« グリーンバレー神室deキャンプ Part1 | トップページ | 阿武隈川をドンブラコ »

2009年9月 2日 (水)

グリーンバレー神室deキャンプ Part2

8月とはいえ、日が沈むとちゃっぷいちゃっぷい。一人コット寝は可愛そうだからと、今回はハーフムーンで夫も一緒に就寝です。やっぱ狭い~。なのに、ド真ん中にBJが。正に川の字。隅っこに追いやられる大の大人二人~(哀。
でもお陰でヌクヌク熟睡することがでけました。
午前6時ちょい前に起床。
朝ごはんの前にお散歩です。

301_4

↑だーれもいないんで、ゲレンデで2匹を放牧。楽しそうに走るサラおばちゃん。60歳(人年齢ね)とは思えぬ身のこなし。身軽だねぇ~。アテクシも、こんな60歳になりたい。それに引き換えBJときたら…。

走ってるサラをたーくさん撮ったつもりなのに…芝の写真が殆どでした(汗。
あぁ、一眼レフ欲ちぃ。
たーくさん走った後は(人間は殆ど動いとりませんが)朝ごはん。
寒いので釜揚げ風のおうどんです、ハフハフ。
朝露で腹まで濡れて寒かったのか、サラは撤収したテントなんかで要塞を建造しとりました。

302_2

↑ご飯を食べたらチャチャっと撤収。ココはオートはできないけど、荷物の積み下ろしの際、車を乗り入れることがでけるで楽チンなのだ。

撤収の間、2匹と荷物は板台の上に。
んがこの板、隙間がちぃと幅広だったりするのです。



落ちないように慎重にそろーりそろーりと歩くBJ。
なかなか賢いぢゃん。
と、思いきや…

やっちまったなぁ(笑。しかも地味に。
(BJが首から下げてるのは、このキャンプ場の利用証明書)
神室を後にして向かったのは、天童高原~。
ココには、天童高原キャンプ場があるのです。てことで、偵察。

303_3

↑常設テントは10人が楽に入れるくらいのデカいやつ。でも中覗いたらボトムがないんですけどー。砂利の上にいきなり寝ろと(笑?テントとゆーより、被災地の移動病院って感じでした。サイトは羽目板で区画されとりますが、かなり狭い。山岳用テント1つ張るのがやっとって広さ。うみゅー。

トイレはその重々しい外観とは違って、中は明るくて清潔。炊事場も使いやすそうでした。
8月だとゆーのに、だーれもおりまへん。
つか、もっすご寒いんですけどー。標高高いんですかね、ここ。
利用料金は1人1泊400円。
それ以外にテントサイト料金410円がかかります。
つーことは、我が家が利用する場合、1泊1,210円。
うみゅー。
思わずグリーンバレー神室と比べて「たけっ!」と言っちゃいましたが、真夏の暑いときだったら木陰は涼しそうだしええかもね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« グリーンバレー神室deキャンプ Part1 | トップページ | 阿武隈川をドンブラコ »

コメント

びっくん お誕生日おめでとうbirthday

今回はいつも以上に笑ってしまいました
また楽しませてくださいねhappy01

投稿: 小次郎の父 | 2009年9月 2日 (水) 19:55

>小次郎の父さん
ありがとですー。
ついつい誕生日を忘れてしまう、ダメな飼い主でございます。
とうとうコイツも9歳になってしまいました。
人間でゆーと52歳。
こんな52歳がいたら…キャー!ですよね。
いつまで経っても大人になりきれない52歳であります。

投稿: りえぴ | 2009年9月 3日 (木) 18:33

りえぴさんの行くキャンプ場は、お値段素敵!
場内も素敵☆な場所ばかりですねぇ~
一泊1210円????こっちの方のワンコ1頭料金ですよね(笑)
東北行きたい・・・いや!いつかは行きます!!
その時は、生りえぴさんに会えたらいいなぁ~と勝手に
思っております(笑)
BJくんお誕生日だったのですねぇ~
遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
元気にこの1年もアウトドアできますよ~に♪

投稿: shiho | 2009年9月 4日 (金) 20:50

>shihoさん
返事が遅れて申し訳ありませんでしたー。
BJにお祝いコメント、どうもありがとです。
52歳です。相変わらずアホですが。
関東に比べたら、東北は安いキャンプ場、多いかもですね。
いや、高規格なキャンプ場もあるんですが、金銭的に我が家には無理かな、と。
余りにも何もかもが整いすぎてるキャンプ場てのも、面白みに欠けるし。
是非是非、北上してきてくださいですよ!
んで、そのときはご一緒しましょ。
待ってますよーん。

投稿: りえぴ | 2009年9月 7日 (月) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/31205902

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンバレー神室deキャンプ Part2:

« グリーンバレー神室deキャンプ Part1 | トップページ | 阿武隈川をドンブラコ »