« 北泉ヶ岳~泉ヶ岳~大倉山~氾濫原トレッキング | トップページ | 東沢バラ公園と東根温泉 »

2009年6月 1日 (月)

カベ、タマ、そしてユ

土曜日の朝、起きたら外は雨~。
いやーん。
せっかくお山に行こうと思ってたのにぃー。
体はすっかり山モード。
なのに家でウダウダしてるのは勿体無い。
てことで、rikoさんに「久しぶりに壁に貼りつきにいきませんこと?」と連絡してみました。
腰痛もちの彼女。
壁はチト無理っぽいけど、ボーリングならええよん。てことで、我が家は両方楽しむことに。
まずは壁屋さんへGO。
ええと、前回来たのはいつだっけ? 去年の今頃? 
ウォーキングもしてるしー。
ちょっとだけ体も絞ったしー。
グレード表を見て、たしか8級までは余裕で(そうでもない)クリアしてたハズ…なんてその上を狙ったけどダメダーメ。
初心に返って9級からのやり直しでありました。ダセーっ。

5301

↑腕一本でぶら下がってみたら、千切れそうになったぜ。体、まだまだ重い。だれかあと10キロくらいもろてください。特に腹の肉。

隣で小学生が先生に教えてもらいながらトライ。
その説明を、耳ダンボ状態にして盗み聞きする妻。子供って凄いねー。間を置かずに何度も挑戦してるんですよ。ありえないー。
先生がお手本なんつって、見せてくれるけど、軽々。
ものすんごく簡単そうに見えちゃうから不思議ー。
つか、先生ヒョロヒョロで筋骨隆々って感じがまったくないんですけどー。
力ぢゃないのね、きっと。
妻なんて1度トライしただけで二の腕の乳酸モリモリですよ。あぁ、もぅダメだわ~なんつって椅子に腰掛けホケ~としてる時間の方が長いし。
夫なんて、常に腕曲げた状態だもんだから(←いくない)、もっとパンパン。でもって、すぐ落下。
そんなこんなを繰り返して1時間。
1時間以上なんて、とてもぢゃないけどできまへん。
おちかれしたーっ。
んで、ヘロヘロになって壁屋を出た妻と夫は、rikoさんの教えてくれたコロナワールドへ。
初めて来たぜ。
つか、ボーリング自体20年ぶりくらいだぜ。
なんかドキドキー。
スコア、ちゃんとつけられるかちらー。
なんて心配してたけど、最近のボーリング場て、ぜーんぶ機械がやってくれんのね(汗。

5302

↑夫が投げてるその横で手を叩いてる女性は知らん人です。よかった、rikoさんが妻と同じくらいの腕前で(笑。

壁と同じようにボーリングてのもまた、思うようにはいかんもんですね。
アテクシたちって、ホント、駄目ね~。
なんてrikoさんと慰めあってたら、隣のレーンの女の子は球を後ろに放っとりました。
派手にドーン!
その上を行く下手さに勇気百倍(笑。
ありがとうカノジョ!
2ゲーム楽しんだら、もぅ腕抜けそうになりました。
このまま放置してたら、腐りそう…てなわけで、雨の中4人は温泉を目指したのであります。
その温泉とは~。
権現森温泉。
今まで何度も探して、結局辿りつけずにいたアテクシたち(だけ)にとっての秘湯。
今回もまた、探せずに終わってしまうのか…と思ったら、あんら、意外と簡単にみっけちゃったよ(rikoさんが)。

5303

↑入湯料は1人500円。鉄分の多い、赤茶色の湯です。匂いは…ええと錆びた鉄棒の香りとでもいいますか…(笑。

「あんらー、1つしかお湯張ってないのよー」
てことで、男女分かれての入浴となりました。
もちろん、後のことを気にせずゆ~っくり浸かりたいので、女性陣は後。
それまで、TVのある休憩室でおしゃべりして待ちます(休憩室とゆーか、自宅の茶の間だと思う。老女将たちと一緒に炬燵囲んどりました)。
木の蓋を開けると、濁ったお湯。
湯の花らしき赤茶色の上澄みがプーカプカ浮いとります。
源泉は20度前後と温いので薪で加温してるそうで…湯船の中はちと熱め。いや、かなり熱め。加水しないと、とてもぢゃないけど入ってらんねー。
でも、上がった後もしばらく汗が引かないくらいホカホカになりました。
いやぁ~、お付き合いありがとでした>rikoさん&こーちゃん。
次は、女だけで平日キャンプにでも出かけましょー!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 北泉ヶ岳~泉ヶ岳~大倉山~氾濫原トレッキング | トップページ | 東沢バラ公園と東根温泉 »

コメント

クライミングは、渋谷のモンベルでやりましたが、初めてだったので怖いもんです。 幸せなひとときですねえ。

投稿: wish | 2009年6月 1日 (月) 16:51

りえぴさん、凄いアクティブ!
前回のトレッキングといい壁に玉(笑)
読んでると私まで身体動かしたくなってきちゃいます♪
旦那は壁に興味津々!
でも、腰痛持ちのぎっくり腰の常連さんなんで、なかなかチャレンジできないみたいです。
腰痛持ちさんには厳しいですかね?
久しぶりにボーリングやりたくなっちゃいました!

投稿: shiho | 2009年6月 1日 (月) 21:26

あああ、ほんの一年弱前は私もボルダリングしてたのにぃ・・・
腰痛が悪化したので、できなかったじゃn(くやちい)
早く良くなって、壁とかにも挑戦した~~~い。

平日キャンプよろちく(笑

投稿: riko | 2009年6月 1日 (月) 23:10

>wishさん
ご訪問どうもありがとでした。クライミングは高所恐怖症の人には辛いかもしれんですね。
それに比べてボルダリングは、高さはさほどないので、怖いってのはないと思うです。
最初は2メートルくらいからでも、マットの敷いてある下に飛び降りるのって、躊躇はしましたけど…

>shihoさん
壁に球…この日は足ぢゃなくて、腕を集中的にいぢめたんで、次の日のダメージはかなりのもんでしたー。まだ左腕が痛くて、BJ抱き上げるのが罰ゲームに思える~。
旦那さん、腰痛もちなのー?
ウォーキングやると腰痛ってなくなるよん。
現に、アテクシと夫、歩き始めてから腰痛知らずでおま。是非!
ボーリングって、難しいのね~思ったように球が転がらず、なんか情けなかったっす。

>rikoさん
歩きなはれやー。
なんなら付き合いますわよ。
ぢゃないと、Zi;box行けないぢゃんー。あ、そういやうちらが初めて行った時にちょろっと教えてくれたトッポイにーちゃん…あの人、いなくなったんだね。
平日キャンプ、いつ行きましょう。
お天気のええ日にしようねー。で、どこにする? 

投稿: りえぴ | 2009年6月 2日 (火) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29893710

この記事へのトラックバック一覧です: カベ、タマ、そしてユ:

« 北泉ヶ岳~泉ヶ岳~大倉山~氾濫原トレッキング | トップページ | 東沢バラ公園と東根温泉 »