« トレッカーウィングからモワーン | トップページ | とことん手抜きキャンプpart2 »

2009年8月 3日 (月)

とことん手抜きキャンプpart1

先週の火曜~水曜日…rikoさんと、とことん山へキャンプに行ってきました。
すっかりレポが遅くなって、記憶も殆どなくなっちゃってるんで(汗)タイトル通りココを覗いてカンニングしながらサラっとな。
いや、何が手抜きだったのかとゆーと、レポのことぢゃなくて、テントなのですけど。
予定していた日の天気予報は、雨マークがついとりまして。もしかしたら、雨脚が強くなるカモなんつーことを天気予報士が言うとったのです。
以前、とことん山キャンプ場で豪雨キャンプを経験したアテクシたち。あの時の二の舞は何としても避けたいー!てことで、今回は常設テントを利用することにしたのです。
人生初の常設テント。
わくわく。

午前10時過ぎに自宅を出て、キャンプ場に到着したのは午後1時。
まだrikoさんは来ておりまへん。
キャンプ場利用料金(1人820円)と、常設テント料金(1テント1,600円)を支払って、早速荷物運び。
いやぁ~テント設営しなくてええとなると、重いペグケースもいらないわけだし、前室広々の常設だからタープも必要なし。
荷物がえらい少ないぞ。
めっちゃ楽チン。
駐車場とサイト、2往復するだけで済みました。
荷物を運び入れたら、BJを連れて場内散策へ。
今回サラは、お留守番。夫と自宅でしっぽりやってもらいます。
管理棟の前ではスタッフの方たちが、汗まみれになって古い常設テントを切り刻んでおりました。
捨てるにしても、ファスナーやメッシュ部分を分けなきゃいけないんですと。大変ですなぁー(とかいいつつも、見てるだけー)。
プラリ散歩が終わったら、プルタブ開けて酒タイムー。あぁ幸せ~。

281

↑常設テントはOGAWAの高級ロッジテント@ミネルバ。常設だけど清潔。前室は広いし~板張りだから真っ平だし~いやぁ快適!

酒飲みながら本読んでたら、やってきましたrikoさん。
今回はQooさん連れです。
QooさんとBJ。
チビとハゲ。
お互い伴侶は自宅待機ですか。
てことは、不倫キャンプですわね(笑。
rikoさんの荷物を運び終わったら、早速風呂です。

282

↑湯加減サイコー。今回のキャンプの目的はウダウダダラダラ。晩御飯も超手抜き。妻は惣菜2種。といっても、自宅で作ったものだから、タッパーの蓋を開けただけ(汗。rikoさんはイカ燻サラダ。女のキャンプとは思えないメニゥ(汗。

風呂にも本を持参して、テントに戻ってきても読書。
兎に角ずーっと酒と本な一日やったです。

あ、暗くなる前に、ちゃーんと2匹の散歩にも出かけたですよ。
つっても、ゲレンデで放牧しただけだけど…。
Qooさんは楽しそうに走り回ってたなぁ~(羨。

283

↑今回のお供も松本清張さん。午後10時には、既に持参した缶ビールを全て完飲。rikoさんが持ってきた酒を横取りした妻。いやぁ飲んだ飲んだー。

日が沈んで点けてもらったのは、rikoさんのノーススター。テーブルランタンには、久々にSPの天を引っ張り出しました。
でも、暗くなって読書するには、やっぱヘッドランプが一番だっちゃね~。
この後、もう一度風呂に入って就寝。
今宵は女二人と不倫カッポー(犬)の2人と2匹で。
BJがrikoさんのシュラフに潜り込んだら、ごめんちゃーい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« トレッカーウィングからモワーン | トップページ | とことん手抜きキャンプpart2 »

コメント

手抜き最高!
常設って、綺麗じゃないイメージが…
なのでビックリです!
それもミネルバとは。
のんびり読者とお酒いいですね〜
続き楽しみにしております♪

投稿: shiho | 2009年8月 5日 (水) 01:19

>shihoさん
アテクシも「常設=きちゃない」とゆーイメージ強かったんですよね。
でも、このキャンプ場の常設は、スタッフがいつもお掃除しててとーっても綺麗なんすよ。
利用している人が、皆さん口を揃えて「快適だったー」て言うとりましたし。
びっくりするくらい、あっちゅーまの設営(してねーだろ)と撤収(というほどのものでも)だったですよ。
えへへ、楽しみにされるほどの内容でもなかったですね…手抜きなうえに、ほんとレポするようなこと何もしてないしー(汗

投稿: りえぴ | 2009年8月 5日 (水) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/30813659

この記事へのトラックバック一覧です: とことん手抜きキャンプpart1:

« トレッカーウィングからモワーン | トップページ | とことん手抜きキャンプpart2 »