« 女3人de泉ヶ岳 | トップページ | 雨キャンプin岩洞湖 Part2 »

2009年7月21日 (火)

雨キャンプin岩洞湖 Part1

3連休~。東北地方の天気予報は、どこを見てもゲンナリするようなマークばかり。
前日、Kさんより小野川湖でカヌーキャンプしませんか?のお誘いメールを頂いたのですが…小野川湖といえば我が家の愚犬2匹が砂を大量食いして入院するハメになった場所。
カヌーはやりたい! 一緒にやりたい! ほんでもって、色々教えてもらいたい! でもでも本心を言えば、しばらくの間避けたい場所だったりして…。
結局、残念だけど今回は諦めて、北上することにしました(Kさん、また誘ってくださいですよ)。
キャンちゃんを車に乗っけて、向かったのは岩洞湖。
高速をピュ~ンと走って、到着したのは午前10時前でした。
フリーサイトにするか、ピクニック広場にするか散々夫婦でもめた末、妻に軍配が上がりピクニック広場に設営です(笑。
前回と同じ場所に今回はハーフムーンのインナーテントinリビングシェルスタイルで設営。
夫には、またコットで寝てもらいますのヲホホ。

181

↑来る途中、雨の降ってるところもあったのに、キャンプ場はまずまずのお天気。この調子なら、ちょろっとカヌーで遊べるんでないの~?と話してたら…降りだしちゃったよ、ウエーン。

雨降ると、なーんもすることないのよね。
2匹にはフロントラインつけたばっかで、濡れてほしくないし…。
てことで、設営済ませたらユートランド姫神に風呂入りに行きました。
以前バロンパパたちには「風呂入るなら、あの辺にユートランドありまっせ」、なんて偉そうに教えたくせに、今回ココに辿り着くまでに軽く30分ほど迷子になるダサっぷりを披露してくれた夫。雨が降ると方向感覚が鈍るのよね、きっと。
大人一人500円。
ココ、初めてきたんだけど…今日が特別だったのか、どえらい塩素臭かったとですよ~(涙。特に露天が。
とかいいつつ、1時間近くうだうだ浸かって、ええ感じに茹りました。

182

↑お昼近くなってやってきたキャンパーさんたち。我が家のうんこブログと、とどさんちのHPを見て岩洞湖にやってきたんですって! きゃー、うんこ仲間ー。

我が家が設営した場所は、砂利敷きの通路のすぐ横。そのため、地面がちょいと盛り上がってたので、この後雨脚が強くなってもシェルの中に雨水が入ってくるっちゅーことがありませんでした。
足元グジョグジョだとテンション下がるしね~。
ええとこ選んだよ。夫、グッジョブ!
風呂に入って、綺麗になったところで…ちょっと遅めの飯~。
「今日のランチメニゥはなんでしょう」
「肉、焼きまんねん」
「…」
「炭、熾してホルモン焼きまんねん」
外は雨降り。

183

↑食いすぎました。晩飯入りまへん。てことで、早々にテントインした妻。夫は一人でラジヲ聞きつつ酒盛り。寒くなかったんで、しばらくの間シュラフを出さなかったら、BJがえらいこっちゃになっとりました。ぐいぐい頭突っ込んで、「前が見えましぇーん、パオーン」て。当たり前です。

シェルの中でモクモクホルモン。豚さんマークのマルニのホルモンはうめーのぅ。
シャンプーと石鹸の香りさせてた2人は、あっちゅーまに焼肉臭になりました。ついでに顔面ギドギド。
遅い昼飯を食べ終わった時間は午後4時。
ちょいと昼寝を…なんて腹を摩りつつテントに入ったら、もぅ動けません。
晩御飯なんて、どーでもよくなりました。
夫もいらないよね、お腹いっぱいだよね。晩御飯なんていらないよね、いらないって言えーっ!
てことで、そのまま妻は意識を失いまして。
ランタン点けたのかどうかも知りまへん。
いやぁ~、ココ岩洞湖に来る途中も、助手席で寝っぱなし。風呂の行き帰りも寝っぱなし。それなのに、よくもまぁこんなに眠れるもんですっちゅーくらい、寝てばっかでした。
寝入りばなの妄想って楽しいー。
でもって、わけ分からん夢見るのも楽しいー!(何しに来てんだか…)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 女3人de泉ヶ岳 | トップページ | 雨キャンプin岩洞湖 Part2 »

コメント

リンク先のウンコ話コメどこに書くのかわかんなかったbearing

相変わらずキャンプを楽しんでますね
天気が悪くて嫌になってしまいます。

投稿: 恵那爺 | 2009年7月22日 (水) 06:26

>恵那爺さん
えへへ、うんこブログはうんこネタ満載ですね。きちゃなくてごめんなさいー。
ほんと、梅雨とはいえ週末のたびに雨にやられると気分が沈んぢゃいますよね。
でも、キャンプは雨降りでもやれば意外に楽しいもんです。
物好きだからかしら。
お山にも行きたいんだけどなー。

投稿: りえぴ | 2009年7月22日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/30637097

この記事へのトラックバック一覧です: 雨キャンプin岩洞湖 Part1:

« 女3人de泉ヶ岳 | トップページ | 雨キャンプin岩洞湖 Part2 »