« キャンちゃん進水式キャンプ 其の一 | トップページ | 女3人de泉ヶ岳 »

2009年7月16日 (木)

キャンちゃん進水式キャンプ 其の二

前日の夜、シュラフに入るとBJも迷わずノソノソと妻のシュラフへ潜り込んできたのですが、5分ほどしたら這い出てきて耳元でハァハァやっとります。
暑いだけかと別段気にせず、妻はうつらうつら~。
あぁ、深い闇の中へ落ちていきそうーと思った瞬間、歩き出したBJが妻の髪の毛を踏んだ!
いでっ!
目ぇ覚めちまっただよ。
BJは、そのまま妻の体の回りをグルグルと1周して、足元付近に落ち着くと伏せ…ではなく、座ったままハァハァゼィゼイ。
んで、いきなりゲボボボーッ。
晩飯を全てテント内に撒き散らしてくれました。
「吐いてしまえば、もぅ楽になるんだろうなー」
このとき思ったのは、この程度。
大量ゲロを片した後、今度こそ寝てやるゾと横になったのですが、BJに寝る気配はありまへん。
座ったまま空を見続けとります。
なして?
まだ吐きたいのかしら…だったら、今度はダイレクトキャッチしたるゾと、テッシュー片手に妻も構えます。
そうこうしてたら、今度はテント外のコットの上で寝ていた夫が「うわわー」。
サラが夫のシュラフの上にゲボったとゆーぢゃないですか。
勿論、コットの上のサラはノーリード状態。
シュラフにもんじゃ広げただけぢゃまだ吐き足りなかったのか、勝手にコットを下りぃの~んでもってリビングシェルのスカートの下を潜りぃの~ヨロヨロと外へ出てしまったらしい。
慌てて追いかける夫。
サラさん、お外でも大量にゲロった模様。
しかも砂。
そーなのですよ、前日、カヌーでランチしたビーチ。そこの砂を、「アタイたちもランチターイム♪」と思ったのかどうなのかは定かぢゃありまへんが、大量に食っちまったらしく、苦しくなってそれを吐いたわけです。
テントの中にいたBJは、その後、歩いては座り込みの繰り返しで一睡もせず。
妻も「吐け!吐いちまえ!」と応援(応援?)したり、背中摩ったりで、殆ど眠れずのまま朝を迎えてしまいました。うげー。おもくそ睡眠不足。
だるい。
午前6時。
この時刻になって、ようやく伏せて寝ようとしたBJ(おせーよ)。
そんなわけで、サラとBJをテントに残して(鬼?)妻と夫はフーフで湖上へ。
「戻ったら、テントの中、ゲロまみれだったりしてねー」
なんて話しながら。

121_2

↑庄助キャンプ場とは、ちょうど真反対にある小野川湖畔の家キャンプ場まで行ってみました。ベタ凪で湖面にお山が写ってるー。

犬ナシで早朝カヌーを2時間ほど楽しんで、サイトに戻ったらちゃちゃっと簡単朝ごはん。
なんか最近、手ぇ抜きすぎ?
つか、キャンプで飯炊きってホント面倒臭くてやりたくないのよねー。

122

↑炊いた米に生協さんの「アジアごはん」をぶっかけただけ。見た感じはゲロかけたみたいで(おえー)マズそーだけど、意外にイケました。

兎に角吐くのに忙しかった愚犬らと、その対応に負われた飼い主2名。
家族全員が寝不足だったわけで…。
ご飯食べた後、夫は「眠い眠い」といいコットで二度寝です。
その間に、妻はヨロヨロとテントの撤収。



↑このお方も、相当眠いらしく、座ったままコックリ。心なしか、頬がコケ…たか?

いつもだったら、撤収後、「ささ、温泉~オンセン~♪」「でもって、何か旨いモノ食いたいー」となるところですが…。
2匹のテンションが一向に上がらないため、寄り道せずに…でもって、念のためにと病院へ向かったのでありました。
こんなこととか、こんなこととかになっちゃって、念のためどころぢゃなかったんですけど。
でもまぁ、無事に2匹とも復活したんで、こうやってレポもあげることがでけました。
KさんやMさんらとわいわい楽しく騒いでて、ちっとも相手してもらえなかった当て付けだったんでしょうか…。
友人と一緒にいる手前、ちょっと格好つけて「だめよん~」なんて優しく声をかけただけだったのがいかんかったんでしょうか。
普段どおり、「何食っとんぢゃ!この*〇△…ёЖ!」てドスの効いた声で叱り飛ばすべきだったんでしょうかね。
つか、ゲロでも大量に砂を吐いたくせに、レントゲン撮ったら腹の中砂クソがパンパンて…。一体、どんだけ食ってたんだか…はうー。

ご飯は、ちゃんとあげとりますのよ…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« キャンちゃん進水式キャンプ 其の一 | トップページ | 女3人de泉ヶ岳 »

コメント

進水式無事に?終わってよかったですね。
何食っとんじゃこの・・・・・・・を想像するだけで爆笑できます。
うちは猫ですがそんな感じで怒っちゃいます^^

投稿: カズ吉 | 2009年7月16日 (木) 20:54

>カズ吉さん
儀式はしょっちゃったけど、とりあえず何事もなく済みましたー
あ、お酒かけたりし忘れたから、愚犬らがあんなことになっちゃったのかちら(汗
怒るときって、一緒なんですね。
うへへ、ちょっと安心しました。
でも猫ちゃんって、いたずらなんてしないイメージあるんだけど…

投稿: りえぴ | 2009年7月17日 (金) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/30566540

この記事へのトラックバック一覧です: キャンちゃん進水式キャンプ 其の二:

« キャンちゃん進水式キャンプ 其の一 | トップページ | 女3人de泉ヶ岳 »