« とことん手抜きキャンプpart1 | トップページ | 我が家の夏休み »

2009年8月 5日 (水)

とことん手抜きキャンプpart2

夜中、バシバシとテントを叩く雨音で何度も目が覚めました。
うへーっ。
こーゆーときだけ当たるのね、天気予報って。
土砂降りぢゃん。
午前6時前、未だにバシバシと激しい音は聞こえていたんですが、もぅ我慢ならねぇーと起きることに。
ええ、我慢ならなかったのは己の尿意。
前室には傘も、そして長靴も置いてありました。妻、いつもと違って用意がよろしぃですヨ。
BJも同時に立ち上がって、一緒にテントを出ようとしとります。
「おしっこ? でもねー、雨が強いのよ、まだ。もう少し弱まるまで我慢しててー」
声をかけつつ前室のファスナーを上げ、傘を先に出して広げようとしたら…あんら?
降っとらんがな。
拍子抜け。
バシバシ雨音聞こえてんのに…。
派手なその音は、雨音ではなくて風の音でした。
でも、夜中に雨が降ったのは事実らしく、時折風に煽られて木の葉の雫がドバドバっとフライシートの上に落ちとります。それでも、地面はサラリ。凄いね、山の地面の吸水力。
そうと分かれば、BJにしっこを我慢させる必要なんてありまへん。
行ってこい。
思う存分出して来い。
んで戻って来い。
そしたら、妻も行ってくる。
ついでにrikoさんと朝風呂にも入ってくる。
チミたちは前室で不倫タイムを楽しんでいなさい…。

291

↑明け方、寝ぼけたrikoさんに「そっちに行っちゃダメでしょ!」と怒られたBJ。Qooさんだと間違われた模様。二周りもデカいのに(笑。常設テントの前には常設テーブル。風呂上りにココで焼きビーフンを建造中のrikoさん。妻は前室の焚き火テーブルの上でチマチマとスープ作成。

前室広いは、その目の前にテーブルあるはで、益々快適さを実感。
「使いやすいねー」
その割には、作ったものといえば、焼きビーフンと野菜スープのみ。
まぁ、昨日よりは働いてますかね?(汗

292

食後はクルリと場内散歩。
裏側のアスファルトの上はまだ濡れてました。
QooさんとBJだと、かなり平和だったです。これがQooさんとサラだとどうなったことか…。でもって4匹一緒だと、時々吼えちゃうのにね~。
散歩が済んだら呆けて寝る犬の横でウダウダ読書~。

293

↑そういや、この常設の前のテーブルの下にもシメジに似た白いキノコがニョキニョキ生えとりました。2度目の風呂から戻ったら、rikoさんも前室で読書中。文化的キャンプ。

そろそろ少しずつ片そうか~なんて撤収作業に取り掛かったけど、あっちゅーまに終わってしまって、ゆっくりできた感モリモリだったのに時間はまだ午前9時。
お昼を鳴子辺りで食べるってことで、とことん山とさよならしました。
んで、鳴子について真っ先に向かったのが滝の湯さん。
ここからは表題(手抜きキャンプ)らしく写真が全くごぢゃりまへん。
ええとー、滝の湯さんは女性なのか男性なのか一瞬分からない風のおばちゃんが番台(受付)に座っとりまして、手前の自販機で買った入浴券を彼女に手渡して入ります。
入浴料は1人150円。
激安。
白濁してちょっとトロみのあるお湯からは、硫黄臭がプ~ン。
手前の広い湯船は、ちと熱め。
奥の湯船は深さがあって打たせ湯になっとります。こっちは温めなので長時間湯に当たってられて気持ちいいー。
二人並んで腰に湯を当てとったのですが…。
何故か同時に仰向けになって腹に。
考えることは同じでした。
打たせ湯を腹に当てたからって、三段腹が消えるわけでもあるまいに(笑
ホカホカになって鳴子の温泉街の飯屋にでもと街中を歩いたのですが、ええところが見つけられず…ほいぢゃヘルシーなランチでもと以前立ち寄った「RiceField」さんにrikoさんを案内したのですが、生憎の定休日。
結局、牛野付近まで車を走らせて「そば処葉菜」で冷やしたぬきそば食べて帰路についたのでありました。
いやぁ~快適な常設キャンプやったです。
ただ、毎回そうなのだけど…とことん山からの帰りの運転は辛いー。
睡魔が襲ってきて。
スイッチ一つで自動運転とかゆー便利な車、ないかな~(笑。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことん手抜きキャンプpart1 | トップページ | 我が家の夏休み »

コメント

相変わらずキャンプ生活楽しそうだな(o^-^o)
打たせ湯を腹に?
なんか気持ちが悪くなりそう( ゚д゚)ポカーン

投稿: 恵那爺 | 2009年8月 6日 (木) 05:57

>恵那爺さん
打たせ湯の湯圧で、なんとか腹の脂肪を散らせないかと思ったわけですね、きっと。
浅はかです。
おばちゃん2人とも(笑
あ、でもこないだすんごく恰幅のよろしいおばさんが、備え付けのボディーシャンプーがなくなるほど何度も時間かけて体を擦っとりました。
彼女も「擦れば脂肪が落ちる」と思ってたのかもしれまへん。

投稿: りえぴ | 2009年8月 7日 (金) 13:50

大変楽しゅうございました。(遠い目)
明日からは夏休みですね。私もキャンプに行きたいです(泣
なかなか家族の足並みが揃わずに微妙・・・
ぢゃ、私一人で!って思うも、長距離ドライブに自信がもてず・・・
はたしてどうなることやら(笑

投稿: riko | 2009年8月 7日 (金) 18:43

>rikoさん
ひゃー、思い切り遅いレスポンスゥー。
rikoさんちは、結局家族キャンプ、なかったんだ…
そうだよね、1人だと運転辛いもんね。
だからって、牛野にソロはもっと辛いよね(笑
近いうちにまた二人でやりましょ~
今度は別のところでもええし。

投稿: りえぴ | 2009年8月18日 (火) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/30841783

この記事へのトラックバック一覧です: とことん手抜きキャンプpart2:

« とことん手抜きキャンプpart1 | トップページ | 我が家の夏休み »