一覧です: 高塚高原deキャンプ 其の1:

« 2度目の阿武隈川チャップンコ | トップページ | 高塚高原deキャンプ 其の2 »